このブログのトップへ前月の記事次月の記事

退職の話

東京に来て早々に、退職について上と話をつけました。7月にはオサラバする予定ですが・・・このまま東京に長居するとズルズルと滞在が長引く可能性もあるので、それだけが心配です。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

病み上がりで出張

病み上がりですが出張で東京に来ています。何週間かは東京勤務になると思うのでGEが出来なくて残念です( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

Comment(0)TrackBack(0)日記  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

大事を取って休息

今日から東京へ出張の予定だったのですが、大事を取って休息。出張の下準備して寝ます・・・

Comment(0)TrackBack(0)日記  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

まだ少しダルイ

まだ少しダルイ感じ。熱はまだあるものの薬が効いたか咳は出なくなりました。てか仕事できねー(;´Д`)

Comment(0)TrackBack(0)日記  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

風邪は大分楽になった

脱水症状で水を飲みまくってます。。。大分楽になりました。

Comment(0)TrackBack(0)日記  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

風邪がピークです。。。

昨日の飲みが祟ってか、風邪がピークとなりぶっ倒れてます。。。おとなしく寝るわ。。。

Comment(0)TrackBack(0)日記  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

友人の結婚式に行ってきた

友人の結婚式に行ってきました。挙式は京都北山通の教会で行われました。年のせいか俺もそろそろ・・・とか考えつつ(-ωー)・・・んで二次会、三次会と野郎と飲んでましたよwww

Comment(0)TrackBack(0)日記  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

地元の友達と談話

明日の友人の結婚式なので、夜な夜な地元に戻ってきている友達を集め、近くのサイゼリアで談話してたり。明日は飲みますよホント(゚∀゚ )

Comment(0)TrackBack(0)日記  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

引越しの手伝い

明後日結婚する友達の引越しを手伝いをしてました。新居訪問(・∀・)てか新居はうちの近所だしwww家財道具も全部新品で新婚はいいなぁと思う瞬間がありましたw

Comment(0)TrackBack(0)日記  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

グラナド・エスパダ「ラ ヴェンティスカ」が出た

GEで新しくガチャ出てたので寝る前にやってみたところ4回目でラ ヴェンティスカ(100LV法衣)が出ちゃった(・∀・)しかしうちの魚子はまだ92レベなのでもうちょいがんばりま(・ω・)

Comment(0)TrackBack(0)ゲーム  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

今日は仕事をしてみる

今日は終日仕事してます。てかやる気出ねー!寝る⊂( ⊂(´_ゝ`)

Comment(0)TrackBack(0)日記  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

Vista Home PremiumでAdministratorユーザーを有効にしてみる

だいぶVistaの特徴もつかめてきました。Home PremiumはAdministratorユーザーでログインできないんですが、Administratorを有効にする方法があります。その方法は“net user administrator /active:yes”をプロンプトで実行すればおkですw

Comment(0)TrackBack(0)日記  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

新マシンのチューニング

ようやく新マシンのチューニングをしてます。Vistaは大体のソフトウェアは動作するのですが、マルウェア系(アンチウィルスとか)やシステム系(デフラグとか)のユーティリティは使えなくてションボリ(´・ω・`)やはり慣れるしかなさそうですな(・ω・)

Comment(0)TrackBack(0)日記  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

無事に帰宅

朝からアキバに寄って市場調査。特に目ぼしい物はなく気になったのはSDカードやらDDR2メモリの価格。このまま行けば5月には1GBメモリが5000円切りそうですな(;´Д`)つう事で無事帰宅しました(゚∀゚ )俺おつかれ!

Comment(0)TrackBack(0)日記  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

サッパリわからん

今日は終日打ち合わせ。さすがに1ヶ月も会社にいないと何の話かサッパリわかりませんな(゚∀゚ )実家に帰る用意しま(・ω・)

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

マターリ通販

のんびりモード。なるべく何も考えないようにしてました(゚∀゚ )気付けばSteelKeys 6G EXキーボードも通販してうはうはモードwww事が片付けば明後日に帰る予定です(・∀・)

Comment(0)TrackBack(0)日記  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

中国から帰ってきて

今日は中国出張の報告と部下の後始末に追われてました(;´Д`) 週末までかかりそうです(´・ω・`)

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

中国出張最終日

無事大連より帰国しました!しばらく東京にいますがとっとと自宅に戻りたいですよ(´・ω・`)まぁ無事で帰れたことが何よりですw早速GE再開しま(=゚ω゚)ノ

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

中国出張10日目

今日で大連の仕事が片付く予定でしたが結局タイムリミット。と言うか私がキレました( ゚∀゚) 話が空回って結局これかいっ!必死になってた俺が馬鹿に思えてきたが・・・まぁ良い経験であったことには違いないなと。。。つうことで明日帰国しまー( ゚∀゚)ノ

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

中国出張9日目

朝から書類とか取りに回ってバタバタしてました。。。しかも風邪ひいたし。。。中国の担当はそれを考慮してか、韓国料理屋につれてこられ狗肉(犬肉)を食べました(U´Д`)そんなこんなで軽くホームシックにかかってますヽ(`Д´)ノ

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

中国出張8日目

一日中、中国の担当に連絡をしてるんですが一向につかまらず。。。仕方が無いので終日ホテルで仕事してましたヽ(`Д´)ノバーヤ

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

中国出張7日目

昨日は色々と打合せしてたのですが、中国側の対応の悪さにより帰国の遅延がケテイ。。。今日は電脳街に行って携帯とか色々見てきました!ってか携帯もPCパーツも日本の方が安いし!!これには驚かされましたwww

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

中国出張6日目

今日は朝から飛行機で北京から大連に移動しています。北京も北京オリンピックの関係でそうなんですが、大連も建設ラッシュらしく、あちこちで建設中のホテルやビルが立ち並んでいます。やっぱ海が見えるとなんでも良く見えますw 全文へ>>

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

中国出張5日目

今日の昼は日本人だけで大衆食堂へ行きました。まぁ食堂なのでおかずを3品ほど選んでご飯が付くような感じですが、7元てwww多すぎて全部食べられませんでした( ´∀`)明日から大連へ飛びますー

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

中国出張4日目

今日は営業のプレゼンをやるので日本から同僚が来ました。彼は一泊しかしないので、いかに中国を満喫をしたいかが行動で出てますよwww夜中にホテルから2kmほど歩いてプチ観光。超怪しいコンビニに入り飲み物を買って帰ってきましたよw

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

中国出張3日目

どうやら中国では情報規制によりIRCやGE、GEのサイトへすらアクセスできない状態です(;´Д`) 帰国するまでGEはお預けですな。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

中国出張2日目

北京での仕事初日。かなりマターリモードでしたが予定通りの仕事ができました。てか街中の食べ物安すぎて笑えました(・∀・)瓶ビールにつまみと野菜炒めと坦坦面(坦々麺)で12人民元(約200円)とかwwwwwwwうぇww

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

中国出張1日目

北京に到着しました。出迎えが見つからなくてあせりましたが何とかホテルへ(・∀・)てかあっちこっちで花火が上がっていたり爆竹が鳴り響いておりかなり焦りました( ; ゚Д゚)どうやら旧正月のイベントに出くわせたようです。ほんと良かったですよw

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

明日から中国へ出張

明日より北京へ行きます。にもかかわらず昨日は残タスクの処理で、ろくに準備が出来てません。。。夜中にかけて準備します。。。ヽ(`Д´)ノ中国での日記はまとめて更新すると思います(・ω・)

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

久しぶりの九州の屋台

今日の晩飯は屋台でラーメンと野菜炒めとおでんを食べましたw九州ならではと言うか安心感を与えてくれますねwww

Comment(0)TrackBack(0)日記  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

なぜ俺なのかが謎

徹夜明け。。。今日提出予定だったプログラムが出来上がらなかったのでやむ終えず提出期限を延ばしてもらいました(;´Д`)ってかなぜ俺がコーディングしなきゃいけないのかが謎ヽ(´ー`)ノ(ノ´ー`)ノ(ノ´ー)ノ

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer