このブログのトップへ前月の記事次月の記事

2月末処理

2月はあっという間に終りますねぇ。月末は管理業務が主になるのでみんなバタバタしてました。管理部が人手不足で処理がまわらんー(・A ・)

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

アドビ、「Dreamweaver 8プラグイン for MT3.2」の無償提供を開始

アドビ システムズが“Dreamweaver 8.0.1 機能拡張 for Movable Type 3.2”を無償提供開始」だそうです。旧マクロメディア製品に関してもアドビ色になってますな(サポートは別だけど。。。)。にしても一度MTのテンプレートを作ったら作り変えようとは到底思っていないので軽視(-ωー)

Comment(0)TrackBack(0)日記  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

渋谷を散歩

昼過ぎに打合せがあったので、それまでは渋谷をぷらぷら散歩していました。雨降ってたので人が少ないと思いきやなぜか多い。。。しかも傘のせいで人が連なると余計に歩きづらくなってました。。。

Comment(0)TrackBack(0)日記  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

三茶巡り

昨日は飲みに行こうと三茶を巡っていました。深夜だったせいか普通の食い物屋は開いておらず、なんか味のある(ありずぎ)飲み屋の連なる通りにある店で飲んでました。てか下北みたく面白い所ですな(・∀・)

Comment(0)TrackBack(0)日記  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

ひょんな客

ただでさえ時間が無いのにひょんな客との検証打合せに付き合わされて3時間吹っ飛びました。。。ぐぉくそ眠い!

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

引継ぎの準備開始

なんかしらんが仕事の調子が上り傾向です。それもこれも後任君のおかげか。早速引継ぎの準備にかかってます。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

病み上がり最高

病み上がりのせいか通勤だけで一日のやる気の50%は吹っ飛びましたよ'`,、('∀`) '`,、今日は一日中すっ飛んだ作業のスケジュール調整で手一杯に。3月に私の後任君がやってくるようです。待ち遠しい・・・

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

引き続き体調不良

昨日に引き続き寝込んでます。。。なかなか体が回復せんようになったなぁ(´・ω・`)・・・寝!

Comment(0)TrackBack(0)日記  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

体調不良

今日は体調不良で寝込んでおりますです。。。面目ない!

Comment(0)TrackBack(0)日記  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

ボウケンジャー第一話

仕事はさておきボウケンジャー来ましたな( ゚∀゚) しょっぱなから経緯がわからない展開。。。んで。黄色のキャラが異様に中途半端に思えるのは気のせいだろうか。。。今日はぶらっと新宿でも行くかね| ´ω`  |

Comment(0)TrackBack(0)日記  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

見積もり依頼

レビュー通ったー!んで早速外注に見積もり依頼かけてます(・ω・)当初より機能も増えて工数&予算オーバーは確実だろうなぁ。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

仕様書完成

なんとか仕様書はできました。後はレビュー通すのみ!ってまだ前準備なんだけど。。。外注からの打ち返しを極力減らすためにかなり確認したので問題ないと思う。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

仕様の確認

今日は何てこと無い仕様確認のレヴュー(・´ω`・)これマンドクサすぎ。。。とっとと外注に仕様投げてぇ。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

写真屋で画面仕様

今日も一日仕様書き。まぁほとんど画面仕様なのですがレイアウトも込みの要求なので写真屋でデザインまでしてらぁ'`,、('∀`) '`,、

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

スケジュールが決まらん

今日は何とか帰れそうです。外注との打ち合わせも終わりほぼ設計は固まりそうです。あとは営業と打ち合わせ。。。っていうかイニシャルで開発案件2件抱えてるのだが!?!3月には3案件の予定。ただでさえ話できてないのにスケジュールが決まらん(´・ω・`)

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

打ち合わせの日

さぁて今日は営業と終日打ち合わせの日だよ~^^;いい加減決めようぜこの方針とかもろもろ。。。てか去年から営業もピークでいまだ落ち着いてないんだよな^^;

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

日曜もみっちり徹夜

うおー!日曜もみっちり徹夜してますが。。。あぁそういえば東京に研修に来てた同僚が失踪してます^^;この一週間相当ひどかったからな。。。この調子だとまたズルズル行きそうなんだが。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

寝ても疲れが取れぬ

今日も相変わらず打ち合わせの嵐。。。この一ヶ月休んでないなぁ^^;寝ても疲れが取れないし体調取り戻さないといかんなぁ。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

ボロボロ

あー今日もボロボロです。かなりピークにきてます。なんかいいことねーかな。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

テラダルすテラネムす

今日はすこぶる調子悪いと言うかしんどい眠い。。。寝ても寝たりん状態に^^;なんとかならんかこの体!事務所暑すぎやわ!あー結局今日一日自席でボーっとしてた| ´ω`  |怠慢SAIKO-

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

緊急メンテナンス実施

なんとか原因がわかって緊急メンテナンスします。しかしメンテすると家に帰れないんだよなぁ。。。ってか2日帰れてないし。。。なんとか落ち着くがまだまだ問題は山盛りてんこ盛り状態なのでしばらくルーチン業務に戻れません(ぐはぁ

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

結果≒解決

今日も緊急対応の続きをやってました。てか営業はみんな出てて事務所人少なすぎだったためか集中できました^^;てか根本の原因がわからん!なんとか元はつかんだが明らかにtomcatのバグっぽいなこりゃ。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

物は同じなのに結果が違うのはなぜ?

ああー今日は昨日からの緊急対応の続きやってました。未だ原因つかめず。ハード以外の環境と登録内容の情報は全て同様のはずだが、なぜか発生しているエラーが一向に再現できない状態。。。これはかなり危機的状況だな^^;

Comment(2)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

日曜日の悲劇

結局昨日も徹夜で資料作って。今日こそはと思い友達とも約束してたのにもかかわらず、会社から緊急の呼び出し。どうやらシステムが正常に動作しないらしい。。。そら対応はするさ。しかしどうやったら日曜日に問題が勃発するんだ。。。また徹夜だよ。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

土日の業務スケジュール

土日は休もうと思ってたが、やはり自由はないのが現実。予定の打合せよりはるかに狂ったタイムスケジュールで俺らの時間を食っていく。いってることとやってることが違う。これはどこにでもある問題だがいい加減スケジュールに土日は含まんでくれ( ゚Д゚)

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

必死に作業してもなぁ・・・

あーもう2月なんですな(ぉ なんか気が付いたら日が経ってしまった感じがする。。。今まで順調だったのにろくにルーチン業務ができんし、今や何を必死になって作ってるのかも判らん状態に^^;今の仕事もピークも近いなこりゃ。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

ネットカフェで風呂

結局ネットカフェでシャワー浴びてきましたよ(・∀・)風呂は良いとつくづく思います。てか問題だけ多量に出てきて対処できませんな。。。てか見積もりとか提案書とかなんでも俺に任すな(#゚Д゚)

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

結局徹夜かよ!

昨日はサポートの対応が遅く、サーバ更新が22時予定だったのに、結局実行が0時までもつれ込んだため終電にも乗れず途方に暮れてました。。。その後、同僚とネカフェで風呂入りに行ったりしてましたけど^^;

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer