ハイエンドグラフィックボード「SAPPHIRE TOXIC HD5850 2G」購入

買ってしもうたw昨日の晩にワンズ通販を巡回してたら入荷していたようなので即効でした。発表時から買うと心に決めていたので特に迷いはなく、お昼に職場を抜け出しワンズへ。でんでん小判で購入しました。生憎の雨でしたが防雨用のビニールカバーをかけてくれたので問題無しでした^^


「SAPPHIRE TOXIC」はオーバークロックモデルと言うこともあり、同社オリジナル冷却ファン「VAPOR-X」を搭載しています。冷却性、静音性ともに高評価なGPUクーラーと言うことなのでクーラーは換装しないで済みそうです^^v

さらなるオーバークロックも試したいので、頼りない500W電源からおさらばしENERMAXの800W電源「EMG800EWT(通称百式)」も一緒に購入www省エネ性、安定性、出力すべてにおいてトップクラスであり、黄金に光り輝く電源なので(笑)、この電源であればもうなにも言う事はなく、オーバークロックできる環境が整いますw

SAPPHIRE製品にはオーバークロック用のツールは付属していないようで、オーバークロックには「AMD GPU Clock Tool」を利用する以外なさそうです。今週末にでも換装しようかと思うので、時間ある時にパフォーマンスを見てみたいと思っています。ちなみにこのグラボは電圧変更なしで5870並かそれ以上にオーバークロックが可能とのことですので楽しみです^^

【関連記事】

Radeon HD 5850の2GB版「SAPPHIRE TOXIC HD5850 2G」発売

【関連リンク】

SAPPHIRE TOXIC HD5850 2G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP(SAPPHIRE)


SAPPHIRE 日本語公式サイト

Sapphire Radeon HD5850搭載グラフィックカード TOXIC HD5850 2G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I / HDMI / DP 11162-09-40R
Sapphire Radeon HD5850搭載グラフィックカード TOXIC HD5850 2G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I / HDMI / DP 11162-09-40R
SAPPHIRE
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

「SAPPHIRE TOXIC HD5850 2G」に関するブログ記事(Google ブログ検索)

Sapphire HD5850 Toxic 2GB 発表!! PC-BANK/ウェブリブログ


Meg’s PC Life Sapphire Radeon HD 5850 Toxic 2GB 発表予定


北森瓦版 – 今週アキバで発売された新製品3種―GeForce GTX 480, GTX 470他


? 「Radeon HD 5850」初の2GB版がSapphireからデビュー! / 瞬これ


Meg’s PC Life Sapphire/ASUS Radeon HD 5870/5850 2GBモデル 本体予価

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です