このブログのトップへ前月の記事次月の記事

何とか復帰

何とか復帰しました^^;土曜から風呂に入れなかったのでかなり小汚い状態で恐縮です。。。やること山積みなので本腰入れます。。。

Comment(0)TrackBack(0)日記  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

大風邪大熱

今日は大風邪大熱出して休暇中。。。明日には復帰しないとな。。。

Comment(0)TrackBack(0)日記  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

仮面ライダーカブト 第01話 「最強男」

いやぁ仮面ライダーカブト。一話目っからわけわからんヽ(´ー`)ノジュウレンジャーにも負けず劣らず、隕石落下により“渋谷”が崩壊(規模が小さい)そして謎のワームと呼ばれる“さなぎ君”から“プレ○ター”に進化する生命体の地球侵略!(規模が大きい)

Comment(0)TrackBack(0)よもやま  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

十人十色

今日は仕事の件で色々と反省した日になりました| ´ω`  |人は十人十色であってそれぞれの概念から考え方ややり方が違います。自身そうは思ってるのですが、いざ周りを見渡すと同じ方向に事が進んでなくて、結果統率を図るのに二度手間三度手間に陥ってしまう。 全文へ>>

Comment(0)TrackBack(0)日記  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

やること多すぎと言うか・・・

今日は夜も遅くなりそうなので早く帰りたいのですがまだ帰れず。。。やること多すぎと言うかあたり構わず物作ろうとしてないか?(´・ω・`)

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

普通の生活体験

なんとか尻拭いも終わり定時で帰ってきました(・∀・)でも帰ってもあんまりやること無いな(´・ェ・`) あまりにやること無いので飯作って飯食って掃除して洗濯して風呂入って・・・ってめっちゃ普通やん!そんな普通の生活をやってこそ生きてるって感じるのだと思います先生( ・ω・)∩

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

徹夜続きも珍しい

今日も徹夜です。ホンマ勘弁(´・ω・`)この後同僚達とラーメン食いに行ってネカフェでも行くつもり(・ω・) 全文へ>>

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

アドビシステムズ「Adobe Acrobat 3D」発表

アドビシステムズよりCADフォーマット3Dデータの変換にも対応する電子文書作成ツール「Adobe Acrobat 3D 日本語版」をエンドユーザー向けに発表しています。日本語版は2月17日より発売する。英語版は昨日1月23日にリリースされている。 全文へ>>

Comment(0)TrackBack(0)PC関連  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

響鬼最終話

今日はいつものように作業を片してます。ああ響鬼最終話見ましたよ!まさか1年後から始まるとは思わなかった^^;「俺について来い」は良かった(・ω・) ブレイドの最終回を思い出した(・ω・)

Comment(0)TrackBack(0)日記  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

移転の残作業

今日は移転の残作業で事務所に来ています。てかはよ帰りたいのだが。。。そろそろ終るので、帰りは秋葉寄って色々仕入れてきます(・∀・)てかロジクールのG15 Gaming Keyboard欲しくなってきた(・ω・ )けど置くとこない(´・ω・`)

Comment(2)TrackBack(0)日記  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

移転完了

サーバの移転完了しました!今日は搬出・搬入でかなり疲れました^^;ばたばたも落ち着いてきたのでそろそろ趣味ネタを公開して行きます。先ずは「Adobe Acrobat 3D」に関する情報があるので開発の経緯等々書きたいと思います。

Comment(0)TrackBack(0)日記  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

搬出準備完了です

移転の準備がほぼ終わりました。後は搬出および搬入が残ってます。。。明日の9時にはサーバを落としますのでしばらくメンテナンスに入りますのでよろしくお願いします。復旧に目処が立ってません。。。なるはやで復旧させますね^^;

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

残務も残りわずかだよ

今日も常に仕事してます。前日に比べ咳もほとんど治まったのでだいぶ楽になりましたよ(・∀・)今日もたいした事してないのですが、この2~3ヶ月ドキュメントを書きまくってるせいか、そろそろ残務処理も大詰めです。なんとか今週中には片付きそう。 全文へ>>

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

予定が遅れる原因

今日は打合せ予定が何件かあったのですが急ぎの件ができてバタバタしてたら結局できませんでしたよ。。。てーか来週は響鬼の最終回ですなっ!そろそろ新シリーズネタを考えますよ。あーそれと移転のため21日(土)9時より本サーバを停止します。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

レビュー完了

今日はレビュー1つ完了です。まだのど痛いです。。。はよかえろー

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

風邪再発、咳がひどい。

風邪再発してます。。。咳がとまらず苦しいです。。。先週までかなり順調に業務してたのですがこの調子じゃ体力がもちませんなぁ。。。

Comment(2)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

ホビーストック本日オープン

本日12時よりホビーストックがオープンです。ホビーストック限定でつよきす鉄乙女のオリジナル抱き枕とオリジナルフィギュアが予約開始されます。

Comment(0)TrackBack(0)よもやま  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

休日は寝るよなぁ?

今日は14時間は寝てました。。。特に眠たかったわけではないのですが体が言うことを利いてくれないというか疲れてたのでしょうか。今日は兄貴の家に行く予定なのでママーリしてます。明日から鬼業がまた始まる・・・

Comment(0)TrackBack(0)日記  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

残務は確実に減らします

本日は土曜の休日ですがそろそろ出社します(´・ω・`)まぁ残務は確実に減っていますので今日明日で締めにかかろうかと思ってます。早いとこ余裕を持たせたいですな(・∀・)

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

残務は早めに片付けよう

昨日から通期のスケジュールや残務処理で、ネットサーフィンもままならず、休憩無しで業務を遂行しているような状況です。ここぞとばかりにTODOリストを見直してますが。。。本日の格言として、「嫌な業務はその日のうちに片付けろ。」です。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

通期のスケジュール

今日は通期のスケジュールを立てている。ざくっと項目立てて月ごとに線を引いた。細かくは落とさずマイルストンを明確に落とす。あまり細かく計画を立てると当方の場合うやむやにケースが多い。なので1~2月のデイリースケジュールをしっかり立てている。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

風邪ヤバス

ヤバス、風邪ひいた。。。まじで風邪には気をつけよう(´・ω:;.:...

Comment(2)TrackBack(0)日記  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

急務がワッサワッサ

本日の状態→(´∩ω∩`) ・・・本日は残務を片そうとスケジュールしてたのですが、またいつものように急務がワッサワッサと来るわけですな。。。暇そうなエンジニアはいるのに、私にしかできない業務だそうで。。。てかいい加減エンジニア雇えよ!

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

ふたりはプリキュア スプラッシュスターがハッピーセットに登場

さぁS☆Sネタも終盤ですか。「へんなオモチャに誘惑されて、高くて少ないハンバーガーセットを頼んでしまったヨシナガ氏」ではないですが、そんなマクドナルドのハッピーセットにプリキュアS☆Sのグッズが1月13日(金)より登場します。 全文へ>>

Comment(0)TrackBack(0)よもやま  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

更新情報今週分まとめ

今週はいろいろリンク追加しています。昨年末からあまり活動できてなかったのでちと反省(´∩ω∩`) 全文へ>>

Comment(0)TrackBack(0)更新情報  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

轟轟戦隊ボウケンジャーの俳優さん

「轟轟戦隊ボウケンジャー」で主役5人の俳優さんが確定していますので書いときます。ちなみにボウケンジャーの変身グッズは冒険ケータイアクセルラーと言います。正直うさんくさいネーミングです(えー) 全文へ>>

Comment(0)TrackBack(0)よもやま  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

ふたりはプリキュア スプラッシュスターの声優さん

「ふたりはプリキュア スプラッシュスター」で主役2人の声優がほぼ確定しましたので書きます。番組スタートが後1ヶ月程ですがまぁなんとも楽しみです(・ω・) 全文へ>>

Comment(0)TrackBack(0)よもやま  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

Vista、コンシューマー向け機能を披露

久々にWindows Vistaのネタです。5日の記事に「MS、Windows Vistaのコンシューマー向け機能を披露」との記事がありました。ここでのコンシューマ向けと言うのも家庭向け?と感じてしまうが、用はマルチメディア系ツールの実装統合が主なようだ。 全文へ>>

Comment(0)TrackBack(0)PC関連  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

はらへった

オラー腹減ったぞ!朝から何も食ってねえぞ!!( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

Comment(0)TrackBack(0)よもやま  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

年始早々もなんだな

ちょっと年始からバタバタしてます。かなりストレスを感じてます。。。社内の体制も変わり、会社にプレッシャーも重く圧し掛かっており、体制含め今の仕事が自分に合っているのか合っていないのか考えなければいけない状況となりました。 全文へ>>

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

アキバBlogさんのバナーが更新されています。

今日もダルダルで打合せを終えて、一服した後に自分のデスクについて、無意識にマウスカーソルがRSSリーダーに寄り、更新記事をダブルクリックしたら出てくるアキバBlogさんのバナーが更新されています。 全文へ>>

Comment(2)TrackBack(0)よもやま  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

2006年初仕事と初詣

初仕事というか初詣に神田明神へ行ってきました。人多すぎですねーやっぱり^^;会社で行ったので本堂入りましたよ。今年はかわいい巫女さんが結構いましたよ( ゚∀゚) うちの社員も厄年が多かったので厄払いもしてもらって来ましたよ。 全文へ>>

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

帰宅ラッシュ

やはり混みこみでしたよ新幹線は。。。年末から空きが無いか見てましたがどれも「×」だったのであきらめて自由席で帰ることにしましたがこんなもんですな(・ω・) 座ることもできないくらい込んでて結局たちっぱで2時間すごしましたー。おつかれっ!

Comment(0)TrackBack(0)日記  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

寝れる日

とりあえず今日は寝てました。まぁこんな時しか寝る機会が無いので調度良かったかと。3日の朝に東京に戻って秋葉で買い物してきます(・ω・) あぁ寝すぎて眠たい⊂( ⊂(´_ゝ`) 全文へ>>

Comment(0)TrackBack(0)日記  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

謹賀新年2006年

明けましておめでとうございます。2006年になりましたなぁー(・∀・)そこらでは福袋や同人誌を求めて1日を過ごした方も多いかと思います。当方はトイザらスでミクロマンの「オリジナル年賀マテリアルフォース」をゲットしてまいりましたよ(・ω・) あぁ3日には秋葉いこー。

Comment(0)TrackBack(0)日記  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer