おもわず拍手したくなるweb拍手ボタン第三弾「亞北ネル」

おもわず拍手したくなるweb拍手ボタンシリーズ第三弾として「亞北ネル」のweb拍手ボタンが完成しました。はちゅねミクのweb拍手ボタンをリリースしてから早4ヶ月経ちましたが、設置していただいているサイト様を見かける機会も多くなってきた気がします。ありがとうございますっ><


web拍手ボタン「亞北ネル」

web拍手ボタン「亞北ネル」の設置用タグは以下の専用ページで作成できます。
おもわず拍手したくなるweb拍手ボタン – タグ自動生成ページ


キャラクターデザインはもちろん、「亞北ネル」を描かれたスミス・ヒオカ様(防火ロイド「亞北ネル」)のイラストを参考にさせていただきました。また、「はちゅねミク」を描かれたたまご様(ぽこぽこ)のイラストを参考に、イラストを描かせていただきました^^

今回はイラストアップを兼ねてのリリースなので、ネタ的にはあまり考慮できていません><誰がアク禁になっているネルに「SIM(SIMカード)くれ」とか言われてSIMをわたすもんですかwwwつうことで別バージョンのネタを誰か考えてください@@

2008年03月28日追記
web拍手の設置方法を、今までのダウンロード方式はやめて、タグ自動生成からの貼り付けのみに変更します。既にダウンロードして設置されているサイト様は、タグ自動生成ページで生成したタグの利用をおすすめします。

【クリエイティブ・コモンズ】
表示-非営利
Creative Commons License

【関連記事】

web拍手ボタン「かぐぁみねリン」のロードローラーバージョンできた


おもわず拍手したくなるweb拍手ボタン第二弾「かぐぁみねリン」


初音ミクと鏡音リンのライバル?防火ロイド「亞北ネル」登場


おもわず拍手したくなるweb拍手ボタン「はちゅねミク」

【関連リンク】

防火ロイド「亞北ネル」(スミス・ヒオカ様)


ぽこぽこ(たまご様)


亞北ネルとは(はてなダイアリー)

おもわず拍手したくなるweb拍手ボタン第三弾「亞北ネル」」への11件のフィードバック

  1. ネルファンうれし泣き!!web拍手ボタン第三弾「亞北ネル」バージョン!!

    えぬぱすどっとねっとさんで配布している
    おもわず拍手したくなるweb拍手ボタン
    第一弾はもちろん「初音ミク」
    第二弾は「鏡音リン」
    そして…

  2. 痛車 でいいのか

    ■はちゅねミクにネギを振らせてみた【痛車】■
    ■初音ミクを機械式ブースト計に入れてみた@ネギ修正■
    ■初音ミクメーター■
    ■初音ミクをバキューム計に…

  3. 亞北ネルの勤務地って

    VOCALOIDの派生キャラとして創造された「亞北ネル」は、時給700円で雇われている設定。[はてなダイアリーキーワード: 亞北ネルとは]
    ところで、横…

  4. ランダムで表示出来て、とても可愛いです。
    もしも可能ならば、拍手クリックした時に開く別窓のサイズを指定するスクリプトはどのように追加したらいいかアドバイス頂けると助かります。
    第4弾も期待しています。

  5. >Crossさん
    コメントありがとです^^
    別窓のサイズですが、現状windows.openは使えないので、簡単に対応させるにはweb拍手の画面側でresizeTo関数を使う方法が良いですね^^
    web拍手のお礼画面のメッセージ欄(テンプレートは自動改行無し)に以下のスクリプトを追加してみてください。別窓が開くと同時に横800px、縦600pxにリサイズするはずです。
    <script type=”text/javascript”>
    window.resizeTo(800, 600);
    <!–
    // –>
    </script>
    おためしあれ^^

  6. アドバイスありがとうございます。
    window.resizeTo 試してみます。
    >FC2ではないサイト用に記事ごとの拍手カウント機能とかも検討中
    これすごく楽しみです(*ノДノ)
    これからも頑張って下さい!
    ありがとうございました。

  7. はじめまして。少し質問があります。
    リンのロードローラー版をブログに設置したところ、IEでは問題ないのですがfirefoxではFlashの部分が白くなってしまいます。
    このページの亞北ネルとリンのFlashもIEでは見えますがfirefoxでは見えません。
    しかし、はちゅねみくだけfirefoxでも見えるしクリックも出来ます。これは何故でしょうか?
    自分はfirefox派なのでブログに

  8. 申し分けないです、↓質問者です。
    亞北ネルが見えないのではなくてランダムで変わるところはfirefoxでも見れます。
    一番上の亞北ネルが見えないということでした。
    すみません。

  9. [雑記]Web拍手設置 ”web拍手ボタン「亞北ネル」”

    おもわず拍手したくなるweb拍手ボタンシリーズ第三弾「亞北ネル」のweb拍手ボタン◆えぬぱすどっとねっと
    ・おもわず拍手したくなるweb拍手ボタン第…

  10. >名無しさん
    コメントどもです><
    Firefoxで表示されない件ですが、
    すみません。neru_clap.jsのスクリプトの記述が間違ってましたorz
    単体表示されている方は、お手数ですが今上がっているzip内のneru_clap.jsを置き換えてくださいm

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です