「ニコニコできるトランスを作ってみた」発売禁止、商品回収へ

本日2月6日に発売されたCDアルバム「EXIT TRANCE PRESENTS ニコニコできるトランスを作ってみた」【AA】が、挿入楽曲の権利上の都合により発売禁止となるそうで、商品回収に至ったようです。なおアマゾンでの購入もできなくなっています。回収期限は22日まで。


これまでに発売されたアニメトランスBESTの第1弾、2弾ともに売上げが良かったそうなので、今回のCDもそれなりの枚数を出荷、プレスしている可能性もあるとか。なお回収後の再販については今のところ未定です。

クエイクのサイトには「大変申し訳御座いません。諸事情により発売延期になりました。」の案内が出ていますが5日の夜の時点で既にこの案内は出ていました。こういうことだったんですね^^;残念です。

【関連記事】

ニコ動楽曲アレンジアルバム「ニコニコできるトランスを作ってみた」発売

【関連リンク】

クエイクホールディングス


ニコニコできるトランスを作ってみた(クエイク)


トランスCD「ニコニコできるトランスを作ってみた」 権利上の理由から発売禁止→商品回収へ(オタロードBlog)


「本CDは、ニコニコ動画とは関係ございません」(アキバBlog)


「ニッコニコにしてやんよ!!」なニコ動楽曲アレンジアルバム「ニコニコできるトランスを作ってみた」発売!(アキバ総研)

ニコニコできるトランスを作ってみた
ニコニコできるトランスを作ってみた オムニバス MAKI RinK

Amazonで詳しく見る by G-Tools

「ニコニコできるトランスを作ってみた」発売禁止、商品回収へ」への2件のフィードバック

  1. 【News】ニコニコできるトランスを作ってみたCD→権利問題で回収へ

    「みくみくにしてあげる♪」・「あんこ入り☆パスタライス」・「陰陽師」などおそらくニコニコ動画で話題になったであろう中毒曲16曲が…

  2. 回収騒動の「ニコニコできるトランスを作ってみた」 名古屋でもまだ買えた

    2月5日にアキバやオタロードのアニメショップで「ニコニコできるトランスを作ってみた」がフライング発売されたようですが、正式発売日の2月6日には「ジャケット…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です