このブログのトップへ前月の記事次月の記事

心も体もお疲れモード

結局レビューはできずに延期してます。。。黙々と原稿を書いて一日が終了してます。先週からの徹夜続きとストレスで疲れてます。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

徹夜確定です

同僚が書いた仕様書を明日レビューするのだが、確認したところ全然事足りてなくて徹夜確定・・・なんとかがんばってみる。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

もう5月も終わり

もう5月も終わりかよ。。。そろそろ帰らないとヤバイのだが原稿が間に合ってません!!!取りあえず原稿のチェックしてもらわないといけないのでチェック依頼してますが。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

週明けだというのに集中できた

週明けだというのになぜか集中できた。と言うか昨日から寝てないしwww今週中に仕事が片付くことを祈ります・・・

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

ニコニコ動画はおもしろい

16時前に起きてそのまま会社へ。まぁやることは決まってるので黙々と作業してます。てか最近ニコニコ動画にはまってます。ゾンビーズおもしれーwww 全文へ>>

Comment(0)TrackBack(0)日記  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

気力0

気力0。一日中寝てた。。。C⌒っ*゚∀゚)っダメダコリャ

Comment(0)TrackBack(0)日記  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

金曜日の憂鬱

金曜日。次は休みだというのにウキウキ感もワクテカ感も沸きません。。。自分の置かれた立場が身にしみて感じられた日でしたwww

Comment(0)TrackBack(0)日記  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

資産管理の続き

昨日の資産管理の続きですが、集計して見ると、これまた管理の杜撰さが浮き彫りにwwwまぁどこの企業も然り。決まりがあろうと無かろうと資産管理というのは二の次なんでしょうね(;´Д`)

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

社内の資産管理とツール

資産管理として題して、会社内のパソコンの情報を収集していました。情報の取得にPCViewと言うツールでCSVを保存して、その情報の管理に対応したPCListと言うツールを使ってみました。かなりいいですよPCList!シェアですが安い!早速買いますw

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

集中できる時間とできない時間

今日は集中して仕事できたな。。。他にやることが増えたけどね(#゚Д゚)

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

IntelliMouse Explorer 3.0は使いやすい

やっぱ休み明けはダルイな。。。ってかやっぱIntelliMouse Explorer 3.0使いやすいwオフィスワークに最高wwwとか言ってたらM$の回し者かと言われつつ、自分の仕事以外の仕事をしている月曜日。

Comment(0)TrackBack(0)日記  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

何も考えずに出かけてみた

16時前に起きて、何も考えずに出かけてみた。まず恵比寿駅まで歩いて渋谷に行って渋谷をぐるっと一周してみたり。まぁ気分転換もいいかなーとか考えてましたがやっぱ一人じゃ寂しいですなwww

Comment(0)TrackBack(0)日記  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

IntelliMouse Explorer 3.0復刻版を購入

今日は昼から秋葉に行って物色してました。気になってたMicrosoft IntelliMouse Explorer 3.0復刻版を買ってそのまま歩いて上野のアメ横へ。通りかかったセレクトショップでシャツが目に惹いたので即効ゲットw収穫は以上(・∀・)

Comment(0)TrackBack(0)日記  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

とりあえずポジティブに考えてみる

最近自分の仕事に手が付けられるようになりました。調子も良いです。これも同僚が担当する案件が落ち着いたというのもあるでしょう(・ω・)私にはもう時間は無いし、引きずられてる場合じゃないのだが・・・とりあえずポジティブに考えてみよう。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

一段落の後は飲む

同僚の担当する開発の計画書が社内で承認されたので一段落。。。飲みに行ってきますw

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

Ajax全文検索を実装しています

暴想さん提供のblog_ajax_json_search.jsを活用して、Ajaxなフルテキスト検索を実装してみました。検索速度は驚愕の結果です(:.;゚;Д;゚;.:)これからの時代は非同期データ通信だなとGoogle先生に再認識させられましたよ~(┌┌┌ ´Д`)┘

Comment(0)TrackBack(0)更新情報  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

最低限のコストと最高のパフォーマンス

今日終日はAjaxの調査やらフレームワークの調査をしてました。最低限のハードウェアコストとトラフィックコストでユーザには最高のパフォーマンスを得るための設計をしよう!と言った感じでしょうか。色々考えてみます。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

Ajaxの勉強を始める

仕事でサイト開発をすると言うこともあり、フォローできるようにAjaxを勉強し始めました。Ajaxは前々から気になってたのですが、自分のサイトすら更新する暇すら無かったので。。。

Comment(0)TrackBack(0)開発  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

今日は体調不良

日曜でしたが体調不良のため一日中寝てました。

Comment(0)TrackBack(0)日記  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

自分のビジネスプラン

毎月恒例の土曜会議の日でした。会議中も自分用のビジネスプランを考えながら、あーだこうだ自問自答してたりしてるうちに会議は終わってます(・ω・) 今日は眠かったな・・・

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

面白くない一日

明日の会議の資料を書きつつ、細かなタスクをこなしつつ一日が終わってます。あー面白くねぇ(;´Д`)

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

社員雇用の理想と現実

今週の土曜は恒例の全体会議なのでその資料の作成と、打合せを繰り返していました(;´Д`)先月は社員が5人増える予定だったはずが0人とかwwwもう駄目だなと思ったりc⌒っ ・ω・)っ

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

今日は雑務オンリー

今日は雑務オンリー。雑務は退屈しのぎでは好きですが、なんでこんなことやってるんだろうと虚しく思ったりします。まぁそんな一日。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

いろんな業務に対応

今日は著作関連の業務をしてました。後はマネージメント業務とかスケジュールとかやってます。フォトショップのマクロとか作りましたよw画像1000枚ロゴ入れとか。それだけで2時間は潰れましたよwww

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

ゴールデンウィークがあけて

ゴールデンウィークがあけました。普段と何も変わらず仕事してますよ(・ω・)最近はまったくと言っていいほど仕事が面白くないですwww

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

ゴールデンウィーク9日目

ゴールデンウィーク9日目。夜な夜な新幹線に乗って東京に来てます。明日より仕事なのと残作業とかもあるので今日は徹夜で仕事します。。。

Comment(0)TrackBack(0)日記  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

ゴールデンウィーク8日目

ゴールデンウィーク8日目。なんか一日中寝てた⊂( ⊂(´_ゝ`)たまには良いよね。。。

Comment(0)TrackBack(0)日記  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

ゴールデンウィーク7日目

ゴールデンウィーク7日目。一日ごろごろしてました(・ω・)たまに仕事をするがやる気が出ないのでGEをしてます。私の知らぬ間に党が分裂してるし。。。なにがあったんだろう| ´ω`  |

Comment(0)TrackBack(0)日記  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

ゴールデンウィーク6日目

ゴールデンウィーク6日目。今日は近くの電気屋に行って携帯を機種変更してきました。私はDOCOMOなのでSH903iにしました。ワンセグ携帯は見送り。ってか関西圏は白ロムが安い!東京が高すぎるのかもしれませんがね。。。ポイント使って0円でしたw

Comment(0)TrackBack(0)日記  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

ゴールデンウィーク5日目

ゴールデンウィーク5日目。朝から秋葉に行ってThermaltakeの新製品iXoftを買いました。出先では良くノートPCを使うので折りたためるし機能性抜群ですよwwwつうことでそのまま新幹線で実家に帰ってます(・∀・)

Comment(0)TrackBack(0)日記  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

ゴールデンウィーク4日目

ゴールデンウィーク4日目。っつうか仕事しに会社に来てます。新入社員も多いので有給が取れる人も半数いかないのが現状。明日は実家に帰る予定なのでそろそろ帰ります(゚∀゚ )

Comment(0)TrackBack(0)日記  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer