学習塾小6女児殺害事件について

かなり遺憾なニュースです。正直、日本の現状を行動で表したような事件です。塾に雇われている教員に子供を叱る権利は無い。権利と言うよりは叱ることによって、子供に影響力を与えることかな。叱られに行っているのではなく勉学を勤しむところだぞここは。


んで、この事件でわかったことがひとつ。
当方この学習塾「京進」に通ってましタ━━━━ヽ!;゚ε゚ !ノ━━━━!!!!

これはこれでショックな一面でしたが。。。

普通の塾ですよここは。
講師もバイトだし

気になるのは、教室にランクがつけられていたことですかね。
それは今の中・高校の進学校ではそうですが。。。
方針はあまり良いとはいえませんし、私は一切納得してなかったせいか、ここに通って特に成績が上がったとかは感じられませんでした。(俺意味ねー)
まぁ今はどうだかわからないのですがね(・ω・)

まぁ他人に関わることはリスクはあるでしょうが、この一軒でも対策なんかとっても仕方が無いと考えてますし。
この一軒で親が対策とると、余計に子供を拘束することになり、子供が悪い方向に行くのは目に見える事なので反対。

どうであれ仕事に対する自覚と責任感が無さ過ぎる。かなり腹が立ってますよホント。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です