このブログのトップへ前月の記事次月の記事

明日サイトのリリースです

明日はサイトのリリースです。まだチェックしてる途中ですがなんとか頑張りますw何日寝てないかわからないぃwww

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

Ajax楽しすぎる

ひゃーAjax楽しすぎるwwwピークなのにデバッグしながらそう叫んでました。ナチュラルハイってやつですね(ぉぃ

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

サイトリリースまで大詰めです

サイトのリリースまで大詰めです。すべての機能のコーディングは終わりました(;´Д`)明日からチェック&デバッグに移ります。後2日。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

新入社員の歓迎会

今日は新入社員の歓迎会があったので参加。最近は飲む機会もめっぽう減ってきたのでこういう時間は楽しいですな(・∀・)しかし寝れないorz

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

早くコーディングしないと・・・

ゴリゴリとコーディングをしないといけないのですが、著作業務の打合せがあるのでその資料を作ってた。来週に回せばよかったかなとふと思ってる。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

大機能の一つはできたが・・・

サイト開発継続中。大機能の一つは何とかできたっぽい。まだ3つも大機能が残ってるのだが残り4日。どうせいとw

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

引き続きコーディング中

今日も引き続き徹夜でコーディングしてて、限界が来たのかそのまま事務所のソファーで寝てました⊂( ⊂(´_ゝ`)んで起きたのが23時とかバロスwww

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

昨日からずっとコーディング

昨日からずっとコーディングしてます。このまま徹夜で単体機能は仕上げようかと思っておりますがいかんせん、ブランクが長かったので思うようにコーディングできずですわ。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

サイト開発のコーディング着手

月曜日からヘルプで入ってるサイト開発のコーディング作業ですが、ようやく今日から着手できそうです( ´゚д゚`)

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

ひとりでできるもんっ!

設計の資料は書いたがいかんせん2日3日で書けるようなもんじゃないし、作れるようなもんでもないのですが今から一人で、しかも一週間でサイト作りますwwwwwwwwww

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

引き続きサイトの機能設計中

今日も引き続きWebサイトの機能設計をしています。プロセスフローとDB概用設計はできたので、これでなんとか着手できるかと・・・時間が無いので使い捨てにはなると思うけど・・・しゃぁないか( ´・ω・`)

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

サイト開発の設計仕様書を作成中

サイトの設計仕様書を作ってました。時間も無いので、ザクッとしか書けなかったですが、大枠の機能とフローは問題ないようなので、このまま機能設計に移ります(・ω・)

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

サイト開発の緊急事態により出動

サイト開発の企画が進んでおらず、7月1日のリリースに間に合わないとの事で、緊急対応として俺の時間2週間拘束確定。著作業務もストップです(;´Д`)

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

ゼンハイザーのPC160を買った

15時に起きた。寝すぎた(;´Д`)部屋掃除して一息ついたところで秋葉へ。ボーナスもらったので景気良くなんか買うかと思いつつも欲しいものがあまり無く。。。んでうろうろした挙句ゼンハイザーのPC160買いました!プロ仕様のヘッドセットですw

Comment(0)TrackBack(0)日記  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

どっか行けば良かった

15時から打合せがあるので職場へ。1時間ほど打合せをしてからそのまま仕事してましたよ。。。どっか行けば良かったな。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

ボーナスが支給された

2ヶ月前から告知のあったボーナスの支給がありましたwww額はかなり少ないのですが助かりますよw

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

表参道のお洒落な事務所

昼に打合せで表参道のとある事務所へ行ってきました。さすがにお洒落な事務所でうらやましい限りですなw夏は暑いですけどwww帰りはブラブラ表参道を歩いて帰りました(゚∀゚ )

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

アポ取りとか打合せとか

今日は原稿書きの件でアポ取りとか打合せとかしてます。予算はあっさりもらえたので気が楽ですが後が心配です^^;

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

原稿書きが終わらない

私が書いてる原稿の打合せをしました。あれこれ話してるうちに内容を追加することになりそうです(-∀ー#)早く終わらせてくれ・・・

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

後は自分の仕事をやるばかり?

同僚のレビューも無事?に終わり一息つけます。後は自分の仕事をやるばかりですが。。。まぁ何とかがんばりますよ(;´Д`)

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

一日中寝てました

今日は一日中寝てました。。。一応夕方前に起きてネットで情報収集はしてましたが、体調不良のせいかその気力もなくなったのでこのまま寝ます⊂( ⊂(´_ゝ`)

Comment(0)TrackBack(0)日記  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

土曜日の定例会議

土曜日。会議の日。超しんどかったけど何とか耐えたよ。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

Lightbox Plusを実装しています

終日資料作成。明日は会議なのでその資料を作ってました。空き時間に色々とAjax仕様のページを巡回してたがAjax良すぎwww早速サイト内の画像表示にLightbox Plusを実装してますw

Comment(0)TrackBack(0)更新情報  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

IntelliMouse Explorer 3.0はやっぱり使いやすい

IntelliMouse Explorer 3.0は使いやすいと周囲の社員に言い触らしつつ原稿を書いてました。IntelliMouse Explorer 3.0はホイールの回転圧や位置、ボタンの押しやすさにおいてもバッチリ使い易いと感じてます。つうか最近飲んでないな。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

今日は忙しかったからもう寝る

今日は忙しかった。。。もうやる気がおこらないので帰って寝ます⊂( ⊂(´_ゝ`)

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

自分の仕事ができた一日

マターリと自分の仕事ができた一日でした。ほぼ著作の作業自体は終わってるので、その校正(用語追加とか文章校正)とかやってました。そのペースで毎日進められればと思う今日この頃。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

営業どもは一番緊張している

週明けド━(゚Д゚)━ ン !!!最高にやる気はないが、営業どもは一番緊張している曜日。ピリピリするのは良いことだが、ちいとは周りに気を使えよ営業( ´∀`);y=ー(゚д゚)・∵. ターン

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

髪の毛切って秋葉へ行ってきました

朝起きて即効髪を切りに美容室へ行って、そのまま秋葉へw欲しいものは特に無いのだが、一日の予定がないとつい行ってしまうなwww地元の友達へと「にょろーん」でおなじみうつらうららかさんの同人誌を買って帰ってます(・∀・)

Comment(0)TrackBack(0)日記  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

いつも通りの土曜日

今日は夕方まで寝てました⊂( ⊂(´_ゝ`)やることはあるがずっとテレビ見てたwww

Comment(0)TrackBack(0)日記  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

一向に帰れる気配なし

一向に帰れる気配なしと行ったところか。。。今書いてる原稿はほぼ書けたので校正に入ってます| ´ω`  |

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer