このブログのトップへ前月の記事次月の記事

Movable Type 3.35日本語版にバージョンアップ

Movable Type 3.31からMovable Type 3.35へのアップデートが完了しています。

Comment(0)TrackBack(0)更新情報  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

ゴールデンウィーク3日目

ゴールデンウィーク3日目。同僚の後輩は寝坊しながらも実家に帰っていきました(・ω・) 俺は俺で汚い部屋を掃除して洗濯して会社へ・・・あぁもう4月も終わりなんだなぁ(´・ω・`)

Comment(0)TrackBack(0)日記  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

ゴールデンウィーク2日目

ゴールデンウィーク2日目。今日は昼に起きて会社へ。。。1日予定の会議の資料を作って、今作り終えたところです。

Comment(0)TrackBack(0)日記  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

ゴールデンウィーク1日目

ゴールデンウィーク1日目。今日は何もやる気がおこらず一日寝てました⊂( ⊂(´_ゝ`)

Comment(0)TrackBack(0)日記  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

多忙の為打合せは繰り越し

明日からゴールデンウィークの為、社内では後処理に追われ、いつも以上に本気モード。。。んで結局関係者多忙の為5月1日まで打ち合わせは繰り越し;y=ー(´Д`;)・∵. ターン…

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

時間が無い

明日の打ち合わせの資料をせこせこ作っています。てか時間が無い・・・やばす・・・

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

ゴールデンウィーク前なのに・・・

来週からゴールデンウィークだというのに、自分の中では大してwktkでも無くktkrでも無く。。。せめて彼女さんでもいれば。。。orz

Comment(0)TrackBack(0)日記  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

つまらない日

今週金曜日に予定している打合せの資料と本の著作を進めていました。何も変わらないつまらない日でしたc⌒っ ・ω・)っφ

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

毎日違う作業をしているような・・・

週明けダルー(;´ρ`)今日は先月中国に導入したシステムの対応をしていました。ってか今思うと、毎日違う作業してるなぁと思ったり| ´ω`  |飽きないから良いんですが、本タスクの帳尻合わせを考えるとすごく萎えます。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

秋葉良いとこ一度はおいで

今日は朝から秋葉で物色。そのまま上野のアメ横で買い物してます。ここ(秋葉)にいると日々の忙しさから開放されるので満足してますwwwこのままだと一向に彼女が出来ないだろうなぁと思ってますがね(゚∀゚ )

Comment(0)TrackBack(0)日記  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

たまにはね。。。

今日は16時くらいまで寝て、薬を取りに薬局へ行った後、事務所でボッーっとしてました(・ω・) 仕事やれよwww

Comment(0)TrackBack(0)日記  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

スケジュールが調整できないとかwww

ようやく金曜日。スケジュールが遅れに遅れて調整も出来ない状態に・・・。めんどくさくなってきた。やばすwww

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

客からの依頼

昨日から業務アプリケーションのデバッグをしてまして、客にフィックス版を投げました。まぁ結果としてバグではなかったのですが、客から問い合わせがあると冷や冷やしますし、マニュアルに書いてある質問なら愚痴も出ます。ってかメールの文章を考えるほうが大変なんだよな(;´Д`)

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

会社はトラブルから始まりトラブルで終わる

今日もいつも通り業務に励んでました。今思うとこの会社も2、3年前は月の8割は何かトラブルで巻き込まれる事が茶飯事だったので、人も増えて静かになった方だと思っています。。。でもトラブルは耐えません(;´Д`)

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

薬のおかげ

薬のおかげか喉のイガイガは治まりました(゚∀゚ )先月に風邪をひいてから「もう当分風邪はひかないな」とか思ってたのですがこうも短い期間で再発するなんて思ってもみませんでしたよwww腹出して寝るのは止めます⊂( ⊂(´_ゝ`)

Comment(0)TrackBack(0)日記  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

やっぱ風邪でした

仕事終わって病院行ってきた(・ω・) 普通に風邪らしいので薬もらってきた。前回風邪ひいた時は病院行かなくて酷い目にあったので今回は早く治しますω

Comment(0)TrackBack(0)日記  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

やべぇ風邪ひいた

昼過ぎに起きた。ってかやべぇw喉いてぇw風邪ひいたwww明日病院行くかね・・・

Comment(0)TrackBack(0)日記  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

会議二日目

今日は会議の後に打ち上げがあって、うまいもん食べてきましたw特にこれといったことが無く至って普通の飲みでしたよwしかし帰ったのが夜中の5時とかwうぇwww

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

会議一日目

今日は終日会議でした。明日も会議なので、その資料を作ってました。他は特に何もして無いです。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

終日会議の資料作成

明日から土曜日にかけて会議なので、終日その資料を作ってました。。。ほんっと面倒くさいのですがやらんといかんと言うことなので書いてます。今週は自分の仕事が2日しか取れてないし(;´Д`)

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

自分の仕事が出来ないのは仕様

終日打合せ。。。自分の仕事は何も出来とらんよ・・・

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

集中できない職場は困る

今日は黙々と原稿を書いてました。ってか東京の職場は集中できなくてかなりまいってますよ・・・俺も俺でよく仕事できんな(;´Д`)

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

納品後のサポートは付き物

先月中国へ納品へ行った先から、ちらほらとサポート依頼が来るようになり、終日その対応。中国で日本の販売管理システムを使おうものなら、てめえの身が持たないとは思いましたが、「もっとkwsk教えてやるから」来いと言ってフォロー。 マンドクサ\('A`)/

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

土曜日に寝るか日曜日に寝るか

先週の疲れと昨日の疲れが溜まってか終日寝てました。やっぱ土曜日に秋葉に行くより日曜日に秋葉に行った方が正解だと思いました。。。これは確信的ですね| ´ω`  |・・・明日があるのでこのまま寝ま⊂( ⊂(´_ゝ`)

Comment(0)TrackBack(0)日記  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

土曜日の秋葉原

昼に起きて、特にやる事も無かったので散歩がてら、秋葉へ行ってきました。土曜日の秋葉は歩行者天国ではないので、寂しいものがありますね。まぁ日曜日のにぎやかさは下手なアミューズメントパークにも勝るからなんとも言えずwww結局何も買わずに帰ってきた(´・ω・`)ニョローン

Comment(0)TrackBack(0)日記  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

Ajaxは面白い

今の会社でポータルサイト?を作ろうとしていまして、色々企画をしています。そんな最中ユーザーインターフェース(UI)を今流行のAjaxをバリバリ使っていこうかと思ってます。にしてもAjaxは簡単にエフェクトが作れたり、調べるのも面白いですよw

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

引継ぎとか色々

木曜です。黙々と仕事をしようと思っていたのですが、引継ぎとかもあるので半日以上は打合せをしてました。ってか今管理してるシステムの引継ぎとか1ヶ月じゃ足りないような気はしてます。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

メモリの価格が暴落中

最近1Gメモリの価格が暴落してますねwVistaの影響でメモリを大量発注したものの作りすぎたとかで在庫があるのかなぁとか思ったりしてますがね(・ω・)

Comment(0)TrackBack(0)日記  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

アキバBlogさんのバナーが更新されています。

仕事しつつもニュー速とかニコニコ動画とか見つつも、いつも通りにRSSリーダーの更新記事をダブルクリックしたら出てくるアキバBlogさんのバナーが更新されています。 全文へ>>

Comment(0)TrackBack(0)よもやま  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

自分の仕事のプライオリティー

今日はほとんどカスタマーサポートやら雑務に時間を取られて、自分の仕事ができず。。。私的な優先順位の付け方としては「客>会社>自分」に感じます。これじゃモチベーションが上がりにくくなるのは正直なところ。。。結局「客=自分>会社」こうなるべきなんでしょうね。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

日曜日のエイプリルフール

エイプリルフールです。と言っても日曜日なので人前に出て嘘付いてみる気力も到底無く、ネットのネタサイトを巡回しながら一日を過ごしました。最高に寂しいwww

Comment(0)TrackBack(0)日記  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer