SteelSeries初のゲーミングマウス「SteelSeries Ikari Optical」レビュー

12月12日に発売されたSteelSeries初となるゲーミングマウス「SteelSeries Ikari Optical」のレビュー記事が4Gamerで掲載されています。「SteelSeries Ikari」はFPS向けのオプティカルとRPG・RTS向けのレーザーの2種類あり、今回は私のお気に入りのオプティカルですw


今回のレビューはマウスレビューでおなじみCrizeさんがレビューされています。外観比較や使用感、マウスパッドとの相性などなど細部にわたってレビューされているのでとても参考になると思いますwCrizeさんの出したスコア(総合評価)は100点中85点とかなりの高評価です。私も実際使用してみてるで納得のスコアだと思います。

Crizeさんのレビューに付け加えて私の結論を言いますと、SteelSeries Ikari Opticalは“FPSに特化したエイミングマウス”と使ってて感じました。その理由も、MSIE3.0やMX510と比較してわかるように、“マウスの高さがRazer Diamondback並に低い”のと、“横に広がるスカート”により“マウスが持ち上がらない(持ち上げにくい)”ので、1600×1200の高解像度で普段作業をするには使えないと言う欠点があります。しかしこの欠点が生む利点が、“エイミングの精度(FPSでいう狙いの正確さ)”であり、このマウスの特徴だと感じます。

普段FPSではMSIE3.0を使用していますが、このIkari Opticalに持ち替えたとたんヘッドショットが正確に当たるようになります。最初使い始めた当初「なんじゃこりゃw」と笑いが出るほどエイミングが決まるようになるマウスと思ってもらっても良いくらい、今までになかったマウスです。

マウスパッドもいろいろと試しましたが、Crizeさんのレビューと同じく布製のマウスパッドが相性良いです。強いて言うなら「Razer Mantis Control Mat」がオススメですねwとまぁこんな感じですが参考になればいいかと思います^^

【関連記事】

SteelSeriesの新製品「Siberia Neckband」と「SteelSeries SP」発売


SteelSeries新製品の発売日と価格を改めて発表


SteelSeries新製品発表会が秋葉原で12月7日に開催


SteelSeriesの新製品「Ikari」「Siberia Neckband」が海外にて予約開始


日本のSteelSeries公式ブログ「FragYou!」がリニューアル


SteelSeries SXの使用感


SteelSeries SXを購入しました


IntelliMouse Explorer 3.0 SSを購入

【関連リンク】

SteelSeries公式サイト


FragYou!(SteelSeries日本公式ブログ)


SteelSeris初のゲーマー向けマウス「Ikari Optical」レビューを掲載(4Gamer)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です