このブログのトップへ前月の記事次月の記事

コミック「らき☆すた」5巻売れ行き好調でV3達成

今月9月5日に発売されたコミック「らき☆すた」5巻(美水かがみ 角川書店)【AA】が先週、先々週に続き好調な売れ行きで、発売後3週目も1位でV3達成したそうです。アニメは終ったものの信者は絶えないようですwこなた買い効果恐るべしと言ったところですか(・ω・) 全文へ>>

Comment(0)TrackBack(0)よもやま  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

MT4で公開記事を全て出力する方法

サイト内の記事検索にblog_ajax_json_search.jsを使用させていただいてるのですが、MT4にしてからうまく検索ができないことに先ほど気づきました(;´Д`)どうやら全文検索用使用しているメタファイルがうまく生成できていない様子。 全文へ>>

Comment(0)TrackBack(1)開発  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

Windows Home Server(英語版)が本日解禁

昨晩9月28日(金)の夜から29日(土)0時にかけて、Microsoft社製の家庭用サーバーOS「Windows Home Server(英語版)」の深夜販売が秋葉原のいくつかのPCショップで行われました。各PCショップの店頭ではビンゴ大会やトークイベントなどが行われていたそうですw 全文へ>>

Comment(0)TrackBack(0)PC関連  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

ツンデレワンセグテレビ「SEGNITY」本日発売

巷で話題を呼びつつあるネタワンセグテレビが本日発売です。イー・レヴォリューションの「SEGNITY(セグニティ)」は、ポケットサイズのワンセグテレビで外観はいたって普通。ちょっと違うのは、使い続けると態度が変わるツンデレ音声ナビゲーションを搭載していることです。 全文へ>>

Comment(0)TrackBack(1)よもやま  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

仮面ライダー電王の最終フォームやら

久々に電王ネタを一つ。夏休み商戦向けに登場したクライマックスフォームより、年末商戦に向けた電王の更なる進化系としてライナーフォームとゼロフォームが登場します。電王は歴代のライダーに比べてわかりやすく年齢層が戦隊モノまで落ち着いた感じですなw 全文へ>>

Comment(0)TrackBack(0)よもやま  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

らき☆すたキャラクターソング(Vol.005~008)が発売

テレビアニメ「らき☆すた」よりVol.001~004に引き続き、Vol.005~Vol.008(小早川ゆたか(長谷川静香)・岩崎みなみ(茅原実里)・田村ひより(清水香里)・パトリシア・マーティン(ささきのぞみ))が発売されました。 全文へ>>

Comment(0)TrackBack(0)よもやま  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

Windows Home Serverの発売迫る

巷では巨大広告まで出てきているWindows Home Serverですが、発売日まで後3日と迫っています。秋葉原では29日0時より深夜販売を予定しており各店舗はイベントモードに突入しています。肝心の使い勝手こそ明らかではないHome Serverへの期待は未知数ですな(・ω・) 全文へ>>

Comment(0)TrackBack(0)PC関連  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

ダイナミック・パブリッシングに対応しました

どうもMovableType4では再構築時にヘッダエラーが出て色々調べても埒が明かん。。。このサイトも記事が1000を超えたのもあり、SQLiteからMySQLにして且つダイナミック・パブリッシングにしてみましたw何だかんだでダイナミック・パブリッシングは正解でしたよw 全文へ>>

Comment(1)TrackBack(1)更新情報  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

バーベキューに行ってきた

先ほどバーベキューから帰ってきましたw経緯としては、昨日の朝に京都駅から車で滋賀のロッジまで行きました。全員で7名程集まり、そのまま買出しへw肉は当然、野菜やら酒やらを衝動買いしてロッジに戻りました。魚とバター買うの忘れた。。。 全文へ>>

Comment(0)TrackBack(0)日記  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

バーベキューに行ってきます

今日は3連休の2日目ということなので、友達に連れられてバーベキューに行ってきますwこんなイベント的な事をするのも何年ぶりでしょうか。。。10時に京都駅に待ち合わせなのでそろそろ行ってきますw

Comment(0)TrackBack(0)日記  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

MT4のコメントフォームを適用しています

MT4でデフォルトで使用されているコメントフォームを適用しました。インターフェースは若干修正を加えてます。投稿時のプレビューと、確認画面のデザインは対応しきれてませんorzいちおコメントは匿名で投稿できるようにしていますので、しばらくはこれで運用したいと思いますw

Comment(0)TrackBack(0)更新情報  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

XOOPSを用いたRSSセンターの構築

昨晩からXOOPSを用いたRSSセンターの構築を試みてます。RSSセンターのモジュールははっぴー・りなっくすさんが提供されていますので、あとはどのような情報を提供するかが肝となるでしょうな。XOOPSとRSSセンターの構築は昨晩のうちに完了できています。さすがXOOPSw 全文へ>>

Comment(4)TrackBack(1)開発  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

Movable Type 4.01へのアップデートが完了しています

意を決して当サイトをMovable Type 3.35からMovable Type 4.01にアップデートしました。プラグイン共更新完了です。プラグインはタグ支援のプラグインぐらいしか使ってないので対応は容易でしたが^^;若干コメント一覧のビルドが動作しないようなので要対応です。 全文へ>>

Comment(0)TrackBack(0)更新情報  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

Movable Type 4.01がリリースされています

Movable Type 4のバグ・フィックス版として、バージョン4.01が18日にリリースされています。主にはバージョン4のファーストリリースからのバグ・フィックスとパフォーマンスの改善が施されているそうです。アップグレードの必要性が強く推奨される更新なので、即座にアップデートしましょう。 全文へ>>

Comment(2)TrackBack(1)開発  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

コミック「らき☆すた」5巻売れ行き好調でV2達成

今月5日に発売されたコミック「らき☆すた」5巻(美水かがみ 角川書店)【AA】が先週に引き続き好調な売れ行きで、発売後2週目もぶっちぎり1位でV2達成した様子。売れまくってますな( ゚∀゚)当然の成り行きか観賞用・保存用・布教用と「こなた買い」してる人(してるゲマズ)がいるのですがw 全文へ>>

Comment(0)TrackBack(0)よもやま  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

Amazon広告(lilbox)の読み込みが遅い件

サイトにAmazon広告を表示させるために「lilbox」を使用しているのですが、1ページ1ページの読み込みが遅いなぁと思ってて、よくよく設定を見てみると画像のキャッシュがオフになってましたorzデフォルトなんですねこれ。。。対応したので3~5秒は早く表示できるようになってます(・∀・)

Comment(0)TrackBack(0)更新情報  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

伊東雑音氏原画「ALICE♥ぱれーど」の予約特典とかwww

ユニゾンシフトから伊東雑音(=いとうのいぢ?)氏原画のエロゲ「ALICE♥ぱれーど」が10月12日に発売予定です。Amazon【AA】の初回特典はポスター1枚となりますが、ソフマップ、アソビット、とらのあなの特典はテレカとなるそう。メディオではアリス(=女)の裸エプロンテレカですw 全文へ>>

Comment(0)TrackBack(0)よもやま  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

アキバBlogさんのバナーが更新されています。

最近また絵を描き始めたので、ネタを探しに自サイトのお世話になっているリンク集をぽちぽちとクリックすると出てくるアキバBlogさんのバナーが更新されています。 全文へ>>

Comment(0)TrackBack(1)よもやま  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

POP氏のイラスト集「SUPER LOLLIPOP」が発売されています

テレビアニメ「もえたん」でおなじみPOPさんのイラスト集「SUPER LOLLIPOP【AA】」が14日に発売されています。価格は2940円(税込)となっていますので、ペタペタ好きは必ず買うようにw 全文へ>>

Comment(0)TrackBack(1)よもやま  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

MSがゲーマー向けマウス「SideWinder」を国内初公開

マイクロソフトはゲーマー向けマウスの新作「Microsoft SideWinder Mouse」を国内で初公開しています。SideWinder Mouseは2007年秋に発売予定です。「Microsoft Habu」より上位の位置付けとの事ですが。。。 全文へ>>

Comment(0)TrackBack(0)PC関連  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

Enemy Territory: Quake Warsのマルチデモをやってみる

今日は今秋最大の注目タイトルの一つである「Enemy Territory: Quake Wars」のマルチデモをやっておりました。デモにもかかわらずすごいサーバの量でびっくりしました。昼間に関わらず満員のサーバも多く良い感じにやり込めましたwやっぱロケランが良いねw

Comment(0)TrackBack(0)ゲーム  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

東方風神録をやり込む

今日は上海アリス幻樂団より弾幕ゲーでおなじみの東方プロジェクト最新作「東方風神録」をやり込んでました。あぁイージーモードじゃないですよイージーモードじゃwすげー指痛いです。。。

Comment(0)TrackBack(0)ゲーム  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

ダメ人間になりそうです

余裕ができすぎてダメ人間になりそうです。タスケレ。つうことで今日は一人で会社のホームページの起案と社名の検討をしてました。さみしい。。。夕方からぶらっと単車に乗って、爽快な気分を味わってました。なんつう一日www

Comment(0)TrackBack(0)日記  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

退職の書類とか年金手帳とか

今日は夕方から雨っぽかったので、ニートっぽく家でのんべんぶらりとしておりました。ってか退職の書類とか年金手帳とかまだ返してもらってねぇやとか思いつつ。。。てかあれがないとやばい(;´Д`)明日はその辺の処理を依頼すっべなー⊂( ⊂(´_ゝ`)

Comment(0)TrackBack(0)日記  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

ニートだが仕事で神戸へ出張

今日は前の仕事の関係で神戸まで出張に行ってました。お昼に打合せだったので、午前中に家を出てそのまま電車で神戸へ行きましたが、一時間ちょいで来れるなんて。。。スゲー近いんですね。。。誰が三宮辺り案内してくれ( ゚∀゚)

Comment(0)TrackBack(0)日記  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

5年ぶりにダチと団欒

昨日は地元に帰ってから昼寝して、夕方からダチと遊びに四条へいっとります。行くと早々天候が嵐になりましたがそんなことは(・ε・)キニシナイ!!飯食ってカウンターストライクネオをやって帰りましたがなかなか希少な時間が過ごせました(・∀・)みんなかわっとらんで何よりですな( ゚∀゚)

Comment(0)TrackBack(0)日記  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

今日からニート

朝までの送別会も終え、気持ち悪いながら無事に京都に帰ってきました。今日からニートですwwwしばらく・・・2、3ヶ月ぐらいはニートでいたいなぁと思いながら会社作る準備をしたいと思います。先ながー('A`)

Comment(0)TrackBack(0)日記  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

本日付けで東京の会社を退職

本日付けで東京の会社を退職します。今から送別会に行ってきます(・ω・)明日は昼には地元へ帰りますよ(`・ω・´)

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

ソフマップ秋葉原本館が堂々オープン

本日午前10時にソフマップ秋葉原本館が堂々オープンしました。これを記念してソフマップ・ドットコムでは9月10日(月)午前10時まで週末セールスペシャルを開催しています。お買い得商品を多数ご用意しておりますとのことです。 全文へ>>

Comment(0)TrackBack(1)特価情報  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

アキバBlogさんの新型PSP分解レビュー

アキバBlogさんで9月20日発売予定の新型PSP(PSP-2000)が分解されていますwPSP-2000は既に香港で発売されており、秋葉原では新型PSPが販売されているそうです。軽量化のためかパーツも少なくなったそうです。 全文へ>>

Comment(0)TrackBack(0)よもやま  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

サイトをCORESERVER.JPに移転しました

ルーターのダウンに引き続き、夜中にスイッチがオーバーヒートで落ちた様で復旧をしてました。。。遠方にいるのですが、電話でなんとか対応してもらいました。それもあってストレージをXREAの8月3日に開始となった新サービスのCORESERVER.JPに移転しました。

Comment(0)TrackBack(0)更新情報  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

サイト復旧しました

本日午前10時よりネットワーク機器のトラブルにより、サイトが閲覧できなくなっていました。来てくれた方々ごめんなさい(=人=;)復旧しましたので今後とも「えぬぱすどっとねっと」をよろしくお願いします。

Comment(0)TrackBack(0)更新情報  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

今週金曜日は送別会そして退社

どうやら退社日となる今週の金曜日に送別会を開いてくれるそうです。この会社に入社して早5年勤めました。入社当時からいる社員は、わずか3名しか残っていません。退社していった人はもう何十人と見てきました。いろいろと辛い事もあったが、勉強になったなとしみじみ思う。感謝。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

らき☆すたキャラクターソングが4枚同時発売

テレビアニメ「らき☆すた」より早くもキャラクターソングが発売されましたw今回リリースされたのはVol.001~Vol.004のいつもの4人組(泉こなた(平野綾)・柊かがみ(加藤英美里)・柊つかさ(福原香織)・高良みゆき(遠藤綾))ですw 全文へ>>

Comment(0)TrackBack(0)よもやま  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

4Gamer.netが本日リニューアル

4Gamer.netさんが本日リニューアルされています。詳細は「新4Gamerの“使い方”」を見て下さい。どうやら内部システムを丸ごと取っ替えたそうです。アーカイブのURIには変更はありません。しかしながら、いつも突発的にリリースする4Gamerさんには感心しますwてーか4Gamer.Lobbyは何処へ。。。

Comment(0)TrackBack(0)よもやま  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

新MacBookブームで業務効率が低下

今日は特に何もしてません。と言うかできませんでした(;´Д`)と言うのも、取締役達がこぞって新MacBook、MacBook Proを購入したがために、セットアップ中トラブルがあるたび私が呼ばれるので、その対応してました。。。これ終日続きました(マジで)。つかMacBookクレ| ´ω`  |

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

SteelSeries SXの使用感

SteelSeries SXを購入したので早速使用感をレビュー。マウスはIME3.0SSを使います。そのままSXを敷いて滑らせてみると、ザッという異音と共に磨れる音がします。。。1ヶ月程使ったくらいなんだけどなぁと少々不満に思いましたが、埒が明かないのでソールを交換してみました。 全文へ>>

Comment(0)TrackBack(0)PC関連  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

SteelSeries SXを購入しました

昼過ぎから秋葉に行ってきました。今週6日にオープンのソフマップ秋葉原新本店は着々と入庫作業が進んでいるようですwぶらっとアークに立ち寄ったらSteelSeriesの新作マウスパッド「SteelSeries SX」が入荷されていたので即購入して帰ってきましたw

Comment(0)TrackBack(0)日記  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

1000エントリー達成しました

なななんとこの投稿で1000エントリー達成なのですwww6年前から日記を書いてますが、昨年から毎日日記を書くようになったらあっという間に1000件行っちゃいましたね( ・∀・)この調子で続けていこうと思います(`・ω・´)

Comment(0)TrackBack(0)日記  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序が本日公開

本日、話題のヱヴァンゲリヲン新劇場版:序が公開されています。この新劇場版は1995年に放送されたテレビシリーズ「新世紀エヴァンゲリオン」から12年の歳月を経て今再び甦った新作で、映像もすべてリニューアルされた作品と言うこともあり期待ですw(参考アキバ総研さん

Comment(0)TrackBack(0)よもやま  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

RealForce89UBを買っちゃいました

RealForceシリーズから名機と名高い東プレRealForce89UBキーボードを購入しました。RealForce89UBは同シリーズRealForce106UBのテンキーレスタイプの一品。クレバリーにて税込16,779円(送料別)で特価奉仕中。貴重な1000本限定生産モデルなので手に入れるなら今のうちです。

Comment(0)TrackBack(0)特価情報  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

部屋の掃除と資料の整理

今日は16時に起きて部屋の掃除をして、風呂に入ってから会社に来ています。同僚も来週から九州へ転勤になるということもあり、資料の整理と机周りの掃除をしています。あ、裸の大将見逃した。。。

Comment(0)TrackBack(0)日記  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer