ダイナミック・パブリッシングに対応しました

どうもMovableType4では再構築時にヘッダエラーが出て色々調べても埒が明かん。。。このサイトも記事が1000を超えたのもあり、SQLiteからMySQLにして且つダイナミック・パブリッシングにしてみましたw何だかんだでダイナミック・パブリッシングは正解でしたよw 全文へ>>

Comment(1)TrackBack(1)更新情報  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

MT4のコメントフォームを適用しています

MT4でデフォルトで使用されているコメントフォームを適用しました。インターフェースは若干修正を加えてます。投稿時のプレビューと、確認画面のデザインは対応しきれてませんorzいちおコメントは匿名で投稿できるようにしていますので、しばらくはこれで運用したいと思いますw

Comment(0)TrackBack(0)更新情報  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

Movable Type 4.01へのアップデートが完了しています

意を決して当サイトをMovable Type 3.35からMovable Type 4.01にアップデートしました。プラグイン共更新完了です。プラグインはタグ支援のプラグインぐらいしか使ってないので対応は容易でしたが^^;若干コメント一覧のビルドが動作しないようなので要対応です。 全文へ>>

Comment(0)TrackBack(0)更新情報  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

Amazon広告(lilbox)の読み込みが遅い件

サイトにAmazon広告を表示させるために「lilbox」を使用しているのですが、1ページ1ページの読み込みが遅いなぁと思ってて、よくよく設定を見てみると画像のキャッシュがオフになってましたorzデフォルトなんですねこれ。。。対応したので3~5秒は早く表示できるようになってます(・∀・)

Comment(0)TrackBack(0)更新情報  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

サイトをCORESERVER.JPに移転しました

ルーターのダウンに引き続き、夜中にスイッチがオーバーヒートで落ちた様で復旧をしてました。。。遠方にいるのですが、電話でなんとか対応してもらいました。それもあってストレージをXREAの8月3日に開始となった新サービスのCORESERVER.JPに移転しました。

Comment(0)TrackBack(0)更新情報  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

サイト復旧しました

本日午前10時よりネットワーク機器のトラブルにより、サイトが閲覧できなくなっていました。来てくれた方々ごめんなさい(=人=;)復旧しましたので今後とも「えぬぱすどっとねっと」をよろしくお願いします。

Comment(0)TrackBack(0)更新情報  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

バナーを更新しています

今日は集中してネットサーフィンができましたwwwその合間にバナーを更新していますw更新するまで気付かなかったのですが、更新前のバナーは2年くらい未更新でした(・ω・)今回はトップバナーとリンクバナーの更新で、テーマはもちろんらき☆すたとかwww

Comment(0)TrackBack(0)更新情報  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

Movable Type 4へのアップグレードを試みる

このサイトを管理しているMovable Typeを3.35から4へアップグレードしようと試みました。アップグレードは通常のアップデートと同様にアプリケーションフォルダ(mt)とスタティックフォルダ(mt-static)をごそっと入れ替えた後に、mt-config.cgiを設定していきます。 全文へ>>

Comment(0)TrackBack(0)更新情報  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

Lightbox Plusを実装しています

終日資料作成。明日は会議なのでその資料を作ってました。空き時間に色々とAjax仕様のページを巡回してたがAjax良すぎwww早速サイト内の画像表示にLightbox Plusを実装してますw

Comment(0)TrackBack(0)更新情報  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

Ajax全文検索を実装しています

暴想さん提供のblog_ajax_json_search.jsを活用して、Ajaxなフルテキスト検索を実装してみました。検索速度は驚愕の結果です(:.;゚;Д;゚;.:)これからの時代は非同期データ通信だなとGoogle先生に再認識させられましたよ~(┌┌┌ ´Д`)┘

Comment(0)TrackBack(0)更新情報  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

Movable Type 3.35日本語版にバージョンアップ

Movable Type 3.31からMovable Type 3.35へのアップデートが完了しています。

Comment(0)TrackBack(0)更新情報  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

サイトのDBをSQLiteに変更してます。

当えぬぱすどっとねっとの記事が700を越え、サイトを再構築するにも500エラーが出たりしてました。。。と言うことでMovableTypeのデータベースをBerkeleyDBからSQLiteに移行してみました(・∀・)ってサイトを見る側にとっちゃどうでも良いことなんですがねヽ(`Д´)ノ

Comment(0)TrackBack(0)更新情報  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

更新情報まとめ

インターフェイス、リンクを含めサイトを更新しています。 全文へ>>

Comment(0)TrackBack(0)更新情報  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

サーバ移管完了

ROが強制終了するのでどうもおかしいとMamに聞いたところPerlが動く環境はNGとの事(BOTプログラムの主がPerlで動くからだそうです)。当方はゲームマシンとサーバを兼用しているのでこのサイトを動かすにもPerlがバリバリ使われてました。てなわけでサーバマシンへ移管しました!

Comment(0)TrackBack(0)更新情報  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

更新情報まとめ

今回はテクノラティに登録しました。テクノラティはブログ界で何が起きているかを確認することができるリアルタイム検索エンジンです。RSS検索エンジンとは異なり、RSSフィードを持たないブログでもブログポストの全てのHTMLコードを読み込み、外向けリンクも全てトラッキングする仕組みのようです。 全文へ>>

Comment(0)TrackBack(0)更新情報  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

Movable Type 3.31日本語版にバージョンアップ

6月末にリリースされたMovable Type 3.3のバグフィックス版であるMovable Type 3.31日本語版へのアップデートが完了しました。いやぁそれにしてもMTのアップデートは楽ですな| ´ω`  |

Comment(0)TrackBack(0)更新情報  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

更新情報今週分まとめ

今週はいろいろリンク追加しています。昨年末からあまり活動できてなかったのでちと反省(´∩ω∩`) 全文へ>>

Comment(0)TrackBack(0)更新情報  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

更新情報今週分まとめ

更新情報です。あまり大きな改訂はありませんが、なんとかプリキュアネタでがんばってます(σ`・ω・)σ 全文へ>>

Comment(0)TrackBack(0)更新情報  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

更新情報今週分まとめ

サイトリニューアルに従い更新しまくりですが、なんとかMTは動いているようです。 全文へ>>

Comment(0)TrackBack(0)更新情報  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

MTバージョンアップ

最近サイト更新ばっかですみません。ъ( ゚ー^) 全文へ>>

Comment(0)TrackBack(0)更新情報  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

バナー更新

サイトバナー更新しました。ちょくちょくデザインチェンジするのでうちは直リン推奨です。 全文へ>>

Comment(0)TrackBack(0)更新情報  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

再更新

また色々サイト更新してます。 全文へ>>

Comment(0)TrackBack(0)更新情報  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

サイト更新してます。

サイト更新してみた。 全文へ>>

Comment(0)TrackBack(0)更新情報  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

ドメイン更新(最終)

ドメイン更新しました。それに従いタイトルも更新。
npass.net..........Null::Pointer::Assignment
ではではこれからもよろしゅうー

Comment(0)TrackBack(0)更新情報  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

バナー更新

バナー更新してまーす。

Comment(0)TrackBack(0)更新情報  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

ドメイン取得完了

早速取りましたよドメイン。

:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)ノ][ kaedama.com ][ヽ(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*: 全文へ>>

Comment(0)TrackBack(0)更新情報  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

ドメイン変更

ドメインを変更しようと思います。

どんな名前がいいでしょか?
ちなみにこのドメインは後一週間で停止予定| ´ω`  |

Comment(0)TrackBack(0)更新情報  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer