このブログのトップへ前月の記事次月の記事

技術的なヘルプへの対応

終日バタバタしてました。東京に戻ってきてから技術的なヘルプを受けることが多くなってるのですが、特にトランスファには関係無いことが多くて困っています。私が退職することを考えると心配することも多々有ります。技術力を伸ばす為にも極力ヘルプはやらせるようにします。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

またヘルプにまわされそうな予感

今日は通常通りの業務をしています。同僚が腹を痛めたそうで休んでいます。今日からそいつが担当の作業があるのだが。。。またヘルプにまわされそうな予感が(;´Д`)

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

朝までゲームしても良いことは無い

昨日買い物から帰って、そのまま会社に行って、朝の10時までゲームしてましたwww昼には帰って寝たんですが起きたらこの時間。。。このまま朝まで寝ます⊂( ⊂(´_ゝ`)

Comment(0)TrackBack(0)日記  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

IntelliMouse Explorer 3.0 SSを購入

今日は16時くらいに起きてから秋葉に行って物色。先週の発売から気になってたIntelliMouse Explorer 3.0 SSと、モバイル用にと2.5インチハードディスクとケースを買って帰りましたwIntelliMouse Explorer 3.0は先月買ったばかりなのですが、さすが限定版。カコ(・∀・)イイ!!

Comment(0)TrackBack(0)日記  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

原稿著作は終盤に突入

今日は主に原稿著作の最終調整をしています。著作は集中できる環境だとスラスラ書けるんですが、今の環境だとどうしても社員に質問されたり、打合せに呼ばれたりするので集中するにも出来ないし。。。1回中断すると1時間はロスしますね。。。もうすぐ300ページ行きそうです。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

グローバル・サーバIDの更新手続き

昨日から帳票を整理しています。今日は今月予算計上しているベリサインのグローバル・サーバID更新の申請をしていました(・ω・)グローバル・サーバIDとはSSLサーバ証明書の事でSSL使うASPサービス等のサイトで良く用いられています。更新は簡単なんだけど申請がめんどくさすぎる。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

帳票処理は面倒くさいけど重要

今日は帳票関係の処理をまとめてやってます。帳票処理は単純作業なのですが、私からしてみればこれがまた面倒くさいんですよ。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

ラグナロクオンライン2のクローズドベータ

書類の整理と原稿書きをしています。。。8月16日にラグナロクオンライン2のクローズドベータが始まるようですな。。。多分仕事でやる暇もないでしょうが・・・(;´Д`)

Comment(0)TrackBack(0)ゲーム  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

マーケティング?勝手にやってくれ

週明け。私主催の決済レビューをしていました。主催と言うかマーケティングにからむ部分なので私が資料を作ってないのですがね(;´Д`)まぁ主担当なのでそうならざる終えないのです。。。んで結局承認もらえず。次回に繰り越しです( ゚Д゚)

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

ジメジメしててやる気0

今日は一日中寝てました。ジメジメしてるし風呂に入るのもやる気0です(;´Д`)

Comment(0)TrackBack(0)日記  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

仕事が早く終わっても仕事をする

終日月例会議で会社にいました。比較的早く終わったので、そのまま仕事してました( ´゚д゚`)

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

特に進捗の無い一日

明日の月例会議の資料を作りながら、原稿を書いてました。今日は特に進捗が無い。。。明日も早いし今日は早く帰ります。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

最近面白いことがないので疲れる

昨日と同じく自分の仕事をやりつつ、月例会議の資料の作成をしています。最近面白いことがないのですごく疲れますな。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

ブラウザ版セカンドライフ

終日自分の仕事ができました(・∀・)今日のトピックはセカンドライフがPCや携帯電話端末などのブラウザからアクセスする技術の開発に成功したそうです。セカンドライフは最近はじめたのですがまだチュートリアルで止まってますよwww

Comment(0)TrackBack(0)よもやま  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

リクルーティングと企業努力

リクルーティングの打合せをしています。まぁ私の後釜のですが^^;私ははっきり言って誰でも良いのですが、そこそこのキャリアやスキル&「徹夜することを屁とも感じない人材」をつかまえるには、チョコボールで銀のエンゼルを5枚出すに等しい企業努力が必要だと思います(・ω・)

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

仕事は打合せから始まり打合せで終わる

今日は終日打合せ三昧。ってか打合せの予定なんて今日の朝まで一切聞いて無かったんですがねwwwこのおかげで丸一日吹き飛びましたよ。。。今日は早く帰ろ。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

休日の過ごし方

夕方前に起きて、飯を食いに一風堂へ行って白丸ハリガネ(ラーメン)食べて、そのまま美容室に行って短めに髪きってもらって、それから事務所へ来てます。。。今日は徹夜でニコニコ動画ですwww

Comment(0)TrackBack(0)日記  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

一日中寝てました

今日は一日中寝てました。。。調子が良ければ映画でも見に行きたいところなんですがね(;´Д`)

Comment(0)TrackBack(0)日記  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

引き続き営業のサポート

昨日に引き続き営業のサポートをやってます。今週はこのままサポートで終わりそうな予感がします。。。それもこれも人不足だからなんでしょうが。この癖が会社を駄目にするような気がして堪りませんよ(´Д`)

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

営業のサポート依頼がきた

今日はほとんど営業のサポートをやってまして、自分の業務がまったく出来ませんでしたよ(;´Д`)まぁこれが通常通りです。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

会社を辞める話

会社を辞める話を代表交えて話をしました。この話をするのももう何回目でしょうか・・・8月より1ヶ月間でスキルトランスファを終わらして8月いっぱいで退職する予定になっています。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

始発の新幹線で東京へ

始発の新幹線で東京へ戻っています。着いたらそのまま会社へ行って、スケジュールとかいろいろ打合せをしてました。移動もあったので今日は疲れました。。。

Comment(0)TrackBack(0)日記  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

部屋の整理と掃除

今日はマターリと部屋の整理と掃除をやってます。東京へは明日の始発の新幹線で帰りまふ。。。

Comment(0)TrackBack(0)日記  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

昨日の二次会が祟ってグッタリ中

昨日の二次会では馬鹿みたいに酒が入ったのもあって、今日一日はグッタリしてました。

Comment(0)TrackBack(0)日記  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

幼なじみの結婚式へ

始発の新幹線で地元に戻って、そのまま友人の結婚式へ行っています。幼なじみの結婚式なのでジモティーとして参加しましたが、特に何もせずでした。力になれなくて申し訳ない(´・ω・`)2007年7月7日に結婚とか語呂が良いですなw来年は8月8日に結婚式に呼ばれそうですwww

Comment(0)TrackBack(0)日記  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

サイト開発の修正版のリリース

先日リリースしたサイトの修正版のリリース日だったのですが、承認者の承認遅延により予定を大きく上回ってのリリースとなりました。。。結局帰郷を明日の朝に遅らせてますヽ(`Д´)ノバーヤ

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

やる気が全くおこらない

サイトリリースで気が抜けたか、やる気が全くおこらない。。。週末は友人の結婚式なので気分転換できたら良いのですが。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

梅雨の時期は眠たい

今日はすごく眠たくて昼間は2時間ぐらい仮眠とってました⊂( ⊂(´_ゝ`)梅雨のせいかジメジメして気持ち悪いし。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

サイトリリース後の営業からの要望

サイトリリースから3日が経ちました。営業からいくつか要望があったので、終日その対応をしてました| ´ω`  |

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

久々に布団で寝たよ

久々に布団で寝ましたよ(・∀・)でも寝た感じがしないです( ゚Д゚)

Comment(0)TrackBack(0)日記  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

無事にサイトリリースできました

ギリギリでしたが何とか無事サイトをオープンさせることができました。結構無理やりにレイアウトを組んだので不具合がポロポロ出てきそうですが致し方ないと思います。バリバリにAjaxのコンセプトを取り入れたので作ってるうちは面白かったです(・ω・)

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer