このブログのトップへ前月の記事次月の記事

サーバが不安定

いやはやサーバがすこぶる不安定ですな。。。これもネット環境のせいでしょう( ´・ω・)早く光回線にするとして、現状ルーターに負荷がかかるとルーター自体が落ちてしまうようです。ルーターも換えなければいかんなぁ。。。

Comment(0)TrackBack(0)よもやま  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

東京を離れて

今日は風邪気味で寝込んでたら会社から電話が・・・。それから今まで作業をしています。お疲れ。。。しかし東京を離れて2ヶ月経ったが、離れてから入った社員は1人らしい。外目から見てもヤヴァイだろその環境(;´Д`)

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

男前豆腐

昨日は遅かったので昼過ぎに起きてます。仕事もてんこ盛りなのであまりゲームもできずの状態になってますが、まぁがんばってます。テレビで男前豆腐の特集をやってました。やり手らしいマイノリティな社長でCDまで出されてるとは流石です。家からも近いので今度見学に行こうかね(σ゚∀゚)σ

Comment(0)TrackBack(0)日記  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

抜歯後の歯医者

今日は歯医者に行ってきました。抜歯から一週間程経過して大分痛みも楽になった今日この頃です。歯茎を縫ってもらっていたので糸を抜いてもらいました。来週はレントゲンを撮るそうです。後は腐りかけの奥歯を治療し帰宅しました。

Comment(0)TrackBack(0)日記  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

久々の営業

昼起き。昨晩は遅くまで仕事してました(´・ω・`)今日は営業しに外出しまつ。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

診察二時間待ち

今日は診察を受けに病院へ行きましたが診察まで二時間待ちだったので(いつも混んでる)、近くにある喫茶店「再會(京都山科)」でモーニングセットを注文し時間を潰してました。とても雰囲気の良い洋館で、デートスポットとして良いですなぁ(・ω・) んで薬をもらい帰宅。あとは延々と仕事をしてました。。。

Comment(0)TrackBack(0)日記  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

仕事机を購入

今日は朝から昨日のペンキ塗りの続きをしてたらいとこの子供2匹が現れ対応。。。マジ疲れたわ( ´・ω・)夕刻にホームセンター並びに家具屋に行って仕事机を購入。今まで使ってたのが幅100cmほどの勉強机だったので今回は幅150cmの机を購入してます。机が広く使えるのは(・∀・)イイ!!

Comment(0)TrackBack(0)日記  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

ドルジ18回目の優勝

ドルジ(朝青龍)が18回目の優勝だそうです。こう強いとそろそろ面白くなくなってきますな( ´・ω・)・・・2人目のドルジ(安馬)もいいとこきてましたが惜しい!しかしモンゴル産強えー

Comment(0)TrackBack(0)よもやま  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

ペンキ塗り

今日は昼に起きてからペンキ塗りしてました(・ω・) 屋外に10年以上さらしているとその汚れも半端無いですな| ´ω`  |全て塗り終えるまでに日が暮れてしまったので明日に持ち越しです。

Comment(0)TrackBack(0)日記  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

急遽出張帰宅

戻りー。一応秋葉行ってきましたがあんまり収穫ならず。ってか疲れてた( ´・ω・)秋葉滞在30分ぐらいで限界がきたのでそそくさと去りましたよ(;´ρ`)あ、東京ゲームショウ行っとけば良かった(・ω・` )

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

明日急遽出張

何故か明日は東京へ急遽出張と相成りました。急すぎてもうどうでもいい感じ(・ω・) しかも日帰り。秋葉よってかえるかな(・∀・)

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

やる気ナッシング

今日はやる気ナッシング。だーがしかし、仕事があるんだなーこれが・・・。今日は何本か製品リリースを控えてますのでほぼ待機状態に入ってます。はよあげろー ヽ(`Д´)ノ

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

ずっと仕事

今日はずっと仕事してます。。。しかも歯が痛いので、朝飯食った後は水しか飲んでないです。。。あーはらへった

Comment(0)TrackBack(0)日記  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

右奥の親知らずを抜歯

ついに右奥の親知らずを抜歯しましたよ!麻酔待ちもあって1時間くらいかかりましたが抜歯できました。ですが3/4です。。。残りはかなり奥に刺さっているらしく、自然と出てくるまで待ってから抜くそうです。しかしまぁスッキリはしました。まだ腫れぼったいですが痛み止め飲んで仕事します。。。

Comment(0)TrackBack(0)日記  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

Amazon広告スクリプト(lilbox)の文字化け対応

Amazon広告スクリプト(lilbox)の文字化けの件解決しました。以前はPHP4.2を使い移管後はPHP4.4を使いました。PHPの設定ファイル(php.ini)は以前のものをそのまま使用したわけですがどうも文字化けしていました。 全文へ>>

Comment(0)TrackBack(0)開発  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

自給4M

サーバ移管の副作用としてAmazonの広告が文字化けしてますな。同じ環境を移したはずなんだが、どうも化けるなぁ。。。ROでケソジがLV92になりました!ってか経験値1.5倍キャンペーンもあって支援狩りで自給4Mとかどうよ(・∀・)

Comment(0)TrackBack(0)ゲーム  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

サーバ移管完了

ROが強制終了するのでどうもおかしいとMamに聞いたところPerlが動く環境はNGとの事(BOTプログラムの主がPerlで動くからだそうです)。当方はゲームマシンとサーバを兼用しているのでこのサイトを動かすにもPerlがバリバリ使われてました。てなわけでサーバマシンへ移管しました!

Comment(0)TrackBack(0)更新情報  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

そしてリリース延期

リリースの準備をしていましたがどうも致命的な問題があったため連休明けまで延期になってます。まだ別件でサポート願いが着てるので今日は長くなりそうですな。。。( ´・ω・)はらへった飯食お

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

リリース準備中

今日は早起きしてリリースの準備。なんか無性に腹が立ってきた(;´Д⊂)

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

ラグナロクオンライン経験値1.5倍キャンペーン本日より

こんばんわ。歯医者行ってきました。来週の連休明けにいよいよ右奥歯の抜歯です!オラわくわくすっぞ!てな感じですが明日も製品リリースの対応で今もコンテンツのデバッグ・修正してます。。。てか寝てないし。ROは今日から経験値1.5倍キャンペーンだというのに1日も惜しいところ( ´・ω・)・・・

Comment(0)TrackBack(0)日記  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

歯医者へ行ってきます

徹夜明けでしんどいです( ´・ω・)今から昨日行きそびれた歯医者に行ってきます。今日こそは抜歯の日程を決めてもらおう(,,゚Д゚)

Comment(0)TrackBack(0)日記  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

更新情報まとめ

今回はテクノラティに登録しました。テクノラティはブログ界で何が起きているかを確認することができるリアルタイム検索エンジンです。RSS検索エンジンとは異なり、RSSフィードを持たないブログでもブログポストの全てのHTMLコードを読み込み、外向けリンクも全てトラッキングする仕組みのようです。 全文へ>>

Comment(0)TrackBack(0)更新情報  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

エンスト→ガス欠

今日は歯医者へ行く予定だったのですが道中エンストしてしまいあえなく明日に延期してます(´∩ω∩`)エンストの原因はガス欠ですた(#゚Д゚)リザーブにしとかないとガソリンが漏れるのだそうで、タンクのパッキンを交換しないと油満タンにしても2~3週間でカラになるそう。。。これってリコール対象じゃないの!?

Comment(0)TrackBack(0)日記  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

大体寝てた

今日も大体寝てました⊂( ⊂(´_ゝ`)夕方から仕事なんですが週末に製品リリースがあるのでバタバタしてます。そろそろ上がろう。。。明日は朝から恒例の歯医者ですっ!

Comment(0)TrackBack(0)日記  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

仮面ライダーカブト第32話

3日遅れで仮面ライダーカブト第32話を見ました。タイトルどおりストーリーがかなり進展しましたね。予想できないネタだったでインパクトはあったでしょう。来週はいよいよ新ライダー「仮面ライダーキックホッパー」が登場する。ちなみにキックホッパーはトノサマバッタです。ようやくバッタ系ライダーがですよ( ゚∀゚)

Comment(0)TrackBack(0)よもやま  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

早急な対応

今日は朝から仕事の対応に追われてました(;´Д`) 昼からのシステムメンテナンスの直前に不具合が確認されたので速攻デバッグしてなんとかメンテナンスに間に合わせました。。。システムがでかくなると仕様想定外の問題が発生するから困る。一から作り直したほうが良いとかマジ勘弁∩( ・ω・)∩

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

東京からの脱出

ようやく東京から脱出しました。昨日の晩から今日の朝まで徹夜してまでテクニカルサポートをするとは思ってもいませんでした・・・帰って即効で歯医者に行ったし。結構疲れましたよ(;´Д⊂)

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

東京出張中3日目

あぁ日曜日も終わり。結局どこにも遊びに行けなかった・・・(´∩ω∩`) しかし歯が痛い。ろくに飯も食えないよ。。。今日は一日中システムのデバッグと報告書を書いていました。なんとか帰るまでに目処が立ちそうですがただただ「辛い」の一言です。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

東京出張中2日目

本来、今日の全体会議のために出張にきてます(ただし社員からのテクニカルサポートが9割以上です。。。)自分らでなんとかせぇやと言いたいところですが、「なんとかする」ことを考えない社員が大半で、皆は自分の立場をなんとかするので手一杯なようです(´・ω:;.:...

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

東京出張中1日目

朝から新幹線に乗って東京にきてます。まぁ特に観光するわけでもなく仕事ですのでなくなく来てます。定期訪問と言った所でしょうか。月曜日には帰ります。今も痛い歯の治療があるので| ´ω`  |

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

明日から東京出張です

今日は雨が降ったせいか頭が痛く調子が悪いです。。。明日から月曜日までは東京出張なので今週末ROはお休みです(・ω・)

Comment(0)TrackBack(0)日記  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

右下親知らずを抜歯(先生の紹介)

今日も昼に起きて歯医者に行きました。歯医者まで40分はかかるところまで来ているのですが、こう毎週と続くときつくなってきました(;´Д`)右奥の親知らずの痛みが引かないので、抜歯の相談をしたのですが、私の親知らずは真横に向いている(水平埋伏)らしく抜歯が困難だそうです。そこで手術するべく口腔外科の先生を紹介してもらうことになりました。骨を削るなんてゾッとしますな(;´Д⊂)

Comment(0)TrackBack(0)日記  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

クーラー要らず

涼しくなりました。クーラー要らずで過ごしやすいです。今週は仕事がピークなので、シコシコと作業に明け暮れております。今日も徹夜だー( ´・ω・)

Comment(0)TrackBack(0)日記  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

寝こけたので仕事に専念

昨日の晩寝つけなかったせいか、その後夕方まで寝こけてしまった・・・さーて今日は仕事に専念して晩はROをやろうかと。。。気合入れなあかんな( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!

Comment(0)TrackBack(0)日記  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

こんな時間に起きてしまった。。。昨日疲れてて早く寝たせいか、寝ようとしても眠れんのです。んで起きる前に夢を見たのですが、トイレの個室でかわいい女の子に「ブルマ忘れちゃった(´・ω・`)・・・」と言われた夢。うーん精神的にキてますな(。A 。 )彼女さん作らんといかんなこりゃ(・ω・)

Comment(0)TrackBack(0)日記  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

倉庫の足場作成

今日は倉庫の足場を作るため朝からホームセンターへ木材を買いに行き、昼から作業開始して終ったのが19時。部屋の整理やら掃除やらしてたのでもうへとへとですな⊂( ⊂(´_ゝ`)ホームセンターで電撃殺虫器とやらを購入しました。あの青い蛍光灯のバチバチいうやつ。早速獲物がかかったようです( ゚∀゚)

Comment(0)TrackBack(0)日記  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

終日ゲーム

昼に起きて飯食ったら奥の虫歯が大そう痛んだので頓服飲んで休んでました(´・ω・`)一休みして「Call of Juarez」のマルチプレイデモ版を3時間ばかしやってました。夕方前にROをやりはじめて晩飯食ってまだROをやってます( ゚∀゚) 久々にゲームで一日潰した感じですなぁ(。A 。 )

Comment(0)TrackBack(0)日記  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

長い電話ミーティング

金曜日。仕事で1時間ぐらい電話MTをやりましたが、耳と頭が痛いの何の。MTのさなかネットサーフィンしてる俺も俺だが一応聞いてるので話振られたら対話したりしてました。金曜なのでそろそろギルドメンバーの募集かけまする。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer