このブログのトップへ前月の記事次月の記事

退職以降の仕事を何とかしないとね

mixiSyncプラグインを導入しました。これでmixiにもエントリーが同時に送信できますwいよいよ来週にも東京の会社を退職するので、退職以降の仕事の本格稼動の為の準備とか、新規事業においてのプロポーザルとか考えたりし始めてます('A`)

Comment(0)TrackBack(0)日記  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

portalgraphics.netがサーバダウンしメンテナンスを実施

ペイントソフト「openCanvas」を開発、販売をしているportalgraphics.netがサーバメンテナンスの実施を告知しています。現在はサブサーバにて告知文を掲載しているようです。また、復旧にはかなりの時間がかかるそうですが。。。 全文へ>>

Comment(0)TrackBack(0)よもやま  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

ラグナロクオンライン2オープンベータが8月31日より実施

いよいよラグナロクオンライン2のオープンベータが明日8月31日15時より実施されます。「RO2」のオープンβテストが8月31日より実施。指定のネットカフェでは30日から参加可能(出展:4Gamer)まぁ運営が癌呆なので終わっている気もします。気になる方は公式へどうぞ(゚∀゚ )

Comment(0)TrackBack(0)ゲーム  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

退職が一週間延長しています

今月末に東京を離れる予定でしたが、トランスファの関係で一週間延びてます。。。まぁ来週一週間はサイトの更新に励めるのと、悔いなく退職できるならと私は合意しましたがね(・ω・)

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

バナーを更新しています

今日は集中してネットサーフィンができましたwwwその合間にバナーを更新していますw更新するまで気付かなかったのですが、更新前のバナーは2年くらい未更新でした(・ω・)今回はトップバナーとリンクバナーの更新で、テーマはもちろんらき☆すたとかwww

Comment(0)TrackBack(0)更新情報  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

インフォレストより「ヤンデレ大全」が発売

インフォレストより「ヤンデレ大全」が発売されていますwww“ツンデレ”は非ヲタの方も御存知の用語ですが、“ヤンデレ”は初めて耳にする用語かもしれませんので出展→はてなダイアリーよりヤンデレ、ウィキペディアよりヤンデレ、アンサイクロペディアよりヤンデレ全文へ>>

Comment(0)TrackBack(0)よもやま  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

Ajaxでグラフ表示できるオープンソースライブラリ

仕事中、統計データを集計する仕組みをWeb上で動かしたいそうなのですが、どうやらレーダーチャートのようなグラフを表示をするためのライブラリを探しているとのことなので、私のほうでも探してみました。 全文へ>>

Comment(0)TrackBack(0)開発  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

夜中のほうが話ははずむ

21時から打合せを始めて今終わりましたがもう日が変わりそうですorzまぁ日中に打合せするよりかは夜中に打合せしたほうが話が進めやすかったりするのは何でだろうか。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

Movable Type 4へのアップグレードを試みる

このサイトを管理しているMovable Typeを3.35から4へアップグレードしようと試みました。アップグレードは通常のアップデートと同様にアプリケーションフォルダ(mt)とスタティックフォルダ(mt-static)をごそっと入れ替えた後に、mt-config.cgiを設定していきます。 全文へ>>

Comment(0)TrackBack(0)更新情報  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

朝からものすごく眠たい

昨日遅く帰ったのと休み明けという事もあって、朝からものすごく眠たいです(ρw-).。o○今日やったことと言っても取引先のアポイント取りとか、このサイトのメンテナンスとかしかやってない気もしますwww

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

久しぶりに秋葉でブラブラ

今日は昼に起きて秋葉に行ってきました。目的は特に無かったのですが、最近行けてなかったのでw着くや早々モバイル用のUSBハブと2GBのMicroSDとMicroSDの極小リーダライタを購入した後、あまりの暑さにマックで一服。その後は21時ぐらいまで辺りをブラブラして帰りましたwww 全文へ>>

Comment(0)TrackBack(0)日記  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

二度寝そして三度寝

朝には起きたんですが二度寝して。昼過ぎには起きたんですが三度寝して。。。ようやく20時には起きましたwwwそのまま松屋で牛飯食ってからゲーセンによって会社に来ています。これからサイト更新します(・ω・)

Comment(0)TrackBack(0)日記  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

客先へ出張、久しぶりの長旅

直行で客先へ納品作業に行ってます。久しぶりの長旅だったので疲れました(;´ρ`)明日はゆっくり休んでから絵を描く予定です。もう1年以上絵を描いてなかったので馴らしとかないとね。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

無事にプレゼンテーション終了

無事にプレゼンとデモができましたw最近やってなかったのでどうなるかと思いましたが、軽快に説明ができたので別の意味でホッとしています。明日も出張で客先へ行く予定です。朝7時起きとか。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

プレゼンテーションの準備

明日客先にてプロポーザルをするとの事で、プレゼンテーション、デモンストレーションをする事になりました(;´Д`)トランスファーも兼ねてとの事ですが、当方は出張中でスーツは持ってきておらず想定外の事態に。。。まぁ同僚にでも借りますよ。なので終日デモの準備をしてました(・ω・)

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

コミケに行った影響で絵が描きたくなる

一日ボケーッとブログを更新しながら仕事してました(・ω・)コミケに行った影響で、絵が描きたくてウズウズしてきましたよヾ(=ω=.)ノ゛もう少しで退職なので、それまでの辛抱ですな。

Comment(0)TrackBack(0)日記  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

コミケ帰りの日焼け具合

コミケお疲れ様でしたー。私は3日ともコミケに出たのに、3日目しか出ていない同僚の日焼け具合を見ると、全然日焼けしてないなーと(・ω・)外は暑いのでずっと中にいましたからねぇc⌒っ ・ω・)っφ

Comment(0)TrackBack(0)日記  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

コミックマーケット(C72)3日目

コミケ(C72)3日目に行ってまいりました。コミケは思ったよりも面白くて初参加ながら皆勤賞ですwww今日も始発で行こうと思ったのですが同人ゲームを攻略していて2時間の寝坊です。面目ない。。。にしても3日目お疲れでした!やはりエロ同人に賭ける男達は半端無く強かった。。。 全文へ>>

Comment(0)TrackBack(0)日記  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

コミックマーケット(C72)2日目

コミケ(C72)2日目に行ってまいりました。今日は始発組で行きました。電車の中も既に満員電車となってましたよwしかしさすが2日目、女性が多いですな。。。車内も8割は女性のような気がします。。。 全文へ>>

Comment(0)TrackBack(0)日記  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

コミックマーケット(C72)1日目

コミケ(C72)1日目に行ってまいりましたー(・∀・)特にお目当てのものとかは無いのでブラブラしに行ったつもりなんですがなんですかこの人の量はっ!!!今日も天気は快晴で、体感気温40℃は余裕で超えてましたねι(´Д`υ) 全文へ>>

Comment(0)TrackBack(0)日記  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

明日からコミックマーケット(C72)に行ってきます

トランスフォーマー見に行ってきましたwさすがCGにもストーリにも気合の入ってて楽しませてもらいましたw明日からコミケだという事を知り盆休みはコミケに返上するつもりですw初参加なので気合入れて勉強させてもらいますよwww

Comment(0)TrackBack(0)日記  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

明日からお盆休みに入ります

無事に私主催の打合せが終わり、明日からお盆休みに入れそうです(・∀・)初日は一先ず映画でも見に行って寝るかなw

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

特にやる事も資料を作るだけで終わる

今日特にやる事も、明日の打合せの資料作成と引継ぎ資料の作成ぐらいでした。予定ではもうあと半月。予定通り辞めれるよう頑張ります(・ω・;)

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

社内のお盆休みが始まる

社内ではお盆休みも始まり、社員もまばらです。先週打合せもろくに出来てなかったので今週やりたかったのですが残念。。。今日は早く帰ろう(・ω・)

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

やることをやり忘れた日曜日

昼に起きて洗濯して会社へ。特にやることのないまま、サイトの機能を調整してました。その後はぶらっと秋葉に行って、何も買わずに帰宅してます。トランスフォーマー見るの忘れた(;´Д`)

Comment(0)TrackBack(0)日記  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

懇親会に参加してます

今日は終日会議でした。会議の後は会社主催の懇親会に参加してました。恵比寿にあるなかなかお洒落な店でした。久々に飲みまくりましたよwww

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

ひとまず私の作業は完了

私の担当している書籍原稿の修正がようやく終わりました(・∀・)後は原稿の承認をとって出版業者に依頼すれば、ひとまず私の作業は完了です。後はトランスファをするだけ。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

新入社員の歓迎会が終わって

昨日の歓迎会で酒を浴びたせいか終日頭が痛かったです。今はもう大丈夫ですが。。。まぁ周りも静かだったので黙々と仕事ができて良かったっちゃあ良かったですが^^;もうすぐ盆休み!久しぶりの連休なので楽しみですなw

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

新入社員の歓迎会へ

新入社員の部内歓迎会に行ってきました。部内で飲み会ができるなんて夢にも思いませんでしたよw1年前は3人とかだったのが今や12人とか増えすぎwww

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

無事に納品ができました

無事納品ができました。この案件も元々2週間かけてやる予定が、担当がくたばった間のスパンと納期の都合上、私1人が1週間でやならいといけない羽目になってたんです。。。やればできるなーと。もうこんな無茶無理はしたくないなーと思いました⊂( ⊂(´_ゝ`)

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

また俺の一週間が潰れた

先週から入っている案件の納品が明日なので、納品物の準備と動作チェックをしています。問題なく納品できそうで一安心。これでまた俺の一週間が潰れたよヽ(`Д´)ノバーヤ

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

夕方に起きてから会社に来て仕事

夕方に起きてから日曜日だと言うのに会社に来て仕事してます。まぁ大半はニコニコ動画鑑賞ですがwww

Comment(0)TrackBack(0)日記  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

疲労が溜まりまくってダウン

今日は一日中寝てました。この会社の仕事やってると疲労が溜まりまくりですよ(;´Д`)

Comment(0)TrackBack(0)日記  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

昨日に引き続きコーディング作業中

昨日に引き続きコーディング作業中。スランプっぽくてクソやる気が出ないと言うか頭がまわらなくて困ってます(´(・)`)何とか今日中に作業終わらせてチェックに回しますよ。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

同僚がユッケに当たり食中毒

同僚が今日も来ません。どうやら先週食べたユッケに当たって食中毒らしいです。。。同僚が担当する予定だった案件の納品が近いので、昨日からコーディング作業していますが。。。なんか急ぎでやることが増えて参ってますよ(;´Д`)

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

最近調子がまったくでない

最近調子がまったくでません。。。頭の回転も非常に悪くなってます。。。長期に休まないとやばい感じです(;´Д`)

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer