東方ソフビシリーズ「あたいチルノ&すってんうどんげ」予約開始

とらのあなから5月下旬発売予定の「とらのあな 東方ソフビシリーズ」の第一弾「あたいチルノ」と第二弾「すってんうどんげ」の予約受付が開始されています。同フィギュアは絶大な人気を誇る同人ゲーム「東方Project」に登場するキャラクターを、ユルかわいくソフビフィギュアにしたというものです。


「東方Project」とは、同人サークル「上海アリス幻樂団」によって制作された弾幕系シューティングゲームの総称で、東方シリーズと呼ばれる事が多いです。BGMの楽曲や幻想的なシナリオ、個性あるキャラクターなどが話題となり、同人ゲームとしては異例の大ヒットとなりました。

とらのあなの製品紹介ページでは、『絶大な人気を誇る同人ゲーム「東方Project」より、人気の2キャラをユルくかわいいソフビフィギュアにしちゃいました。それぞれのイラストレーターが醸し出す雰囲気を、原型師による造形技術と、ソフビならではの質感で忠実に再現。部屋に置いておくだけで、癒されること間違いなし。イベント・とらのあなのみの販売になりますので、お見逃しなきよう、是非ともお求め下さい。』とのことです。

価格は各税込2,625円となっています。なお一般販売開始は5月26日の予定です。5月25日に開催される東方Project作品オンリー同人誌即売会「博麗神社例大祭」にて先行販売もされるとのことです。

デフォルメのフィギュアではグッスマの「ねんどろいど」シリーズが人気ですが、とらのあなは同人作品に強いのもあるのか、まさかの東方でソフビを出してきましたwとても個性があって即効予約しちゃいましたよ^^

【関連リンク】

ユルかわいいにも程がある?とらのあなに大きなチルノとうどんげが降臨!(とらのあな)


とらのあな


ダイオキシン(大沖氏のサイト)


motor home(もた氏のサイト)


ユルかわいいにも程がある「とらのあな 東方ソフビシリーズ」予約受付開始(アキバOS)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です