このブログのトップへ前月の記事次月の記事

@2週間

@2週間。やめる人の仕事量とは思えませんな(゚∀゚ ) まともにトランスファもできておりませんで、優先業務の後片付けに勤しんでおります。明日借家の明け渡しです。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

恵比寿ガーデンプレイスでビール

本日は午前中会社に行って多少の仕事と身の回りの整理、荷物の発送をしてます。午後は恵比寿ガーデンプレイスに行ってビールを飲みましたよ!やっぱエビスビールはうますwてか恵比寿で働いてるのに初めて行くのってどういうことよと笑止| ´ω`  |

Comment(0)TrackBack(0)日記  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

引越し当日

今日は終日引越しでした。粗大ゴミを処理するのに\35,000也、荷物の発送に\17,000也。。。家財はほとんど捨てたので荷物はそんなに無いのですがゴミの処理に金がかかりますな。きょうび不法投棄もあれですしちゃんと業者に頼みましたがベッドの廃棄は高かった。。。

Comment(0)TrackBack(0)日記  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

本日は出張

本日は出張で外出ていました。全然関係ないですが明日の引越しがすごく心配です| ´ω`  |

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

引越し準備

今日は引越し準備のため休みをとりました。主に郵便局の転送届けや免許の更新などの処理で暑いなか都庁まで歩いたせいか夏バテ気味です。もっと鰻くっときゃよかったかな(・ω・)

Comment(0)TrackBack(0)日記  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

明日は手続き諸々で欠勤

明日は郵便局と役所と免許更新で休みを取ってます。つうかだるい。。。今日できる作業はとっととしたのだがあれこれ打合せで結局時間が遅くなるのはもうあきらめてますからー

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

アキバBlogさんのバナーが更新されています。

明日は休みでやることがいっぱいだというのに、昼飯食いながら無意識にマウスカーソルがRSSリーダーに寄り、更新記事をダブルクリックしたら出てくるアキバBlogさんのバナーが更新されています。 全文へ>>

Comment(0)TrackBack(0)よもやま  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

制作業務

今日はしこしこと制作業務をしていましたがあまり進んでいません。。。後ちょっとで、と思うんだが急務が入りできずじまいで終わりましたわ・・・明日は引越しの処理関係で時間を使いたいので後回しだな。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

定食屋の大盛り

いつも通り、近くの定食屋でラーメンを食べた。なぜかしら大盛りを頼んでしまい汗が止まりませんでした。。。南無

Comment(0)TrackBack(0)日記  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

会社と離職

本日同じソリューションの営業の方に退職するとのお話と相談に伺いました。やはり今の会社のやり方や方針についてこれないことがようです。私もついてこれない部分はありますがなんとか耐えてたと言うのもあります。辞めるのもタイミングですしね。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

ドンキホーテで物色

今日はすみません。寝てました。。朝まで六本木で飲んでました(・ω・) 久しぶりにドンキホーテで物色していましたが何時行っても飽きないですなぁ(・∀・)今日はaudio-technicaのインナーイヤーヘッドホン[ATH-CK5]を買ってきました。値段の割りに良いらしいよ。

Comment(0)TrackBack(0)日記  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

土曜日サービス出勤でもつ鍋

土曜日サービス出勤。今日は昼一から打合せだったので、いつもより2~3時間は多く寝れてますな(・ω・) さっきまで蟻月でもつ鍋をたらふく食って死にそうになってます。しかし蟻月のもつ鍋は旨いよほんと。

Comment(0)TrackBack(0)日記  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

やることは多い

納品&トレーニングも終わり一息落ち着いていました。しかしまだまだやることが多くて整理で手一杯でしたがなんとかやれそうです。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

納品時のトラブルとタイムリミット

納品行ってまいりました・・・てか今帰ってきました。あちらさんのトラブルでか全然予定通り進まずギリギリになってしまったし。。。これで間に合わなかったらどうしたものかと思ったが終わってよかった。とにかくお疲れ。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

明日の準備

今日は一日中明日の納品&トランスファーの資料を作ってました。というかまだ作ってますが^^;とっとと仕上げて明日に備えます。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

転居に伴う準備

そろそろ転居に伴う準備をしないといけないのだが全然できてないので一度整理をしてみたが結構あるっぽい。。。来週休暇をとらんといかんなぁ

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

祝日って。。。

今日が祝日だと気づいたのは昨日。。。なんか得をした気分もあり予定が狂った感もありです。昼から打ち合わせの予定があったので出社してますがまだ誰一人来てません。もうそろそろ来るかな・・・

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

一段落

腹いっぱい~。今日は終日、引き継ぎのために数人に講義をしてました。ひと段落着いて安心してます。やはりOracleはシビアですな。。。俺は俺で別件の4Uのサーバ相手に一汗かいてましたがRHLE3.0にOracle9iはパッチ当てがマンドクサスギですな。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

引継ぎの準備

引継ぎ用のデータを整理していました。。。もう4時かよー

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

Movable Type 3.31日本語版にバージョンアップ

6月末にリリースされたMovable Type 3.3のバグフィックス版であるMovable Type 3.31日本語版へのアップデートが完了しました。いやぁそれにしてもMTのアップデートは楽ですな| ´ω`  |

Comment(0)TrackBack(0)更新情報  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

引継ぎの資料

タウリン摂取しました。明日は引継ぎを踏まえて勉強会なのでそれの資料を作っています。引継ぎに要する情報ってかなりの情報量になると思う。それだともう会社の案件には関与したくないのだが・・・

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

今日もまた

今もあまりやる気がでていません。。。週末だが土日にも予定が入っているのでさらにやる気が無い状態に。。。とっとと出て行きたいんだが。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

やる気0

昨日は夜遅くまで(3時ぐらい)帳票関係の対応をしていたので18時ぐらいまで落ちてましたよ| ´ω`  |

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

グラナド・エスパダ正式サービス開始を発表

ハンビットより現在オープンβテスト中のグラナド・エスパダの正式サービス開始時期を7月21日17時と発表した。結構早かったですねぇ。直前の7月18日には大型アップデートが実施されるそうなので心待ちにしてます。利用料は30日2000円と中の上レベルの値段ですな^^; 全文へ>>

Comment(0)TrackBack(0)ゲーム  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

帳票処理

スケジュールに立てた作業をそっちのけで帳票処理をしておりましたが何か?やヴぁいやヴぁい。。。また休日返上とかありえん。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

ジダンの頭突き

サッカーワールドカップドイツ大会決勝戦イタリア対フランスを見ました。出ましたねぇ頭突きが(・∀・)まさかW杯の決勝でジダンの頭突きが見られるとは夢にも思わなかったですが。。。相手選手も侮辱するようなことでも言ったのでしょう。頭突きをしてくれと言わんばかりのね。 全文へ>>

Comment(0)TrackBack(0)日記  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

何ヶ月ぶりかの睡眠とパッション

起きたら19時。昨晩は朝方まで六本木のキャバで飲んでました。指名して3時間延長とかマヂで勘弁してくれー(´д`;) 全文へ>>

Comment(0)TrackBack(0)日記  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

撃沈

休みのはずの土曜日だがここ数ヶ月休んでないとかなり不信感を覚える今日この頃(遅)。次開発のレビューを行いましたが、仕入れのプライスが決まらず撃沈です。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

週末の過ごし方

皆さん、週末はいかがお過ごしでしょうか。私は休日返上して仕事していますよ~。。。明日レビューの予定が組まれました。てか資料もろくにできとらん。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

落ち着いてられるのも今のうち

今日は比較的作業ベースで仕事が進みました。しかしそれもスケジュール上の進捗。。。割り込みがあれば確実に1日2日とスケジュールがずれていくのだー。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

デスノート

デスノート。映画も公開され評価はまずまずの様子。コミックを再度読み返したりしてますが後半、とにかく文字が多いので一巻読みきるのに時間をかけてしまいますな(´ω`)時間があれば映画も見てみようかと。。。

Comment(0)TrackBack(0)日記  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

もくもくと

もくもくと作業。だりぃ・・・

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

残作業の整理と次の作業

まぁ今日は検収処理だの次の開発の準備もろもろしてましたが後一ヶ月。引継ぎの目処は立ってないのだが・・・

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

夜の秋葉原

タイトルが怪しげですが先ほどまでツーリング行ってきまして途中秋葉に立ち寄っただけですすみません(何)日曜日の秋葉は18時でほとんど閉店するので19時過ぎに立ち寄った時点ではヲタ共がアソビット6Fへ直行する流れが見られます(何)

Comment(0)TrackBack(0)日記  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

7月です。

土曜日。いつも通り報告会だの作業だのやって一日が終わってしまったよ。。。後1ヶ月。どうなることやら・・・

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer