おもわず拍手したくなるweb拍手ボタン「はちゅねミク」

ニコニコ動画でもおなじみ「初音ミク」のデフォルメキャラクター「はちゅねミク」のweb拍手ボタン(ブログパーツ)を作りました。いや、なんか勢いで作ってしまったのもあって、せっかくなので配布したいと思います。イラストは、「はちゅねミク」を描かれたたまごさんのイラストを使用させていただきました^^


web拍手ボタン「はちゅねミク」

web拍手ボタン「はちゅねミク」の設置用タグは以下の専用ページで作成できます。
おもわず拍手したくなるweb拍手ボタン – タグ自動生成ページ


Flashのサイズは横240ピクセル×180ピクセルの比率4:3です。拡大縮小はできますので、ソース内のwidth、heightの数値を変更(例えば200*150とか)すればOKです。背景は念のため透過するようにしています。もちろん暗色のページにも対応していますのでご安心を。ご要望や他に作ってほしいもの、その他「ネタ」がありましたら適当にコメントください^^

2007年10月27日追記
一度クリックしないとFlashコンテンツがアクティブにならないIEの仕様を回避するため、zipファイルにJavascriptファイルを添付しておきました。設置方法など、詳しくは添付のreadme.txtをご覧ください。

2007年10月29日追記
初音ミクみくさんよりweb拍手アカウントの登録の方法から設置までを詳しく説明していただいております。ありがとうございますv

2008年03月28日追記
web拍手の設置方法を、今までのダウンロード方式はやめて、タグ自動生成からの貼り付けのみに変更します。既にダウンロードして設置されているサイト様は、タグ自動生成ページで生成したタグの利用をおすすめします。

【クリエイティブ・コモンズ】
表示-非営利
Creative Commons License

【関連記事】

「アッコにおまかせ!」の初音ミク特集に批判の声


みっくみくにされる初音ミクブログパーツ「フルみっく伝染歌プレーヤー」


初音ミク特集「DTMマガジン11月号」再入荷→完売


初音ミク特集「DTMマガジン11月号」本日発売です


VOCALOID 2第一弾「初音ミク HATSUNE MIKU」の入荷待ちは続く

【関連リンク】

クリプトン・フューチャー・メディア(株)メディア・ファージ事業部


VOCALOID 2エンジン搭載、バーチャルアイドル歌手『初音ミク』


初音ミクニュース


初音ミクの初心者のためになりそうな調教・使い方のメモ


「VOCALOID」,「VOCALOID2」の総合情報wiki


メディアファージ事業部 ブログ


はちゅねミクとは(はてなダイアリー)


ぽこぽこ(たまごさんのサイト)


「はちゅねミク」に命名しました&ついでに壁紙を作りました(Otomania.net)


web拍手公式サイト


Web拍手とは(はてなダイアリー)

VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク HATSUNE MIKU
VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク HATSUNE MIKU
おすすめ平均
starsこのソフトは宝石の原石。
stars技術の進歩
stars初心者には
stars良いけど
starsこれは楽器

Amazonで詳しく見る by G-Tools

おもわず拍手したくなるweb拍手ボタン「はちゅねミク」」への50件のフィードバック

  1. 「意図的削除はしていない」が…… 謎深まる“消えた初音ミク”問題

     Yahoo!JAPANとGoogleの画像検索で、「初音ミク」を検索した際に適切な結果を表示できない問題で、両社は10月22日、「『初音ミク』というキー…

  2. 多くのサイトで取り上げていただきましてありがとうございます。たくさん拍手コメントもいただいており次は何作ろうかなと考え中ですw

  3. 可愛いブログパーツ「おもわず拍手したくなるweb拍手ボタン”はちゅねミク”」

    「ブログパーツ.com」でこんなのを発見しました! おもわず拍手したくなるweb…

  4. Web拍手を設置してみよう

    人様のブログやホームページを見にいくと こういうボタン見たことないでしょうか? すでに設置してある方も多いでしょう。これはボタンひとつでそのホー…

  5. 弱音ハク拍手設置!

    PCから見た際に、右サイドバー一番上(メロの真上ね)に、初音ミクの派生キャラ・弱音ハクのWEB拍手を設置させていただきました。
    なんだこれすっげー可…

  6. 【雑記】 ブログパーツ変更

    いろいろと変えました。わかりましたか?
    カウンターは、ルームから持って来ました。数字はルームの時に表示されていたものをそのまま。違うと思うけどきにし…

  7. 「はちゅねミク」のweb拍手ボタン 導入しました。

    moeさんのブログをはじめ、 Web拍手というブログパーツを みかけるようになりました。 Web拍手とはSo-net blogでいうところの nice!…

  8. Web拍手を設置致しました。

    Web拍手も今やブログパーツという時代なのですね…(とんだ時代遅れ発言)。
    という事で。
    ねすぱすどっとねっとさんで配布されている
    おもわず…

  9. はじめまして、
    使わせていただきます。
    次のキャラクタですが、ぜひローゼンメイデンシリーズのドール達をお願いします。特に水銀燈(銀様)をお願いします。
    なんとか著作権関係をクリアしていただけると嬉しいですね。
    では。

  10. お借りいたしました
    使わせていただきます(*´Д`*)
    また、えぬぱすどっとねっと様へのリンクを張らせていただきました。
    問題等ございましたらご連絡いただければと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です