バーベキューに行ってきた

先ほどバーベキューから帰ってきましたw経緯としては、昨日の朝に京都駅から車で滋賀のロッジまで行きました。全員で7名程集まり、そのまま買出しへw肉は当然、野菜やら酒やらを衝動買いしてロッジに戻りました。魚とバター買うの忘れた。。。


ロッジ戻ったところで、燻製を作ろうと言うことになったので、バーベキューコンロで炭に火をおこしたり、その間酒を飲みながらゴルフとかラジコン飛行機とかで遊んで有意義な時間を過ごせましたw

最中、チーズを燻製しようと色々と試行錯誤してたのですが、本来燻製チップに炭を入れていぶすところ、木材を投入して業火が発生(;´Д`)火はとどまるところを知らず大量の煙が発生し、チーズやら鶏肉はあの世へいきましたwww

そんなこんなでバーベキューを開始して、話をしながらおなかいっぱい食べましたよw

日が暮れてきたのでそのまま車に乗って温泉へ行ってきましたw

温泉からあがった後、ロッジに戻って、酒飲みながらいろいろと話をしてました。なかなかおもしろい話を聞かせてもらって満足ですw

日が変わったので、ゲームタイムに突入w「チケットトゥライド」と言うボードゲームをしましたwみんな始めてやるゲームで、一戦目はルールブックを見ながらたじたじやってましたw
一戦目で慣れたせいか、2戦目から混信の手があちこちから炸裂するなど、モノポリーとカタンを足して2で割ったようなゲームだなと思いましたwこれはおもしろいですw
2戦やって時間は4時を回ってましたwww
そのまま9時半まで就寝してますw

朝起きて朝ごはんw残り物の焼そばと焼肉をホットプレートで調理したところ。焼肉のたれと焼そばソースが絡んでなんとも言えない味にwww
一息ついたところで、後片付けをしてそのまま帰りました。

有意義な時間を過ごせましたよw

バーベキューに行ってきた」への1件のフィードバック

  1. テニスつながりBBQ大会!!

    テニスの試合後、予告どおり息子のテニス仲間とその親を集めての大バーベキューをやりました。前の夜に元三フードの社長と電話で食材の最終的な打ち合わせをしたので…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です