本日付けで東京の会社を退職

本日付けで東京の会社を退職します。今から送別会に行ってきます(・ω・)明日は昼には地元へ帰りますよ(`・ω・´)

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

今週金曜日は送別会そして退社

どうやら退社日となる今週の金曜日に送別会を開いてくれるそうです。この会社に入社して早5年勤めました。入社当時からいる社員は、わずか3名しか残っていません。退社していった人はもう何十人と見てきました。いろいろと辛い事もあったが、勉強になったなとしみじみ思う。感謝。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

新MacBookブームで業務効率が低下

今日は特に何もしてません。と言うかできませんでした(;´Д`)と言うのも、取締役達がこぞって新MacBook、MacBook Proを購入したがために、セットアップ中トラブルがあるたび私が呼ばれるので、その対応してました。。。これ終日続きました(マジで)。つかMacBookクレ| ´ω`  |

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

退職が一週間延長しています

今月末に東京を離れる予定でしたが、トランスファの関係で一週間延びてます。。。まぁ来週一週間はサイトの更新に励めるのと、悔いなく退職できるならと私は合意しましたがね(・ω・)

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

夜中のほうが話ははずむ

21時から打合せを始めて今終わりましたがもう日が変わりそうですorzまぁ日中に打合せするよりかは夜中に打合せしたほうが話が進めやすかったりするのは何でだろうか。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

朝からものすごく眠たい

昨日遅く帰ったのと休み明けという事もあって、朝からものすごく眠たいです(ρw-).。o○今日やったことと言っても取引先のアポイント取りとか、このサイトのメンテナンスとかしかやってない気もしますwww

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

客先へ出張、久しぶりの長旅

直行で客先へ納品作業に行ってます。久しぶりの長旅だったので疲れました(;´ρ`)明日はゆっくり休んでから絵を描く予定です。もう1年以上絵を描いてなかったので馴らしとかないとね。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

無事にプレゼンテーション終了

無事にプレゼンとデモができましたw最近やってなかったのでどうなるかと思いましたが、軽快に説明ができたので別の意味でホッとしています。明日も出張で客先へ行く予定です。朝7時起きとか。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

プレゼンテーションの準備

明日客先にてプロポーザルをするとの事で、プレゼンテーション、デモンストレーションをする事になりました(;´Д`)トランスファーも兼ねてとの事ですが、当方は出張中でスーツは持ってきておらず想定外の事態に。。。まぁ同僚にでも借りますよ。なので終日デモの準備をしてました(・ω・)

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

明日からお盆休みに入ります

無事に私主催の打合せが終わり、明日からお盆休みに入れそうです(・∀・)初日は一先ず映画でも見に行って寝るかなw

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

特にやる事も資料を作るだけで終わる

今日特にやる事も、明日の打合せの資料作成と引継ぎ資料の作成ぐらいでした。予定ではもうあと半月。予定通り辞めれるよう頑張ります(・ω・;)

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

社内のお盆休みが始まる

社内ではお盆休みも始まり、社員もまばらです。先週打合せもろくに出来てなかったので今週やりたかったのですが残念。。。今日は早く帰ろう(・ω・)

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

懇親会に参加してます

今日は終日会議でした。会議の後は会社主催の懇親会に参加してました。恵比寿にあるなかなかお洒落な店でした。久々に飲みまくりましたよwww

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

ひとまず私の作業は完了

私の担当している書籍原稿の修正がようやく終わりました(・∀・)後は原稿の承認をとって出版業者に依頼すれば、ひとまず私の作業は完了です。後はトランスファをするだけ。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

新入社員の歓迎会が終わって

昨日の歓迎会で酒を浴びたせいか終日頭が痛かったです。今はもう大丈夫ですが。。。まぁ周りも静かだったので黙々と仕事ができて良かったっちゃあ良かったですが^^;もうすぐ盆休み!久しぶりの連休なので楽しみですなw

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

新入社員の歓迎会へ

新入社員の部内歓迎会に行ってきました。部内で飲み会ができるなんて夢にも思いませんでしたよw1年前は3人とかだったのが今や12人とか増えすぎwww

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

無事に納品ができました

無事納品ができました。この案件も元々2週間かけてやる予定が、担当がくたばった間のスパンと納期の都合上、私1人が1週間でやならいといけない羽目になってたんです。。。やればできるなーと。もうこんな無茶無理はしたくないなーと思いました⊂( ⊂(´_ゝ`)

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

また俺の一週間が潰れた

先週から入っている案件の納品が明日なので、納品物の準備と動作チェックをしています。問題なく納品できそうで一安心。これでまた俺の一週間が潰れたよヽ(`Д´)ノバーヤ

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

昨日に引き続きコーディング作業中

昨日に引き続きコーディング作業中。スランプっぽくてクソやる気が出ないと言うか頭がまわらなくて困ってます(´(・)`)何とか今日中に作業終わらせてチェックに回しますよ。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

同僚がユッケに当たり食中毒

同僚が今日も来ません。どうやら先週食べたユッケに当たって食中毒らしいです。。。同僚が担当する予定だった案件の納品が近いので、昨日からコーディング作業していますが。。。なんか急ぎでやることが増えて参ってますよ(;´Д`)

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

最近調子がまったくでない

最近調子がまったくでません。。。頭の回転も非常に悪くなってます。。。長期に休まないとやばい感じです(;´Д`)

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

技術的なヘルプへの対応

終日バタバタしてました。東京に戻ってきてから技術的なヘルプを受けることが多くなってるのですが、特にトランスファには関係無いことが多くて困っています。私が退職することを考えると心配することも多々有ります。技術力を伸ばす為にも極力ヘルプはやらせるようにします。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

またヘルプにまわされそうな予感

今日は通常通りの業務をしています。同僚が腹を痛めたそうで休んでいます。今日からそいつが担当の作業があるのだが。。。またヘルプにまわされそうな予感が(;´Д`)

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

原稿著作は終盤に突入

今日は主に原稿著作の最終調整をしています。著作は集中できる環境だとスラスラ書けるんですが、今の環境だとどうしても社員に質問されたり、打合せに呼ばれたりするので集中するにも出来ないし。。。1回中断すると1時間はロスしますね。。。もうすぐ300ページ行きそうです。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

グローバル・サーバIDの更新手続き

昨日から帳票を整理しています。今日は今月予算計上しているベリサインのグローバル・サーバID更新の申請をしていました(・ω・)グローバル・サーバIDとはSSLサーバ証明書の事でSSL使うASPサービス等のサイトで良く用いられています。更新は簡単なんだけど申請がめんどくさすぎる。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

帳票処理は面倒くさいけど重要

今日は帳票関係の処理をまとめてやってます。帳票処理は単純作業なのですが、私からしてみればこれがまた面倒くさいんですよ。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

マーケティング?勝手にやってくれ

週明け。私主催の決済レビューをしていました。主催と言うかマーケティングにからむ部分なので私が資料を作ってないのですがね(;´Д`)まぁ主担当なのでそうならざる終えないのです。。。んで結局承認もらえず。次回に繰り越しです( ゚Д゚)

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

仕事が早く終わっても仕事をする

終日月例会議で会社にいました。比較的早く終わったので、そのまま仕事してました( ´゚д゚`)

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

特に進捗の無い一日

明日の月例会議の資料を作りながら、原稿を書いてました。今日は特に進捗が無い。。。明日も早いし今日は早く帰ります。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

最近面白いことがないので疲れる

昨日と同じく自分の仕事をやりつつ、月例会議の資料の作成をしています。最近面白いことがないのですごく疲れますな。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

リクルーティングと企業努力

リクルーティングの打合せをしています。まぁ私の後釜のですが^^;私ははっきり言って誰でも良いのですが、そこそこのキャリアやスキル&「徹夜することを屁とも感じない人材」をつかまえるには、チョコボールで銀のエンゼルを5枚出すに等しい企業努力が必要だと思います(・ω・)

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

仕事は打合せから始まり打合せで終わる

今日は終日打合せ三昧。ってか打合せの予定なんて今日の朝まで一切聞いて無かったんですがねwwwこのおかげで丸一日吹き飛びましたよ。。。今日は早く帰ろ。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

引き続き営業のサポート

昨日に引き続き営業のサポートをやってます。今週はこのままサポートで終わりそうな予感がします。。。それもこれも人不足だからなんでしょうが。この癖が会社を駄目にするような気がして堪りませんよ(´Д`)

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

営業のサポート依頼がきた

今日はほとんど営業のサポートをやってまして、自分の業務がまったく出来ませんでしたよ(;´Д`)まぁこれが通常通りです。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

会社を辞める話

会社を辞める話を代表交えて話をしました。この話をするのももう何回目でしょうか・・・8月より1ヶ月間でスキルトランスファを終わらして8月いっぱいで退職する予定になっています。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

サイト開発の修正版のリリース

先日リリースしたサイトの修正版のリリース日だったのですが、承認者の承認遅延により予定を大きく上回ってのリリースとなりました。。。結局帰郷を明日の朝に遅らせてますヽ(`Д´)ノバーヤ

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

やる気が全くおこらない

サイトリリースで気が抜けたか、やる気が全くおこらない。。。週末は友人の結婚式なので気分転換できたら良いのですが。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

梅雨の時期は眠たい

今日はすごく眠たくて昼間は2時間ぐらい仮眠とってました⊂( ⊂(´_ゝ`)梅雨のせいかジメジメして気持ち悪いし。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

サイトリリース後の営業からの要望

サイトリリースから3日が経ちました。営業からいくつか要望があったので、終日その対応をしてました| ´ω`  |

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

無事にサイトリリースできました

ギリギリでしたが何とか無事サイトをオープンさせることができました。結構無理やりにレイアウトを組んだので不具合がポロポロ出てきそうですが致し方ないと思います。バリバリにAjaxのコンセプトを取り入れたので作ってるうちは面白かったです(・ω・)

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

明日サイトのリリースです

明日はサイトのリリースです。まだチェックしてる途中ですがなんとか頑張りますw何日寝てないかわからないぃwww

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

Ajax楽しすぎる

ひゃーAjax楽しすぎるwwwピークなのにデバッグしながらそう叫んでました。ナチュラルハイってやつですね(ぉぃ

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

サイトリリースまで大詰めです

サイトのリリースまで大詰めです。すべての機能のコーディングは終わりました(;´Д`)明日からチェック&デバッグに移ります。後2日。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

新入社員の歓迎会

今日は新入社員の歓迎会があったので参加。最近は飲む機会もめっぽう減ってきたのでこういう時間は楽しいですな(・∀・)しかし寝れないorz

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

早くコーディングしないと・・・

ゴリゴリとコーディングをしないといけないのですが、著作業務の打合せがあるのでその資料を作ってた。来週に回せばよかったかなとふと思ってる。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

大機能の一つはできたが・・・

サイト開発継続中。大機能の一つは何とかできたっぽい。まだ3つも大機能が残ってるのだが残り4日。どうせいとw

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

引き続きコーディング中

今日も引き続き徹夜でコーディングしてて、限界が来たのかそのまま事務所のソファーで寝てました⊂( ⊂(´_ゝ`)んで起きたのが23時とかバロスwww

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

昨日からずっとコーディング

昨日からずっとコーディングしてます。このまま徹夜で単体機能は仕上げようかと思っておりますがいかんせん、ブランクが長かったので思うようにコーディングできずですわ。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

サイト開発のコーディング着手

月曜日からヘルプで入ってるサイト開発のコーディング作業ですが、ようやく今日から着手できそうです( ´゚д゚`)

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

ひとりでできるもんっ!

設計の資料は書いたがいかんせん2日3日で書けるようなもんじゃないし、作れるようなもんでもないのですが今から一人で、しかも一週間でサイト作りますwwwwwwwwww

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

引き続きサイトの機能設計中

今日も引き続きWebサイトの機能設計をしています。プロセスフローとDB概用設計はできたので、これでなんとか着手できるかと・・・時間が無いので使い捨てにはなると思うけど・・・しゃぁないか( ´・ω・`)

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

サイト開発の設計仕様書を作成中

サイトの設計仕様書を作ってました。時間も無いので、ザクッとしか書けなかったですが、大枠の機能とフローは問題ないようなので、このまま機能設計に移ります(・ω・)

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

サイト開発の緊急事態により出動

サイト開発の企画が進んでおらず、7月1日のリリースに間に合わないとの事で、緊急対応として俺の時間2週間拘束確定。著作業務もストップです(;´Д`)

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

どっか行けば良かった

15時から打合せがあるので職場へ。1時間ほど打合せをしてからそのまま仕事してましたよ。。。どっか行けば良かったな。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

ボーナスが支給された

2ヶ月前から告知のあったボーナスの支給がありましたwww額はかなり少ないのですが助かりますよw

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

表参道のお洒落な事務所

昼に打合せで表参道のとある事務所へ行ってきました。さすがにお洒落な事務所でうらやましい限りですなw夏は暑いですけどwww帰りはブラブラ表参道を歩いて帰りました(゚∀゚ )

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

アポ取りとか打合せとか

今日は原稿書きの件でアポ取りとか打合せとかしてます。予算はあっさりもらえたので気が楽ですが後が心配です^^;

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

原稿書きが終わらない

私が書いてる原稿の打合せをしました。あれこれ話してるうちに内容を追加することになりそうです(-∀ー#)早く終わらせてくれ・・・

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

後は自分の仕事をやるばかり?

同僚のレビューも無事?に終わり一息つけます。後は自分の仕事をやるばかりですが。。。まぁ何とかがんばりますよ(;´Д`)

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

土曜日の定例会議

土曜日。会議の日。超しんどかったけど何とか耐えたよ。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

IntelliMouse Explorer 3.0はやっぱり使いやすい

IntelliMouse Explorer 3.0は使いやすいと周囲の社員に言い触らしつつ原稿を書いてました。IntelliMouse Explorer 3.0はホイールの回転圧や位置、ボタンの押しやすさにおいてもバッチリ使い易いと感じてます。つうか最近飲んでないな。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

今日は忙しかったからもう寝る

今日は忙しかった。。。もうやる気がおこらないので帰って寝ます⊂( ⊂(´_ゝ`)

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

自分の仕事ができた一日

マターリと自分の仕事ができた一日でした。ほぼ著作の作業自体は終わってるので、その校正(用語追加とか文章校正)とかやってました。そのペースで毎日進められればと思う今日この頃。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

営業どもは一番緊張している

週明けド━(゚Д゚)━ ン !!!最高にやる気はないが、営業どもは一番緊張している曜日。ピリピリするのは良いことだが、ちいとは周りに気を使えよ営業( ´∀`);y=ー(゚д゚)・∵. ターン

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

一向に帰れる気配なし

一向に帰れる気配なしと行ったところか。。。今書いてる原稿はほぼ書けたので校正に入ってます| ´ω`  |

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

心も体もお疲れモード

結局レビューはできずに延期してます。。。黙々と原稿を書いて一日が終了してます。先週からの徹夜続きとストレスで疲れてます。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

徹夜確定です

同僚が書いた仕様書を明日レビューするのだが、確認したところ全然事足りてなくて徹夜確定・・・なんとかがんばってみる。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

もう5月も終わり

もう5月も終わりかよ。。。そろそろ帰らないとヤバイのだが原稿が間に合ってません!!!取りあえず原稿のチェックしてもらわないといけないのでチェック依頼してますが。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

週明けだというのに集中できた

週明けだというのになぜか集中できた。と言うか昨日から寝てないしwww今週中に仕事が片付くことを祈ります・・・

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

資産管理の続き

昨日の資産管理の続きですが、集計して見ると、これまた管理の杜撰さが浮き彫りにwwwまぁどこの企業も然り。決まりがあろうと無かろうと資産管理というのは二の次なんでしょうね(;´Д`)

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

社内の資産管理とツール

資産管理として題して、会社内のパソコンの情報を収集していました。情報の取得にPCViewと言うツールでCSVを保存して、その情報の管理に対応したPCListと言うツールを使ってみました。かなりいいですよPCList!シェアですが安い!早速買いますw

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

集中できる時間とできない時間

今日は集中して仕事できたな。。。他にやることが増えたけどね(#゚Д゚)

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

とりあえずポジティブに考えてみる

最近自分の仕事に手が付けられるようになりました。調子も良いです。これも同僚が担当する案件が落ち着いたというのもあるでしょう(・ω・)私にはもう時間は無いし、引きずられてる場合じゃないのだが・・・とりあえずポジティブに考えてみよう。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

一段落の後は飲む

同僚の担当する開発の計画書が社内で承認されたので一段落。。。飲みに行ってきますw

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

最低限のコストと最高のパフォーマンス

今日終日はAjaxの調査やらフレームワークの調査をしてました。最低限のハードウェアコストとトラフィックコストでユーザには最高のパフォーマンスを得るための設計をしよう!と言った感じでしょうか。色々考えてみます。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

自分のビジネスプラン

毎月恒例の土曜会議の日でした。会議中も自分用のビジネスプランを考えながら、あーだこうだ自問自答してたりしてるうちに会議は終わってます(・ω・) 今日は眠かったな・・・

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

面白くない一日

明日の会議の資料を書きつつ、細かなタスクをこなしつつ一日が終わってます。あー面白くねぇ(;´Д`)

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

社員雇用の理想と現実

今週の土曜は恒例の全体会議なのでその資料の作成と、打合せを繰り返していました(;´Д`)先月は社員が5人増える予定だったはずが0人とかwwwもう駄目だなと思ったりc⌒っ ・ω・)っ

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

今日は雑務オンリー

今日は雑務オンリー。雑務は退屈しのぎでは好きですが、なんでこんなことやってるんだろうと虚しく思ったりします。まぁそんな一日。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

いろんな業務に対応

今日は著作関連の業務をしてました。後はマネージメント業務とかスケジュールとかやってます。フォトショップのマクロとか作りましたよw画像1000枚ロゴ入れとか。それだけで2時間は潰れましたよwww

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

ゴールデンウィークがあけて

ゴールデンウィークがあけました。普段と何も変わらず仕事してますよ(・ω・)最近はまったくと言っていいほど仕事が面白くないですwww

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

多忙の為打合せは繰り越し

明日からゴールデンウィークの為、社内では後処理に追われ、いつも以上に本気モード。。。んで結局関係者多忙の為5月1日まで打ち合わせは繰り越し;y=ー(´Д`;)・∵. ターン…

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

時間が無い

明日の打ち合わせの資料をせこせこ作っています。てか時間が無い・・・やばす・・・

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

つまらない日

今週金曜日に予定している打合せの資料と本の著作を進めていました。何も変わらないつまらない日でしたc⌒っ ・ω・)っφ

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

毎日違う作業をしているような・・・

週明けダルー(;´ρ`)今日は先月中国に導入したシステムの対応をしていました。ってか今思うと、毎日違う作業してるなぁと思ったり| ´ω`  |飽きないから良いんですが、本タスクの帳尻合わせを考えるとすごく萎えます。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

スケジュールが調整できないとかwww

ようやく金曜日。スケジュールが遅れに遅れて調整も出来ない状態に・・・。めんどくさくなってきた。やばすwww

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

客からの依頼

昨日から業務アプリケーションのデバッグをしてまして、客にフィックス版を投げました。まぁ結果としてバグではなかったのですが、客から問い合わせがあると冷や冷やしますし、マニュアルに書いてある質問なら愚痴も出ます。ってかメールの文章を考えるほうが大変なんだよな(;´Д`)

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

会社はトラブルから始まりトラブルで終わる

今日もいつも通り業務に励んでました。今思うとこの会社も2、3年前は月の8割は何かトラブルで巻き込まれる事が茶飯事だったので、人も増えて静かになった方だと思っています。。。でもトラブルは耐えません(;´Д`)

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

会議二日目

今日は会議の後に打ち上げがあって、うまいもん食べてきましたw特にこれといったことが無く至って普通の飲みでしたよwしかし帰ったのが夜中の5時とかwうぇwww

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

会議一日目

今日は終日会議でした。明日も会議なので、その資料を作ってました。他は特に何もして無いです。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

終日会議の資料作成

明日から土曜日にかけて会議なので、終日その資料を作ってました。。。ほんっと面倒くさいのですがやらんといかんと言うことなので書いてます。今週は自分の仕事が2日しか取れてないし(;´Д`)

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

自分の仕事が出来ないのは仕様

終日打合せ。。。自分の仕事は何も出来とらんよ・・・

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

集中できない職場は困る

今日は黙々と原稿を書いてました。ってか東京の職場は集中できなくてかなりまいってますよ・・・俺も俺でよく仕事できんな(;´Д`)

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

納品後のサポートは付き物

先月中国へ納品へ行った先から、ちらほらとサポート依頼が来るようになり、終日その対応。中国で日本の販売管理システムを使おうものなら、てめえの身が持たないとは思いましたが、「もっとkwsk教えてやるから」来いと言ってフォロー。 マンドクサ\('A`)/

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

Ajaxは面白い

今の会社でポータルサイト?を作ろうとしていまして、色々企画をしています。そんな最中ユーザーインターフェース(UI)を今流行のAjaxをバリバリ使っていこうかと思ってます。にしてもAjaxは簡単にエフェクトが作れたり、調べるのも面白いですよw

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

引継ぎとか色々

木曜です。黙々と仕事をしようと思っていたのですが、引継ぎとかもあるので半日以上は打合せをしてました。ってか今管理してるシステムの引継ぎとか1ヶ月じゃ足りないような気はしてます。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

自分の仕事のプライオリティー

今日はほとんどカスタマーサポートやら雑務に時間を取られて、自分の仕事ができず。。。私的な優先順位の付け方としては「客>会社>自分」に感じます。これじゃモチベーションが上がりにくくなるのは正直なところ。。。結局「客=自分>会社」こうなるべきなんでしょうね。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

退職の話

東京に来て早々に、退職について上と話をつけました。7月にはオサラバする予定ですが・・・このまま東京に長居するとズルズルと滞在が長引く可能性もあるので、それだけが心配です。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

サッパリわからん

今日は終日打ち合わせ。さすがに1ヶ月も会社にいないと何の話かサッパリわかりませんな(゚∀゚ )実家に帰る用意しま(・ω・)

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

中国から帰ってきて

今日は中国出張の報告と部下の後始末に追われてました(;´Д`) 週末までかかりそうです(´・ω・`)

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

中国出張最終日

無事大連より帰国しました!しばらく東京にいますがとっとと自宅に戻りたいですよ(´・ω・`)まぁ無事で帰れたことが何よりですw早速GE再開しま(=゚ω゚)ノ

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

中国出張10日目

今日で大連の仕事が片付く予定でしたが結局タイムリミット。と言うか私がキレました( ゚∀゚) 話が空回って結局これかいっ!必死になってた俺が馬鹿に思えてきたが・・・まぁ良い経験であったことには違いないなと。。。つうことで明日帰国しまー( ゚∀゚)ノ

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

中国出張9日目

朝から書類とか取りに回ってバタバタしてました。。。しかも風邪ひいたし。。。中国の担当はそれを考慮してか、韓国料理屋につれてこられ狗肉(犬肉)を食べました(U´Д`)そんなこんなで軽くホームシックにかかってますヽ(`Д´)ノ

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

中国出張8日目

一日中、中国の担当に連絡をしてるんですが一向につかまらず。。。仕方が無いので終日ホテルで仕事してましたヽ(`Д´)ノバーヤ

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

中国出張7日目

昨日は色々と打合せしてたのですが、中国側の対応の悪さにより帰国の遅延がケテイ。。。今日は電脳街に行って携帯とか色々見てきました!ってか携帯もPCパーツも日本の方が安いし!!これには驚かされましたwww

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

中国出張6日目

今日は朝から飛行機で北京から大連に移動しています。北京も北京オリンピックの関係でそうなんですが、大連も建設ラッシュらしく、あちこちで建設中のホテルやビルが立ち並んでいます。やっぱ海が見えるとなんでも良く見えますw 全文へ>>

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

中国出張5日目

今日の昼は日本人だけで大衆食堂へ行きました。まぁ食堂なのでおかずを3品ほど選んでご飯が付くような感じですが、7元てwww多すぎて全部食べられませんでした( ´∀`)明日から大連へ飛びますー

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

中国出張4日目

今日は営業のプレゼンをやるので日本から同僚が来ました。彼は一泊しかしないので、いかに中国を満喫をしたいかが行動で出てますよwww夜中にホテルから2kmほど歩いてプチ観光。超怪しいコンビニに入り飲み物を買って帰ってきましたよw

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

中国出張3日目

どうやら中国では情報規制によりIRCやGE、GEのサイトへすらアクセスできない状態です(;´Д`) 帰国するまでGEはお預けですな。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

中国出張2日目

北京での仕事初日。かなりマターリモードでしたが予定通りの仕事ができました。てか街中の食べ物安すぎて笑えました(・∀・)瓶ビールにつまみと野菜炒めと坦坦面(坦々麺)で12人民元(約200円)とかwwwwwwwうぇww

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

中国出張1日目

北京に到着しました。出迎えが見つからなくてあせりましたが何とかホテルへ(・∀・)てかあっちこっちで花火が上がっていたり爆竹が鳴り響いておりかなり焦りました( ; ゚Д゚)どうやら旧正月のイベントに出くわせたようです。ほんと良かったですよw

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

明日から中国へ出張

明日より北京へ行きます。にもかかわらず昨日は残タスクの処理で、ろくに準備が出来てません。。。夜中にかけて準備します。。。ヽ(`Д´)ノ中国での日記はまとめて更新すると思います(・ω・)

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

なぜ俺なのかが謎

徹夜明け。。。今日提出予定だったプログラムが出来上がらなかったのでやむ終えず提出期限を延ばしてもらいました(;´Д`)ってかなぜ俺がコーディングしなきゃいけないのかが謎ヽ(´ー`)ノ(ノ´ー`)ノ(ノ´ー)ノ

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

日々思うこと

普段はエージェントSEなので常勤とは別で仕事をしてるのですが、振られている案件の数が常勤と同じくらいのタスクとか納得の言って無い今日この頃。自分の仕事も全うに出来ないのはツライです(;つД`)

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

この一週間は九州で仕事

来週より中国に行くので、この一週間は九州へ滞在中になっています。やっぱ九州は仕事するにも静かで集中できますな(・∀・)東京もこのくらい静かだと良いんですが^^;

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

2年ぶりに九州へ

今日は東京から九州(博多)に飛んで実地業務にかかってました。深夜まで作業に時間をかけましたが無事オールオッケーです(゚∀゚ ) ってか九州なつかしー!2年ぶりに来ましたがあまり変化は無いようで何よりですw

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

徹夜3日目からは普通に辛い

昨日の疲れのせいか思うように仕事が進みません・・・というか徹夜3日目に入ってます。仮眠取りつつ、死なない程度にがんばります。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

長期出張初日

本日より東京に来ています。昼から遠方の客先に直行してて23時半頃に帰ってきました。。。一日の半分以上が移動でした。。。そして今日から週明けまで徹夜確定ですよ;y=ー(´Д`;)・∵. ターン... 先ほどGEにINして「TheLastSupper」党に入党しました。気分改めよろしくお願いしますw

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

長期出張は木曜日から

長期出張の日程が変更して今週の木曜からになりました(;´Д⊂)あまりにも多忙なスケジュールで各処対応に要する時間もないのでどうしようかと。。。抜けは確実にでてくるはず。。。大きな事態にならなければ良いが、なんとかなるで逝きますc⌒っ `・ω・)っφ

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

私は私に頼るしかない

起きてからずっと仕事で資料をサクサク作っています。って私がここまで仕事をするのもかなり珍しいことなんですが(・ω・)・・・まぁ一人で海外出張するのでそれなりのリスクを、それなりの準備でカバーする以外、自分にフォローが出来んとです。正直あせってますよノ(´Д`)ヽ

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

長期出張の日取りが決定

長期出張の日取りが決まったので資料作りでてんやわんやしてます。これから一ヶ月はろくにゲームも出来ないかと思いますが、見捨てないでください(´~`)ちなみにこの出張先は京都→九州→中国北京→中国大連→東京→京都となっております⊂( ⊂(´_ゝ`)

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

会議が終わった

長い会議が終わりました( ・∀・)まぁこの会議のために東京来てるようなもので。色々情報収集もできるので否めないです。明日は朝から秋葉で物色して帰りますね(・ω・)

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

一日18時間労働はかなり疲れる

今日は朝から打ち合わせの後、面倒な単純作業を夕方までやってました(;´Д`)その後、明日の会議の資料を黙々と作成しています。。。日が変わるまでに帰りたかったんだがどうやら無理そうです(´・ω・`)

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

東京出張中です

朝の7時に起きて9時に新幹線に乗り、12時前に東京に着きました。事務所に入って即効社長に呼び出されヘルプ要請。と言うかある意味尻拭い。まぁできないことをできるようにするのは好きなんですけどねw5時間ほど対応し無事解決。やりたかった仕事は手付かずだしorz

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

スケジュールは面倒くさい

今日は仕事の日。2月のタスクがぼつぼつ決まってきたのでスケジュールをあらかたFIXさせてました。コレがまたメンドイんだよなぁ(;´Д`)

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

再納品そして納品当日

システムの再納品当日。徹夜で仕上げましたよー(;´Д⊂)私は遠方に居るのでなんともいえませんが、無事に再納品が出来たようです。お疲れ様でしたw

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

再納品そして納品前日

昨年よりトラブルのあったシステムを明日、再納品すると言う事なので、動作テスト及びマニュアル関係の最終チェック・修正をしています。そして別件のデバッグ・コーディングも。。。同時に納品するとか勘弁してくれヽ(`Д´)ノバーヤ

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

月曜日はやる気が出ない

月曜日。休み明けで一番やる気の出ない曜日。。。そもそも私には休みの日も仕事の日も決まっては無いんですけどねっ(。A 。 )さっ、仕事しま・・・

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

終日仕事です

今日は終日仕事の日。上から部下の管理が悪いとどやされてますが、遠隔でやるにも限界があるだろうし別の仕事もやってるのでなかなか手が空かんわけですよ。。。いい加減わかってくれよなぁ(;´Д`)

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

会議の後は飲み!

寝てません。ずっと今日の会議のドキュメントを書いてました。。。まぁ無事に会議が終ったんで良しとしましょうか。つことでこれから飲みにいてきまー( ゚∀゚)ノ

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

東京での徹夜は茶飯事

本日より日曜まで約4日間東京にいます。つか、初日徹夜確定。東京に来るとやることが多くてたまらんメンドイヽ(`Д´)ノバーヤ

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

年始の仕事はいかがなものか

年始はやることが盛りだくさん。上司がやることてんこ盛りだそうで指示が一向に来ない。いいのかこれでと思いつつ書籍を書いてます| ´ω`  |

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

日帰り出張

今日は朝から上京し、そのまま車で客先へ打ち合わせに行って参りました。。。日帰りだったので往復10時間は移動したことになり、スーツのお尻の辺りがテカテカになる日もそう遠くないです。尻痛い・・・ここ最近イレギュラーが多いので残タスクも増えており、スケジュールが延び延びです・・・

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

ようやく仕事が終わりました。

今日も終日デスクワークと会議できたがようやくすべてが終わりました。。。これで帰れます!明日は秋葉原へ行ってきます。まぁ特に何か買うというわけでもないのですが、月一でも行かんと気がすまないのは私だけでしょうか(・ω・) つうことで明日の晩帰ります( ゚∀゚)ノ

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

職場は臭い

今日は終日事務所でデスクワークしてましたが暖房が効きすぎて暑いの眠いのなんの。。。東京の事務所は個室が外回りに配置されたパーティションなので、中央の作業部屋は非常に換気が悪く臭いです。。。社員は慣れてるから良いが、客からしてみれば絶対に臭いと思うはず。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

起きて仕事して寝て起きて仕事して

今日も夕方前に起きて仕事してます。てかやること多すぎてか、夜中から朝にかけて仕事する日が続いています(;´Д`) 明日は免許の更新に行ってこようかと・・・多分起きれない可能性大です。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

長時間電車に乗るのはツライ

出先から会社に戻りました。片道2時間半はつらいです。電車でしかいけないような所なので新幹線よりツライ(;´Д`) この後何件か打ち合わせが入っているので、今はやる気が戻るまでボーッとしてるしかない感じです。。。明日はラフォーレ原宿で開催中のRESFESTに行こうかと思ってます(・∀・) 全文へ>>

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

明日より東京出張

定例ですが明日より土曜日まで東京へ出張に行ってきます。金曜日終日は顧客対応の予定です(;´Д`) 昨日寝れなかったので今になってクソ眠たいです⊂( ⊂(´_ゝ`)

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

勘弁

今日も16時ぐらいに起きて打合せ・・・なんか今上がっているタスクと全然違うことをやらされているような。。。いいかげん勘弁してくれ(;´Д⊂)

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

打ち合わせ

やっと予定してたすべての打ち合わせが終わりました。。。てかタスクが多すぎるんだが;y=ー(´Д`;)・∵. ターン...

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

東京出張時の楽しみ

東京に着きました。やることが多いので、今回の出張もあまり遊びには行けないっぽい(´・ω・`)日曜はなんとか空けてあるので下町辺りをぶらぶらしようかと思ってますc⌒っ*゚∀゚)っ

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

昼間から晩まで

昼間から晩まで資料を作成し一日が終わりました(;´Д`)ああやばい歯医者にも行けてないし。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

体調がすこぶる悪い

徹夜続きのせいか体調がすこぶる悪いです。くそーまだ製品リリースできねぇ。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

月末は忙しい

流石に月末は忙しいですな(´∩ω∩`) しかしまだ生産ラインのお尻叩いてますが一向に品質が上がりません。どうしたものかと・・・ヽ(`Д´)ノバーヤ

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

生産ラインが追いつかない

今日は製品テストと打ち合わせをしています。ほんとは今日が製品リリースの予定だったのですが生産ラインが追いつかずドボン。。。まぁ立て直しますよ。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

完徹確定

明日は全体ミーティングなのでその資料作りやら製品リリースの準備をしています。。。てか明日の資料が全然できてないので今日は完徹確定です(´・ω:;.:...

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

出張終わり

出張から戻りましたー(・∀・)日曜ですが横浜にサポートしに行ったりして有意義に時間が使えなかったです・・・。また再来週に東京へ出張するのでそのときは飲もう、きっと飲もう| ´ω`  |

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

仕事片付いたら飲む

今日は一日中会議でした。。。夜は製品リリースも重なっているので飲みにもいけず果ててます(´・ω・`)仕事片付いたら夜な夜な一人で飲みに行ってきます| ´ω`  |ちなみに明日には出張から帰ります。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

半日新幹線と電車ですごすとか

今日はマジ疲れた。ほぼ半日は新幹線と電車ですごしてます。。。明日はやっぱり打合せ三昧かな・・・ ヽ(`Д´)ノ

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

出張はとんぼ返りが普通

本日から東京に出張です。いつもは仕事してはとんぼ返りなので、ちったぁ楽しい思いしてきたいですなぁ。。。もっと遊びます(・∀・)

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

東京を離れて

今日は風邪気味で寝込んでたら会社から電話が・・・。それから今まで作業をしています。お疲れ。。。しかし東京を離れて2ヶ月経ったが、離れてから入った社員は1人らしい。外目から見てもヤヴァイだろその環境(;´Д`)

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

久々の営業

昼起き。昨晩は遅くまで仕事してました(´・ω・`)今日は営業しに外出しまつ。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

急遽出張帰宅

戻りー。一応秋葉行ってきましたがあんまり収穫ならず。ってか疲れてた( ´・ω・)秋葉滞在30分ぐらいで限界がきたのでそそくさと去りましたよ(;´ρ`)あ、東京ゲームショウ行っとけば良かった(・ω・` )

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

明日急遽出張

何故か明日は東京へ急遽出張と相成りました。急すぎてもうどうでもいい感じ(・ω・) しかも日帰り。秋葉よってかえるかな(・∀・)

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

やる気ナッシング

今日はやる気ナッシング。だーがしかし、仕事があるんだなーこれが・・・。今日は何本か製品リリースを控えてますのでほぼ待機状態に入ってます。はよあげろー ヽ(`Д´)ノ

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

そしてリリース延期

リリースの準備をしていましたがどうも致命的な問題があったため連休明けまで延期になってます。まだ別件でサポート願いが着てるので今日は長くなりそうですな。。。( ´・ω・)はらへった飯食お

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

リリース準備中

今日は早起きしてリリースの準備。なんか無性に腹が立ってきた(;´Д⊂)

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

早急な対応

今日は朝から仕事の対応に追われてました(;´Д`) 昼からのシステムメンテナンスの直前に不具合が確認されたので速攻デバッグしてなんとかメンテナンスに間に合わせました。。。システムがでかくなると仕様想定外の問題が発生するから困る。一から作り直したほうが良いとかマジ勘弁∩( ・ω・)∩

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

東京からの脱出

ようやく東京から脱出しました。昨日の晩から今日の朝まで徹夜してまでテクニカルサポートをするとは思ってもいませんでした・・・帰って即効で歯医者に行ったし。結構疲れましたよ(;´Д⊂)

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

東京出張中3日目

あぁ日曜日も終わり。結局どこにも遊びに行けなかった・・・(´∩ω∩`) しかし歯が痛い。ろくに飯も食えないよ。。。今日は一日中システムのデバッグと報告書を書いていました。なんとか帰るまでに目処が立ちそうですがただただ「辛い」の一言です。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

東京出張中2日目

本来、今日の全体会議のために出張にきてます(ただし社員からのテクニカルサポートが9割以上です。。。)自分らでなんとかせぇやと言いたいところですが、「なんとかする」ことを考えない社員が大半で、皆は自分の立場をなんとかするので手一杯なようです(´・ω:;.:...

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

東京出張中1日目

朝から新幹線に乗って東京にきてます。まぁ特に観光するわけでもなく仕事ですのでなくなく来てます。定期訪問と言った所でしょうか。月曜日には帰ります。今も痛い歯の治療があるので| ´ω`  |

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

長い電話ミーティング

金曜日。仕事で1時間ぐらい電話MTをやりましたが、耳と頭が痛いの何の。MTのさなかネットサーフィンしてる俺も俺だが一応聞いてるので話振られたら対話したりしてました。金曜なのでそろそろギルドメンバーの募集かけまする。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

さよなら東京

無事引継ぎが完了しました。これでようやく地元に戻れます 。゜(゚´Д`゚)ノウンコ-

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

マシン発送

マシンも荷物もすべて発送しました。いやはや足元が無くなるとスッキリと言うか寂しいものです( ゚∀゚) ラスト一日がんばります。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

もう一分張り

もう一分張りです。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

サーバ移転します

今日は終日出張でした。。。しかも帰ってきたのが23:00とかありえんっ!なんもできてないです。。。引越しでサーバを移転するので10日以降、約1週間はサイトにアクセスできませんのでご了承くださいませ・・・

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

引越しの大詰め

@5日ー。いよいよ引越しの大詰めに入ってます。ただし仕事の残処理が多すぎるのである程度切り分けて優先すべき作業を優先します。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

@1週間

金曜日も終わりました。@1週間!土日はとにかく遊ぶか寝よう| ´ω`  |

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

無駄は無いように

こうも時間にとらわれずに仕事をしていると時が経つのが早いです。まだやることも多いですがやれることも多いのはわかってます。自分に必要なものって何なのでしょうか。何事も無駄は無いように動かないといけないですな| ´ω`  |

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

やる気が蒸発

8月に入ったとたん暑いですなぁι(´Д`υ)やる気が蒸発しますよ。私物の後片付けに専念しました(・ω・)

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

家無し法一

無事明け渡しが済みました(・∀・)これで家無しです(・ω・)

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

@2週間

@2週間。やめる人の仕事量とは思えませんな(゚∀゚ ) まともにトランスファもできておりませんで、優先業務の後片付けに勤しんでおります。明日借家の明け渡しです。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

本日は出張

本日は出張で外出ていました。全然関係ないですが明日の引越しがすごく心配です| ´ω`  |

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

明日は手続き諸々で欠勤

明日は郵便局と役所と免許更新で休みを取ってます。つうかだるい。。。今日できる作業はとっととしたのだがあれこれ打合せで結局時間が遅くなるのはもうあきらめてますからー

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

制作業務

今日はしこしこと制作業務をしていましたがあまり進んでいません。。。後ちょっとで、と思うんだが急務が入りできずじまいで終わりましたわ・・・明日は引越しの処理関係で時間を使いたいので後回しだな。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

会社と離職

本日同じソリューションの営業の方に退職するとのお話と相談に伺いました。やはり今の会社のやり方や方針についてこれないことがようです。私もついてこれない部分はありますがなんとか耐えてたと言うのもあります。辞めるのもタイミングですしね。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

やることは多い

納品&トレーニングも終わり一息落ち着いていました。しかしまだまだやることが多くて整理で手一杯でしたがなんとかやれそうです。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

納品時のトラブルとタイムリミット

納品行ってまいりました・・・てか今帰ってきました。あちらさんのトラブルでか全然予定通り進まずギリギリになってしまったし。。。これで間に合わなかったらどうしたものかと思ったが終わってよかった。とにかくお疲れ。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

明日の準備

今日は一日中明日の納品&トランスファーの資料を作ってました。というかまだ作ってますが^^;とっとと仕上げて明日に備えます。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

転居に伴う準備

そろそろ転居に伴う準備をしないといけないのだが全然できてないので一度整理をしてみたが結構あるっぽい。。。来週休暇をとらんといかんなぁ

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

祝日って。。。

今日が祝日だと気づいたのは昨日。。。なんか得をした気分もあり予定が狂った感もありです。昼から打ち合わせの予定があったので出社してますがまだ誰一人来てません。もうそろそろ来るかな・・・

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

一段落

腹いっぱい~。今日は終日、引き継ぎのために数人に講義をしてました。ひと段落着いて安心してます。やはりOracleはシビアですな。。。俺は俺で別件の4Uのサーバ相手に一汗かいてましたがRHLE3.0にOracle9iはパッチ当てがマンドクサスギですな。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

引継ぎの準備

引継ぎ用のデータを整理していました。。。もう4時かよー

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

引継ぎの資料

タウリン摂取しました。明日は引継ぎを踏まえて勉強会なのでそれの資料を作っています。引継ぎに要する情報ってかなりの情報量になると思う。それだともう会社の案件には関与したくないのだが・・・

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

今日もまた

今もあまりやる気がでていません。。。週末だが土日にも予定が入っているのでさらにやる気が無い状態に。。。とっとと出て行きたいんだが。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

やる気0

昨日は夜遅くまで(3時ぐらい)帳票関係の対応をしていたので18時ぐらいまで落ちてましたよ| ´ω`  |

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

帳票処理

スケジュールに立てた作業をそっちのけで帳票処理をしておりましたが何か?やヴぁいやヴぁい。。。また休日返上とかありえん。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

撃沈

休みのはずの土曜日だがここ数ヶ月休んでないとかなり不信感を覚える今日この頃(遅)。次開発のレビューを行いましたが、仕入れのプライスが決まらず撃沈です。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

週末の過ごし方

皆さん、週末はいかがお過ごしでしょうか。私は休日返上して仕事していますよ~。。。明日レビューの予定が組まれました。てか資料もろくにできとらん。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

落ち着いてられるのも今のうち

今日は比較的作業ベースで仕事が進みました。しかしそれもスケジュール上の進捗。。。割り込みがあれば確実に1日2日とスケジュールがずれていくのだー。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

もくもくと

もくもくと作業。だりぃ・・・

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

残作業の整理と次の作業

まぁ今日は検収処理だの次の開発の準備もろもろしてましたが後一ヶ月。引継ぎの目処は立ってないのだが・・・

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

7月です。

土曜日。いつも通り報告会だの作業だのやって一日が終わってしまったよ。。。後1ヶ月。どうなることやら・・・

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

展示会(ヘルプで参戦)

今日は終日、展示会のヘルプでビックサイトに行ってきました。先週の展示会より人が多く場所も場所なのか人通りも良く、しかも最終日とあって休憩もままならない状態で立ちんぼしていました。仕事は明日やります・・・

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

調子悪

なんかすこぶる体調が悪いです。。。夕方までぐったりしてましたが18時を過ぎるくらいには多少は元気になりました(´ω`)あぁ明日は展示会だ。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

次開発前準備

次の開発は設計まで任されています、って当初はここまでやる予定ではなかったのだがどうだろう。こちらもそれなりの都合があるのだが、ここの会社はいつもこんな感じ、会社中心ってこと。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

後一月のスケジュール

残りの日数も考えるとトランスファーできるのかがかなり心配な今日この頃ですが。。。昨日に引き続き、残り1ヶ月のスケジュールを立てていました。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

予定は一年分

必死こいてリリースをしたかと思えば、次の開発が間もなく着手というのも良くある光景。スケジュールと設計要件を読み返しては眠気を抑えてます。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

日曜仕事

日曜は大体打ち合わせとか普通にやってますが埋め合わせ的な残作業が大半を占めます。このルーチンだとかなり非効率で抜け出すのが大変ですが慣れました。早くあがって飯食いに行って飲みに行ってと。。。ぜんぜん楽しくないんだが・・・

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

しんどいわ

今日はレビューでしたが案の定資料がアップできずに持越しです。。。あーもう、仕事が溜まってきたなぁ・・・

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

展示会最終日

展示会はマヂ疲れました。。。年に1度のイベントだけに人の流れとかコンパニオンのねぇちゃんに困惑されてしまいます。しかも撤収したら会社に直行とかマヂありえんのだが。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

展示会2日目

展示会行ってきましたよーってかマジ疲れました。。。喋り疲れたのもあるし当然のことながら立ちんぼなので座り仕事の我等は腰が逝きますな(´・ω・`)4時から日本対ブラジル戦があるので早めに寝ときます⊂( ⊂(´_ゝ`)

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

間に合った

なんとか展示会には間に合ってホッとしてます( ゚Д゚)後はクオリティーアップの作業で今日一日はチェックとデバッグを繰り返してました。てかまだやばい所がポロポロあるんだが・・・

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

間に合う?

そういえば製品はもとより展示会用のデモ環境のセットが全然手ーつけられてないんですが・・・なんとか朝までには間に合わせますが・・・

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

なんとかできた

あーなんとかリリースできるものができたっぽい。。。4日ぶりに寝ます。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

日本対クロアチア戦

日本対クロアチア戦。仕事そっちのけで見てます(地デジサイコー)

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

わけわからん

集中できる土曜日。作業しながら製品テストしながらわけわからん・・・

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

大詰め

作業大詰め。タウリンがタリン(笑止)

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

なんともならず

さぁて危機的状況。もう製品テストの予定が明後日とか殺人的スケジュールなのでなんとかしようとするが力技ともなんともならず笑止・・・

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

集中できない環境

今日はやたらと集中できたので2日分の仕事をしてしまいました(・ω・) いつも集中できたらって思うとやっぱ集中できないんだなこの環境| ´ω`  |

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

ピーク週

リリースを控えたピーク週がやってまいりました。というか寝てません。このままぶっ通しで参ります(・ω・) というか日本対オーストラリア戦が始まったようなので行ってまいります( ゚∀゚)

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

まだまだ長い道のり

土曜日ー。当然のことながら展示会に向けて制作しています。。。まだまだ長い道のり。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

間に合ってない

制作作業中です。チェックどころか自分の作業が手一杯で間に合ってないところが多いです。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

次の製品リリースまで

次の製品リリースまで2週間切ってます。あまり生き生きした環境でもないですがなんとかします・・・

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

生き心地

ずっと働き詰めなので生きた心地もしなくなってきました(・ω・)

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

寝ぼけ

やはり週末ほどだるい日は無いですな。。。18時になるまで寝ぼけてましたし。しかし18時がハーフタイムなのもどうかと| ´ω`  |

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

既に限界

6月にはいりました。無理というか無茶な殺人的スケジュールで制作しています。わかりやすいですがこれが今の会社のやり方です。得るものは無く、辛さで昨日何やったかさえ記憶にありません。既に限界ですな(・ω・)

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

無性に不満

5月は何本も製品をリリースしたがやはり作業をさせられている感が無性に不満でありもったいない。と言うか、あのころの頑張りが今や普通と感じているビジネススタイルがあほらしくてやってられません。まじめに日本がヤバイ気がしてくるのだが。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

5月締め

ずっと作業をやっていたせいかルーチン業務を忘れてた。。。色々と5月締めの経費申請があるのでそればっかやってた。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

雑用雑務

制作作業中で落ち着いてはいるが、落ち着いているほど雑用は多くなるもの。今のうちにと言わんばかりに、営業から依頼があるのもわからんではないが。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

作業はまだまだ続く

休みですが休みではありません(・ω・)なぜか昼間早々に力仕事が加わったのでガタが来そうですがなんとか作業続けます。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

やらないといけない作業

やらないといけない作業がありすぎて完全にまわしきれてないです。。。土日は作業でクローズとかありえんのだが・・・

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

ネットワークトラブルの原因

昨日のネットワークトラブルの原因はやはりウィルスでした。サーバ含め全部で4台のPCに感染していた模様。。。ノートン先生は入れとこうねー・・・

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

ネットワークがつながらない

社内のネットワークが不安定というかネットにつながりません。。。ルーターを再起動しても2、3分も待たないうちにつながらなくなっています。こうなればマスカレードのログを確認してパケットを送っているマシンの特定を試みます。。。めんどくせぇ

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

引継げない!?

残り4本。6月末まで仕事をするつもりです。しかし引き継ぐ人がおらんのはどういうこっちゃ。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

待てない開発

急ぎの開発のため全然プライベートな時間が取れていませんな。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

無事にリリース

あちらそちらから罵声は飛んでいたものの、無事3本同時リリースできました。しかしこの状況が7月まで続きます・・・

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

リリース延期

おっしゃリリース日だー、と思いきや別ラインで同時リリースを予定した商品に不備があったため明日にリリースを延期してます。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

もうちょっと

あーマジ疲れた。リリースまで後2日。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

リリース間近

リリース間近の製品の最終テストにかかっています。しかしぽろぽろできてないところが多すぎ。。。ちとやばい状況

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

マイペース

あまり寝ていません。眠たいけど、結果マイペースで仕事できない状態。今週末製品リリースです。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

エイヤー

ここの社長はよく吠える。なんでもエイヤーで事を運ぼうとするが皆が会社を不満に思う以上、そうもいかないだろう。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

悪循環

この一週間深夜帰宅が続いています。このまま悪循環がつづきそうな・・・

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

現状やれること

家にいつ帰れるのだろうかと本心心配気味ですが。。。現状やれることをやるのみです。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

立ち退き時

いきなりですが退職を考えています。まぁ今の職場も4年目だしそろそろ立ち退き時かと。体力的にも割が合わないのは事実で。。。

Comment(2)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

仕事してた感

実家帰ってあれですが土日仕事してたせいかずっと仕事してた感がありますな。。。GEもあまりプレイできてませんよ。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

休み明けて

いやっほう。仕事開始(´・ω:;.:... 実家帰っていろいろ複雑な心境。まぁなんとかしてます。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

ゴールデンウィーク最終日

早速寝坊しました^^;GW最終日。昨日同様仕事してます。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

ゴールデンウィーク前日

やっと明日からGWだー。って色々リリース終わらせえますがまだまだ間に合ってないリリース物がもろもろ。。。明日は休めそうにありませんて。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

5月か・・・

5月入りましたねぇ。新人さんが仕事やめるそうです。2週間ぐらいもったか(はは。。。新人も入るか入らんかで仕事も監修(マネージメント)がほとんどですが。。。明日もリリースあるんで早めに休んどこう。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

土曜日は出勤日

土曜日は出勤日です(嘘 ってマジで土曜日に休んだこと無いのだが。。。この3年。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

まず整理

うーあー。色々ありすぎて仕事が進みません。まず整理しないとということで打ち合わせばかりでした。まぁなんとか落ち着くのかどうなのか。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

もくもくと

今日も機能に引き続きもくもくと修正作業してた。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

前任の尻拭き

ようやく次の作業の時間が空きました。というか前任の尻拭きばかりなのだがなんとかならんか(・ω・)

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

いっぱいいっぱい

嗚呼いっぱいいっぱい| ´ω`  |ろくに時間取れてませんが。。。今日で終わらせるものは終わらそう。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

まじでやばい

今日はやばかった。まじでやばかった。。。慢性的な疲労感がどっと迫り来る感じ。めまいがする。立ち上がるとうまく立てない。睡魔に翻弄される(瞬殺)。。。即効病院にいってきましたよ(´∩ω∩`) まじで休みは必要、状態によっては死んでた。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

製品リリース

只今リリース準備中です。リリース当日は丸一日前準備に時間を費やすので、かなり体力が必要です。このままリリースせずに寝ちまいそうなヤカン(・ω・` )

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

山済み

あぁまた一週間がはじまる。。。明日リリースする製品も控えてましてリリース準備の対応で手一杯でした。。。やること山済みヽ(´ー`)ノ

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

1つ片した

やたー!おわたー!1案件なんとか片しました。マジ長かった。。。てかリリースがあるし気が抜けん。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

失敗

失敗をしてしまいました。かなり凹んでますが明日でなんとか片せないと。。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

無理やり落ちる

今日も疲れてないが寝てないせいか気分が悪い(´∩ω∩`) 終業後無理やり落ちてみた( ゚∀゚)

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

まだ疲れてない

火曜日。まだ疲れてない眠たくない。でもはまると落ちるんだよなぁ。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

期初め

本日より期初め。支社よりの人が減ってだいぶ気が楽です( ゚∀゚) ぼつぼつと残作業があるのですがここは今週中に収めようと。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

打ち上げ

あー終りましたよ。久しぶりに六本木で打ち上げなので気合いれます(何

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

予定より早く。。。

うおー!予定より早く期末決算会が終ったー!KO・U・HU・N☆しかし明日も打合せ・・・

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

せこせこ資料作り

先週からせこせこ期末の資料を作ってます。。。後1時間でなんとか仕上がりそうです。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

決算まで後2日

うわw決算まで後2日しかないwWw

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

慢性的な疲れ

ヤバイまじつかれた。というか慢性的に。。。。そろそろ長期休暇はいらないと。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

バタバタで遅延

何とか開発完了の資料が上がりました!しかし全社的に管理帳票等の整理でバタバタしているので、時間が押しては結局レビューが次の日になってしまうのは定例。はやいとこ落ちついて仕事がしてぇ。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

エイプリルフール?あぁそんなんもあったな

報告会終りました。未完資料はあるものなんとか仮決済もらってます。これが嘘だったら会社に火をつけます(・ω・)

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

3月〆

3月が終ります。期が締まります。報告会が延期になりました[ '_ゝ']!?あぁ検収書?バックデートね。頼むよほんと・・・

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

デバッグ・テスト・仕様変更!?

ここ数日デバッグとテストを繰り返してますがいろいろと営業より帳票関係の雑務がとびかっていますがてめぇでやれとつき返しています。お疲れ様です。明日は開発完了報告会です。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

デバッグ・テスト

1回目のテストは糸冬了。まだまだ続くぜ!デバッグ!テストォー!もうなんだかなぁ。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

テスト・デバッグ

さぁさぁテストだテストだ!もう総動員。社員全員終電をスルー。もうどうでもいいんだよなぁ。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

3月最終週突入

3月最終週。もう何も手伝いませんよ私は。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

いつでもどこでも仕事ができない

さぁて土曜はミーティングの嵐。こんな調子なのでてめぇの仕事は土日でやってるがろくに集中できません。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

ジャンルは関係なし

さすがに疲れた!なんで俺が品管のサポートまでせなあかんのや・・・

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

辞め過ぎイクナイ

IPO直前期末の辛さか社員がどんどん降板しております。あーヤバイヤバイ

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

一人こけた

とにかく人手が足りず、一人がこけたらプロジェクトにかかわらずヘルプに入ってます。。。俺は3月中の納品が2案件あるんだが。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

事務所が暑い

事務所がとにかく暑くて仕事にならんのだが。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

期末は雑用も

期末はいつもの様に見積もり云々の帳票類をPDFに変換する作業を頼まれる。ってかてめぇでやれよ、雑用じゃねーか。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

山場はカブトで

うはw後2週間もねぇwwwカブトでもみよう( ゚∀゚)

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

製品リリースまで休みなし

さぁさぁ製品リリースまで一ヶ月切っているので山場は土日も返上。。。というか休んで無いのだが。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

鬼の金曜日

うおー!鬼の金曜日がおわた。寝る

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

体調は良いが

今週入ってなぜか体調が良いのは何故。。。しかし仕事は進まん( ゚∀゚)

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

ヘルプしてなんぼ

週明けはやはり眠い。。。この何週かはヘルプでスケジュールが埋まってます。とっとと片付けなな。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

頭が馬鹿になる

あぁ今月は休み無しで労働しとります。。。とにかく頭数足りんで単純作業の繰り返しですわ(´∩ω∩`) 頭が馬鹿になるわぁ。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

書けど書けど

一日中ヘルプで作業してましたが、書けど書けど終わらないのはなぜ。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

週末の疲れ

やはり週末は疲れが溜まってるせいか仕事が手につかん。。。とまぁほとんど打合せで終らせました(・ω・)あぁ明日も出勤なんだよなぁ。。。_| ̄|○

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

なんとかしてくれ

日に日に仕事が増えるのはどうかと。。。しまいにゃ営業までやってる始末(・A ・) なんとかしてー

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

ここ最近イベントがない

また一週間が始まりました。こうなんにもイベントがないとさすがに飽きますな・・・さっさとかえろ。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

やっぱ制作は楽しい

さーて今日は(も)レビューの実施日です。てか相変わらず土曜日だし。。。んな事で出勤してます。久々にですが、イラレと写真屋とFlash使って仕事をしてました(・∀・)レビューも無事終ってこれから飲みに行く予定です。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

サーバ系からコンテンツ制作へ

サーバ系の仕事からコンテンツ制作の仕事に移る方向で決まりそうです(・∀・)そもそも1人で企画・設計・開発・運用までやるのは荷が重過ぎましたな。。。ロングスパンなので、仕事と言えど飽きたら管理もクソもありません。。。はやく後任来ておくれー

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

3月はピーク月

この一週間社長にスケジュールを抑えられたせいか可もなく不可もなく仕事が順調に進んでおります。この調子が続けばいいのですが3月いっぱいピークなのでろくに休みもできません。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

もう3月

もう3月ですな・・・卒業シーズンですなぁ^^土日も制服姿を見かけるようになりました^^;バリバリの週中なので片付けないといけない仕事がまた増えます。。。あー寝る

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

2月末処理

2月はあっという間に終りますねぇ。月末は管理業務が主になるのでみんなバタバタしてました。管理部が人手不足で処理がまわらんー(・A ・)

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

ひょんな客

ただでさえ時間が無いのにひょんな客との検証打合せに付き合わされて3時間吹っ飛びました。。。ぐぉくそ眠い!

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

引継ぎの準備開始

なんかしらんが仕事の調子が上り傾向です。それもこれも後任君のおかげか。早速引継ぎの準備にかかってます。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

病み上がり最高

病み上がりのせいか通勤だけで一日のやる気の50%は吹っ飛びましたよ'`,、('∀`) '`,、今日は一日中すっ飛んだ作業のスケジュール調整で手一杯に。3月に私の後任君がやってくるようです。待ち遠しい・・・

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

見積もり依頼

レビュー通ったー!んで早速外注に見積もり依頼かけてます(・ω・)当初より機能も増えて工数&予算オーバーは確実だろうなぁ。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

仕様書完成

なんとか仕様書はできました。後はレビュー通すのみ!ってまだ前準備なんだけど。。。外注からの打ち返しを極力減らすためにかなり確認したので問題ないと思う。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

仕様の確認

今日は何てこと無い仕様確認のレヴュー(・´ω`・)これマンドクサすぎ。。。とっとと外注に仕様投げてぇ。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

写真屋で画面仕様

今日も一日仕様書き。まぁほとんど画面仕様なのですがレイアウトも込みの要求なので写真屋でデザインまでしてらぁ'`,、('∀`) '`,、

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

スケジュールが決まらん

今日は何とか帰れそうです。外注との打ち合わせも終わりほぼ設計は固まりそうです。あとは営業と打ち合わせ。。。っていうかイニシャルで開発案件2件抱えてるのだが!?!3月には3案件の予定。ただでさえ話できてないのにスケジュールが決まらん(´・ω・`)

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

打ち合わせの日

さぁて今日は営業と終日打ち合わせの日だよ~^^;いい加減決めようぜこの方針とかもろもろ。。。てか去年から営業もピークでいまだ落ち着いてないんだよな^^;

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

日曜もみっちり徹夜

うおー!日曜もみっちり徹夜してますが。。。あぁそういえば東京に研修に来てた同僚が失踪してます^^;この一週間相当ひどかったからな。。。この調子だとまたズルズル行きそうなんだが。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

寝ても疲れが取れぬ

今日も相変わらず打ち合わせの嵐。。。この一ヶ月休んでないなぁ^^;寝ても疲れが取れないし体調取り戻さないといかんなぁ。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

ボロボロ

あー今日もボロボロです。かなりピークにきてます。なんかいいことねーかな。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

テラダルすテラネムす

今日はすこぶる調子悪いと言うかしんどい眠い。。。寝ても寝たりん状態に^^;なんとかならんかこの体!事務所暑すぎやわ!あー結局今日一日自席でボーっとしてた| ´ω`  |怠慢SAIKO-

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

緊急メンテナンス実施

なんとか原因がわかって緊急メンテナンスします。しかしメンテすると家に帰れないんだよなぁ。。。ってか2日帰れてないし。。。なんとか落ち着くがまだまだ問題は山盛りてんこ盛り状態なのでしばらくルーチン業務に戻れません(ぐはぁ

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

結果≒解決

今日も緊急対応の続きをやってました。てか営業はみんな出てて事務所人少なすぎだったためか集中できました^^;てか根本の原因がわからん!なんとか元はつかんだが明らかにtomcatのバグっぽいなこりゃ。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

物は同じなのに結果が違うのはなぜ?

ああー今日は昨日からの緊急対応の続きやってました。未だ原因つかめず。ハード以外の環境と登録内容の情報は全て同様のはずだが、なぜか発生しているエラーが一向に再現できない状態。。。これはかなり危機的状況だな^^;

Comment(2)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

日曜日の悲劇

結局昨日も徹夜で資料作って。今日こそはと思い友達とも約束してたのにもかかわらず、会社から緊急の呼び出し。どうやらシステムが正常に動作しないらしい。。。そら対応はするさ。しかしどうやったら日曜日に問題が勃発するんだ。。。また徹夜だよ。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

土日の業務スケジュール

土日は休もうと思ってたが、やはり自由はないのが現実。予定の打合せよりはるかに狂ったタイムスケジュールで俺らの時間を食っていく。いってることとやってることが違う。これはどこにでもある問題だがいい加減スケジュールに土日は含まんでくれ( ゚Д゚)

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

必死に作業してもなぁ・・・

あーもう2月なんですな(ぉ なんか気が付いたら日が経ってしまった感じがする。。。今まで順調だったのにろくにルーチン業務ができんし、今や何を必死になって作ってるのかも判らん状態に^^;今の仕事もピークも近いなこりゃ。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

ネットカフェで風呂

結局ネットカフェでシャワー浴びてきましたよ(・∀・)風呂は良いとつくづく思います。てか問題だけ多量に出てきて対処できませんな。。。てか見積もりとか提案書とかなんでも俺に任すな(#゚Д゚)

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

結局徹夜かよ!

昨日はサポートの対応が遅く、サーバ更新が22時予定だったのに、結局実行が0時までもつれ込んだため終電にも乗れず途方に暮れてました。。。その後、同僚とネカフェで風呂入りに行ったりしてましたけど^^;

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

やること多すぎと言うか・・・

今日は夜も遅くなりそうなので早く帰りたいのですがまだ帰れず。。。やること多すぎと言うかあたり構わず物作ろうとしてないか?(´・ω・`)

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

普通の生活体験

なんとか尻拭いも終わり定時で帰ってきました(・∀・)でも帰ってもあんまりやること無いな(´・ェ・`) あまりにやること無いので飯作って飯食って掃除して洗濯して風呂入って・・・ってめっちゃ普通やん!そんな普通の生活をやってこそ生きてるって感じるのだと思います先生( ・ω・)∩

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

徹夜続きも珍しい

今日も徹夜です。ホンマ勘弁(´・ω・`)この後同僚達とラーメン食いに行ってネカフェでも行くつもり(・ω・) 全文へ>>

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

搬出準備完了です

移転の準備がほぼ終わりました。後は搬出および搬入が残ってます。。。明日の9時にはサーバを落としますのでしばらくメンテナンスに入りますのでよろしくお願いします。復旧に目処が立ってません。。。なるはやで復旧させますね^^;

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

残務も残りわずかだよ

今日も常に仕事してます。前日に比べ咳もほとんど治まったのでだいぶ楽になりましたよ(・∀・)今日もたいした事してないのですが、この2~3ヶ月ドキュメントを書きまくってるせいか、そろそろ残務処理も大詰めです。なんとか今週中には片付きそう。 全文へ>>

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

予定が遅れる原因

今日は打合せ予定が何件かあったのですが急ぎの件ができてバタバタしてたら結局できませんでしたよ。。。てーか来週は響鬼の最終回ですなっ!そろそろ新シリーズネタを考えますよ。あーそれと移転のため21日(土)9時より本サーバを停止します。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

レビュー完了

今日はレビュー1つ完了です。まだのど痛いです。。。はよかえろー

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

風邪再発、咳がひどい。

風邪再発してます。。。咳がとまらず苦しいです。。。先週までかなり順調に業務してたのですがこの調子じゃ体力がもちませんなぁ。。。

Comment(2)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

残務は確実に減らします

本日は土曜の休日ですがそろそろ出社します(´・ω・`)まぁ残務は確実に減っていますので今日明日で締めにかかろうかと思ってます。早いとこ余裕を持たせたいですな(・∀・)

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

残務は早めに片付けよう

昨日から通期のスケジュールや残務処理で、ネットサーフィンもままならず、休憩無しで業務を遂行しているような状況です。ここぞとばかりにTODOリストを見直してますが。。。本日の格言として、「嫌な業務はその日のうちに片付けろ。」です。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

通期のスケジュール

今日は通期のスケジュールを立てている。ざくっと項目立てて月ごとに線を引いた。細かくは落とさずマイルストンを明確に落とす。あまり細かく計画を立てると当方の場合うやむやにケースが多い。なので1~2月のデイリースケジュールをしっかり立てている。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

急務がワッサワッサ

本日の状態→(´∩ω∩`) ・・・本日は残務を片そうとスケジュールしてたのですが、またいつものように急務がワッサワッサと来るわけですな。。。暇そうなエンジニアはいるのに、私にしかできない業務だそうで。。。てかいい加減エンジニア雇えよ!

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

年始早々もなんだな

ちょっと年始からバタバタしてます。かなりストレスを感じてます。。。社内の体制も変わり、会社にプレッシャーも重く圧し掛かっており、体制含め今の仕事が自分に合っているのか合っていないのか考えなければいけない状況となりました。 全文へ>>

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

2006年初仕事と初詣

初仕事というか初詣に神田明神へ行ってきました。人多すぎですねーやっぱり^^;会社で行ったので本堂入りましたよ。今年はかわいい巫女さんが結構いましたよ( ゚∀゚) うちの社員も厄年が多かったので厄払いもしてもらって来ましたよ。 全文へ>>

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

今年最後の職務

ようやく今年最後の職務が完了いたしました。ほんっとお疲れ!明日からコミケだが、一緒に行く人いないかな。。。てか実家に帰りますよ^^;暇なら取りあえず連絡くださいねー。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

本日最終日

通常業務も本日までで、明日よりお休みです。がっ!資料を大量に作らんといかん。。。帰れても29日ぐらいだろうか。。。

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

休みまで後2日

本日含め後2日で仕事納めです。。。今日もやることは山積み状態で何から手をつけていいのやら。。。 全文へ>>

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

休みまで後3日

リリースレビューが一通り完了し少々落ち着いてます。だがしかし!まだまだ残務が大量に待っている。。。今週で通常業務が終了するのだがなぁ。。。確実に実家に帰れんぞこれじゃ。。。すまんみんな(´・ω:;.:... 全文へ>>

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

レビュー延期

なんとかレビューの資料をこしらえたのですがテストができんかったorz。いやテストできる人がいなかった(えー)全部で80頁は書いただろうか。結果が無ければリリースなんぞ到底できんわけで泣く泣く延期させてもらいましたよ・・・( つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

資料に追われて

明日レビューなので資料に追われてます。かなり吐きそうな状態。。。今期の資産経費予算とにらめっこ(´∩ω∩`) 今日は寝れませんよー 。゜(゚´Д`゚)ノウンコ-

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

開発完了報告書

まぁ軽く仕事の話です。開発継続の決済を受けたのもつかの間、早速開発完了のレビューですよっ!システムの実装及び統合テストは完了しています。残作業としては中を調整後、マニュアル関係すべて揃えて運営テスト!テスト終わってから開発完了報告も書かんとなぁ。。。 全文へ>>

Comment(2)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

作業の両立

SWDRが完了したのも束の間。早々に運用テストを行い明後日にはリリースレビューさ・・・明らかに資料は足りてないし、作る人も足りてないので100%で挙げるのは無理です。ドキュメント体系の見直しとスケジュールを考えてます。 全文へ>>

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

Flashコンテンツ作成のお仕事

今日レビューだったのになぜか今日納期なのに納品物が上がってない状態なので総動員で作業。それで急遽Flashコンテンツ作ることにー!!!レビューはどうないせぇと。。。と思ったのですが取締役含め上司がレビューを代わりに実施して通してました(・∀・) 全文へ>>

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

再レビュー資料

今せこせこレビューの資料書いてます。そう、打ち返し食らいました(´∩ω∩`) ドキュメント体系の明確化が全然できてませんでした。。。体制自体この会社には無いので自由に書けるのがまた難です。今日中に再レビューできればいいけど| ´ω`  |

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

疲れが溜まってきたっぽ

強烈に疲れてます。。。蕁麻疹がかゆいです。。。早いとこ書類仕上げて帰ろ。。。てかG7やっぱスゲェョ

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

もうちょいで完成

うおぉぉっ!もうちょっとで資料完成!後はマスタースケジュールの落とし込みと次期フェーズの開発方針。。。なんとか間に合わせます| ´ω`  |

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

【メモ】Crack the dongle

外付けのコピー保護装置と言えばdongle(ドングル)が一番有名だろう。どんぐり..でなかった、ドングルとはどのような仕組みなのだろうか? 全文へ>>

Comment(1)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

残作業整理

あーめんどくせー
残作業が山盛り発掘されていく・・・

早いとこ片付けなヤバー

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

サーバー検証2

Linuxサーバー検証2日目

負荷テストを行う。
かけ過ぎか知らんが10分以内にApacheが落とせる。
ブロードバンドこえぇ

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

サーバー検証1

Linuxサーバー検証1日目

一定のピークを超えるとサービスが停止する問題について検証中
負荷が懸念されるプロセスを洗い出す。 全文へ>>

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

メンテナンス

今日は私が面倒見ているサーバーメンテの日です。
バグバグなモジュールの入れ替え作業です(-ωー)
しかも23:00からとかアリエン!

( ゚Д゚)マンドクセー

Comment(0)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer

緊急事態

今しがた私が管理しているLMSサーバが落ちました(σ・ω・)σ
報告が客からだったので最悪ですな(-ωー) 全文へ>>

Comment(1)TrackBack(0)仕事  はてなブックマークspacer Livedoorクリップspacer Buzzurlspacer