このブログのトップへ前月の記事次月の記事

展示会(ヘルプで参戦)

今日は終日、展示会のヘルプでビックサイトに行ってきました。先週の展示会より人が多く場所も場所なのか人通りも良く、しかも最終日とあって休憩もままならない状態で立ちんぼしていました。仕事は明日やります・・・

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

調子悪

なんかすこぶる体調が悪いです。。。夕方までぐったりしてましたが18時を過ぎるくらいには多少は元気になりました(´ω`)あぁ明日は展示会だ。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

次開発前準備

次の開発は設計まで任されています、って当初はここまでやる予定ではなかったのだがどうだろう。こちらもそれなりの都合があるのだが、ここの会社はいつもこんな感じ、会社中心ってこと。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

後一月のスケジュール

残りの日数も考えるとトランスファーできるのかがかなり心配な今日この頃ですが。。。昨日に引き続き、残り1ヶ月のスケジュールを立てていました。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

予定は一年分

必死こいてリリースをしたかと思えば、次の開発が間もなく着手というのも良くある光景。スケジュールと設計要件を読み返しては眠気を抑えてます。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

日曜仕事

日曜は大体打ち合わせとか普通にやってますが埋め合わせ的な残作業が大半を占めます。このルーチンだとかなり非効率で抜け出すのが大変ですが慣れました。早くあがって飯食いに行って飲みに行ってと。。。ぜんぜん楽しくないんだが・・・

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

しんどいわ

今日はレビューでしたが案の定資料がアップできずに持越しです。。。あーもう、仕事が溜まってきたなぁ・・・

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

展示会最終日

展示会はマヂ疲れました。。。年に1度のイベントだけに人の流れとかコンパニオンのねぇちゃんに困惑されてしまいます。しかも撤収したら会社に直行とかマヂありえんのだが。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

展示会2日目

展示会行ってきましたよーってかマジ疲れました。。。喋り疲れたのもあるし当然のことながら立ちんぼなので座り仕事の我等は腰が逝きますな(´・ω・`)4時から日本対ブラジル戦があるので早めに寝ときます⊂( ⊂(´_ゝ`)

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

間に合った

なんとか展示会には間に合ってホッとしてます( ゚Д゚)後はクオリティーアップの作業で今日一日はチェックとデバッグを繰り返してました。てかまだやばい所がポロポロあるんだが・・・

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

間に合う?

そういえば製品はもとより展示会用のデモ環境のセットが全然手ーつけられてないんですが・・・なんとか朝までには間に合わせますが・・・

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

なんとかできた

あーなんとかリリースできるものができたっぽい。。。4日ぶりに寝ます。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

日本対クロアチア戦

日本対クロアチア戦。仕事そっちのけで見てます(地デジサイコー)

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

わけわからん

集中できる土曜日。作業しながら製品テストしながらわけわからん・・・

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

大詰め

作業大詰め。タウリンがタリン(笑止)

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

なんともならず

さぁて危機的状況。もう製品テストの予定が明後日とか殺人的スケジュールなのでなんとかしようとするが力技ともなんともならず笑止・・・

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

集中できない環境

今日はやたらと集中できたので2日分の仕事をしてしまいました(・ω・) いつも集中できたらって思うとやっぱ集中できないんだなこの環境| ´ω`  |

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

日本対オーストラリア戦

まさかの3失点です。。。日本勝てると思ったのにやはり最後までわからないものですな| ´ω`  |まだ光はあるので次以降は調子出して欲しいものです。

Comment(0)TrackBack(0)日記  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

ピーク週

リリースを控えたピーク週がやってまいりました。というか寝てません。このままぶっ通しで参ります(・ω・) というか日本対オーストラリア戦が始まったようなので行ってまいります( ゚∀゚)

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

まだまだ長い道のり

土曜日ー。当然のことながら展示会に向けて制作しています。。。まだまだ長い道のり。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

間に合ってない

制作作業中です。チェックどころか自分の作業が手一杯で間に合ってないところが多いです。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

ワールドカップ開幕

お疲れ様です。焼きです。ワールドカップが開幕しました!しかしまぁ仕事が忙しいのであまり気にも止めてなかったですが職場もそれなりに盛り上がっているようです(・ω・)

Comment(0)TrackBack(0)日記  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

ワールドカップ明日開幕

いよいよワールドカップが明日開幕です(・ω・)オープニングゲームはドイツ対コスタリカ!まずは予選突破ですな| ´ω`  |

Comment(0)TrackBack(0)日記  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

次の製品リリースまで

次の製品リリースまで2週間切ってます。あまり生き生きした環境でもないですがなんとかします・・・

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

趣味の時間が無い辛さ

あーカブトもボウケンジャーもアニメもみれてねぇしゲームもできねぇ!嗚呼・・・かなり鬱だ・・・とにかく今日はオーメン(OMEN)の日と言うことには変わりは無い(´∩ω∩`)

Comment(0)TrackBack(0)日記  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

生き心地

ずっと働き詰めなので生きた心地もしなくなってきました(・ω・)

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

アキバBlogさんのバナーが更新されています。

今日も日曜日だと言うのに朝から仕事に行って、自分のデスクについて、朝飯食いながら無意識にマウスカーソルがRSSリーダーに寄り、更新記事をダブルクリックしたら出てくるアキバBlogさんのバナーが更新されています。 全文へ>>

Comment(0)TrackBack(0)よもやま  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

情報に飢える

唯一土曜日は昼まで寝れます(・ω・)てか最近テレビとかニュースとか一切見てないせいか情報に飢えてます。。。これも職業病なんでしょうか・・・

Comment(0)TrackBack(0)日記  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

寝ぼけ

やはり週末ほどだるい日は無いですな。。。18時になるまで寝ぼけてましたし。しかし18時がハーフタイムなのもどうかと| ´ω`  |

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

既に限界

6月にはいりました。無理というか無茶な殺人的スケジュールで制作しています。わかりやすいですがこれが今の会社のやり方です。得るものは無く、辛さで昨日何やったかさえ記憶にありません。既に限界ですな(・ω・)

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer