【日記】サイトのパフォーマンスチューニングとか諸々【拍手返信】

最近はバナーとか画像を設置しすぎて表示が重いなぁと思いながらもそのままにしていましたすみませんъ( ゚ー^)なので今回はCSS Spriteという技法で画像のHTTPリクエストを軽減させるパフォーマンスチューニングをちょっとだけ適応してみました。あとFirefox表示でのレイアウト調整もました。


CSS Spriteを詳しく説明すると、ページ内に表示したい画像を1つのファイルに集約して、CSSを用いてページのあらゆる場所に目的の画像を表示する、というテクニックです。これはGoogleとかYouTubeとかで使用されています。コレがGoogleの画像で、コレがYouTubeの画像です。おもしろいでしょ?w

実際このテクニックを活用するにも、結構な手間が必要でして。。。私はIEとFirefoxで動作確認をしていますが、互換性があったりなかったりで、なかなか目的通り表示してくれないんですよね。。。まぁ良い勉強させてもらったと思って自己満足しときます^^パフォーマンスチューニングはCSS Spriteだけではないのですが、結果的に前よりは速く表示できるようになったと思います^^

以下拍手返信

>23:30 はじめてコメント致しますが、毎日お邪魔してるんですよ、ここ好きだから☆
 ありがとうございます☆がんばります
>8:00 みっくみくにしてやんよ~♪
 みっくみっくにされてやんよ~♪
>13:28 拍手絵も描いてらっしゃるんですか?(キラミクのかたが)
 拍手絵は拾いものです><自分の絵を載せてもいいんだけどね(/ω\)
>13:03 初音 ミクは俺の嫁!
 つhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1101458

拍手ボタン第5弾の完成率は50%ぐらいです。。。今週は4時間ぐらいしか時間取れなかったよ。。。今週末にはリリースしたいですねっ!ネルの別バージョンも忘れてないですよっ!wでわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です